Venge乗りがTARMAC SL7に見る夢。ターマックSL7はロードバイク女子の1人デスライドを救うのか?

スペシャライズド TARMAC SL7に見る夢
スペシャライズド TARMAC SL7に見る夢

見ている、見ているぞ、スペシャライズド TARMAC SL7のレビューを(`・ω・´)! 「ベンジキラー」の強烈で刺激的なキャッチコピーに心かき乱されるローディーも多いのでは!? でも、ちょっと待ってください、ベンジの成果(効果)を知り尽くしたスペシャライズドが送り出す、統合モデルの最新型ですよ? 良くないワケがないのでは(;゚Д゚)

スポンサーリンク

ベンジはマジで凄かったんだ、この貧脚が言うのだから間違いない

「ベンジを葬り去る」最新型は、当然ベンジより優れているに違いありません。マジかよ、ワイのベンジより速くなるの!?

ベンジに乗り換えて、本当に平坦も上りも楽に速くなったんだ

ベンジに乗り換えて、本当に平坦も上りも楽に速くなったんだ
ベンジに乗り換えて、本当に平坦も上りも楽に速くなったんだ

ワタクシ、ベンジに乗り換えて1年が経ちました。もうね、この1年、本当にベンジに感謝感激アメアラレ

ベンジのおかげで念願の「ツールドおきなわ」完走できたし、苦手意識しかなかった平坦も巡航速度爆上げ大魔神。上りも何だかんだでタイム伸びてる(伸びてた)しで、ちょっとS-Works Venge最強でした。

不思議なことに、乗り心地も凄い良くてね。タイヤのせいかな? ラテックスチューブのおかげかな?? チューブレスにしたら、さらに良くなってしまうと思うと、早く試さずにはいられません(まだやってないw)。

1人デスライドは機材のせいかもしれない

なぜ、TARMAC SL7に注目しているかというと、僕がほしい(゚∀゚)! からではありませんw ありませんよ、念のため(´_ゝ`)

機材の違いは無視できない、のでは!?

1人デスライドの原因は機材の差?
1人デスライドの原因は機材の差?

デゲメン氏が愛してやまない、ツヤ消しブラックのS-Worksルーベ。乗り始めてカレコレ6~7年で、つや消しの風合いはどこへやら、テカテカツルツルの光沢ですが、今だに元気現役であります。

とは言いつつ、最近ライドが何やらハードモードらしい。僕が200TSSくらいのとき、氏は280~350TSSになったり(IFも高い)して、数値的には1人デスライドの様相です。

FTPの設定が正しくない等の可能性はありつつ、それにしても同じライドで、性差はあれど、こんなにTSSに差が生じるかなぁ? 現状、パワーウェイトレシオ的に、僕とデゲメン氏、だいたい同じくらい(だと思う)だけど。。。

ここで、ワタクシが疑っているのが「機材」です。特に、ベンジにしてからハードモードになったそうで、僕がベンジの前に乗っていたキャニオン・アルティメットは「平坦遅いなぁ」くらいの鼻歌交じりだったとか!?

TARMAC SL7に見る夢

つまり、言いたいのはこうです。「もしデゲメン氏がTARMAC SL7にしたら、1人デスライドにならなくてすむのでは!?

エスワと無印の違いがよく分からぬ。。。

無印TARMAC SL7。
無印TARMAC SL7。

という訳で、TARMAC SL7を注視しているのです。エスワは「ほとんどの人にはやり過ぎ・過剰」というレビューがあったり、「でも、乗り心地はタイヤ・空気圧で何とかなるのでは?」という思いもあったり。

あとはエスワと無印の違いがよく分からなかったり。カーボン素材が異なり、重量的に100gちょい違うとか、そこら辺は拾えましたが・・・。

大切なのは、デゲメン氏がどうしたいかでありますな。まさかのマウンテンバイクをご指名になるかもしれないし(*´ω`) お家に帰って相談だ!

以上、1人デスライドのデゲメン氏がTARMAC SL7にしたら、もっと楽になるの? なお話でした。デゲメン氏が1人デスライドになる理由は、ワタクシがガシガシ“ここぞとばかり”に踏みまくってるからでは? まったくもってその通りです(´_ゝ`)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

  1. boriko より:

    まるさくさん、ありがとうございます。

    乗るしかない、このビッグウェーブに(゚∀゚)!
    ※コメント重複していたみたいなので、1つに集約させていただきましたm(_ _)m

  2. まるさく より:

    その後、ベタ褒めみたいです(汗)
    一度落としてからの上げ!とか?(爆)

  3. boriko より:

    まるさくさん、ありがとうございます。

    き、希望を、希望を持ちましょう(;・∀・)!
    新型はきっと旧型よりも良いはずww

  4. まるさく より:

    ベンジより空力悪くてSL6より重い…と、書いているブログもありましたが(汗)
    SL7の速度向上は、新ホイールと新ハンドルの割合が大きいとも…(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました