大人数って楽しいな♪ GRANFONDO KOMORO feat. Long Rider Stories! Enjoy Ride 2021を走ってみた

大人数で走るって楽しいな 「GRANFONDO KOMORO feat. Long Rider Stories! Enjoy Ride 2021」に出てみた
大人数で走るって楽しいな 「GRANFONDO KOMORO feat. Long Rider Stories! Enjoy Ride 2021」に出てみた

久しぶりに雨が降らない週末(゚∀゚)! これはもう・・・ZWIFTしかない(-_-;) と言う訳で、土曜日のアジア120に引き続き、日曜日も我が家を部室の香りにさせるクラブです。選んだのは、「GRANFONDO KOMORO feat. Long Rider Stories! Enjoy Ride 2021」というヤツ。グランフォンド小諸?? なんで、このイベントだけ参加者が突出して多いんだぜ??

スポンサーリンク

GRANFONDO KOMORO feat. Long Rider Stories! Enjoy Ride 2021って何?

デゲメン氏が諸事情で帰省しておりまして、黒猫のクロ(♂)とオトコ2人の貴族生活を満喫(*´ω`) その締めくくりに選んだのが、謎?の大人気ZWIFTイベントであります。

なぜか大人気なGRANFONDO KOMORO

GRANFONDO KOMORO feat. Long Rider Stories! Enjoy Ride 2021が大人気
GRANFONDO KOMORO feat. Long Rider Stories! Enjoy Ride 2021が大人気

10時スタートの「GRANFONDO KOMORO feat. Long Rider Stories! Enjoy Ride 2021」は超絶人気イベントで、一番距離が短い(それでも50㎞)Cカテだと500人超(◎_◎;)

なんでこんな人気なのかよく分かりませんが、人数が多いほうが楽しいのでサクッとエントリーでありますよ。

人数が多いって面白いを体現するGRANFONDO KOMORO

どうも前日のアジア120のダメージが極大過ぎて、疲れがまったく抜けておりません。やや体が火照っている感があったのもアジア120のせいか、はたまた木曜日に摂取したコロナワクチンのせいか。。。とにかく踏めない、と言いたいのです(´_ゝ`)

これは踏めないグランフォンド小諸

最初だけは先頭に残りたい欲求
最初だけは先頭に残りたい欲求

500人超の人がバーチャルとは言え、一堂に集まるのは何となくワクワクしますな(*´ω`) 疲れが酷かったので3倍くらいでTSS100稼げたら御の字くらいの勢いでスタート。

でも、先頭から遅れちゃうのはなぜかプライドが許しません(;^_^A

止せばいいのに、剛脚が集う先頭集団に何とか食らいつき・・・開始5分で脚が終了\(^o^)/オワタ

山で見送り、完走できたのは参加者のおかげ

上りに入った瞬間、スイッチオフ
上りに入った瞬間、スイッチオフ

アジア120のダメージが酷すぎて4倍も出せないほど。山で素直に先頭から脱落し、淡々と、ただ淡々と3.5~3.7倍で回します。

つまらん・・・めっちゃつまらん(-_-;)

それでも、珍しく途中でDNFしなかったのは、KOMOROの参加者のおかげでありましょう。途切れることなく、たくさんの人と一緒に走ると、競り合うことは無理でもギブアップする気持ちも起きず

ZWIFTでもリアルでも、イベントは人数多いほどいいね、ですね(*´ω`)

GRANFONDO KOMORO、順位出ないのけw

50㎞なので1時間半くらいかなぁと思っていたら、まさに予想通りの結末に。しっかし、イベント概要欄はしっかり読まないといけません。順位出ないのけ(;´Д`)

1時間半ちょいで何とか完走

順位出ないのね。
順位出ないのね。

最後は3倍維持するのがやっとの状況で、1時間半と1分で何とか完走(;´Д`) 散々な弱りっぷりだったけど、最後のお楽しみの順位表は・・・

出なかった/(^o^)\ ピュアなグループライドなのね。それでもこの集客力、すごいイベントでありますなKOMORO。

熱中症かな(・_・;)

かろうじて目標のTSS100はゲット
かろうじて目標のTSS100はゲット

順位がないのはイベントの趣旨的にしょうがないとはいえ、自分的にはリーダーボードがかなりの楽しみとモチベーションであることも再確認。人数が多くて順位も出るイベントが、僕的には出たいイベントだなぁと思い至る次第です。まさにアジア120だったw

しっかし、KOMOROは3倍ちょいなのに、目も当てられないくらいヘトヘトになりました(;´Д`) 軽い頭痛するし、熱っぽいし、う~む、アジア120でほんと熱中症になったかしら。それともワクチンの副反応??

少なくとも、僕の場合、ワクチン摂取後2~3日くらいは安静にして様子を見るべきだったかもしれません、知らんけど。

以上、大人数で走るって楽しいな(*´ω`) GRANFONDO KOMORO完走できたのは皆さんのおかげです! なお話でした。1時間でバテるようでは、今週末の赤城オフロードが思いやられるぞ。。。まぁいいわい、順位は気にせず、しっかり完走めざして頑張ろっせ~

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました