PVアクセスランキング にほんブログ村

Venge乗りがTARMAC SL7に見る夢。ターマックSL7はロードバイク女子の1人デスライドを救うのか?

2020/08/11

スペシャライズド TARMAC SL7に見る夢
スペシャライズド TARMAC SL7に見る夢

見ている、見ているぞ、スペシャライズド TARMAC SL7のレビューを(`・ω・´)! 「ベンジキラー」の強烈で刺激的なキャッチコピーに心かき乱されるローディーも多いのでは!? でも、ちょっと待ってください、ベンジの成果(効果)を知り尽くしたスペシャライズドが送り出す、統合モデルの最新型ですよ? 良くないワケがないのでは(;゚Д゚)

ベンジはマジで凄かったんだ、この貧脚が言うのだから間違いない

「ベンジを葬り去る」最新型は、当然ベンジより優れているに違いありません。マジかよ、ワイのベンジより速くなるの!?

ベンジに乗り換えて、本当に平坦も上りも楽に速くなったんだ

ベンジに乗り換えて、本当に平坦も上りも楽に速くなったんだ
ベンジに乗り換えて、本当に平坦も上りも楽に速くなったんだ

ワタクシ、ベンジに乗り換えて1年が経ちました。もうね、この1年、本当にベンジに感謝感激アメアラレ

ベンジのおかげで念願の「ツールドおきなわ」完走できたし、苦手意識しかなかった平坦も巡航速度爆上げ大魔神。上りも何だかんだでタイム伸びてる(伸びてた)しで、ちょっとS-Works Venge最強でした。

不思議なことに、乗り心地も凄い良くてね。タイヤのせいかな? ラテックスチューブのおかげかな?? チューブレスにしたら、さらに良くなってしまうと思うと、早く試さずにはいられません(まだやってないw)。

1人デスライドは機材のせいかもしれない

なぜ、TARMAC SL7に注目しているかというと、僕がほしい(゚∀゚)! からではありませんw ありませんよ、念のため(´_ゝ`)

機材の違いは無視できない、のでは!?

1人デスライドの原因は機材の差?
1人デスライドの原因は機材の差?

デゲメン氏が愛してやまない、ツヤ消しブラックのS-Worksルーベ。乗り始めてカレコレ6~7年で、つや消しの風合いはどこへやら、テカテカツルツルの光沢ですが、今だに元気現役であります。

とは言いつつ、最近ライドが何やらハードモードらしい。僕が200TSSくらいのとき、氏は280~350TSSになったり(IFも高い)して、数値的には1人デスライドの様相です。

FTPの設定が正しくない等の可能性はありつつ、それにしても同じライドで、性差はあれど、こんなにTSSに差が生じるかなぁ? 現状、パワーウェイトレシオ的に、僕とデゲメン氏、だいたい同じくらい(だと思う)だけど。。。

ここで、ワタクシが疑っているのが「機材」です。特に、ベンジにしてからハードモードになったそうで、僕がベンジの前に乗っていたキャニオン・アルティメットは「平坦遅いなぁ」くらいの鼻歌交じりだったとか!?

TARMAC SL7に見る夢

つまり、言いたいのはこうです。「もしデゲメン氏がTARMAC SL7にしたら、1人デスライドにならなくてすむのでは!?

エスワと無印の違いがよく分からぬ。。。

無印TARMAC SL7。
無印TARMAC SL7。

という訳で、TARMAC SL7を注視しているのです。エスワは「ほとんどの人にはやり過ぎ・過剰」というレビューがあったり、「でも、乗り心地はタイヤ・空気圧で何とかなるのでは?」という思いもあったり。

あとはエスワと無印の違いがよく分からなかったり。カーボン素材が異なり、重量的に100gちょい違うとか、そこら辺は拾えましたが・・・。

大切なのは、デゲメン氏がどうしたいかでありますな。まさかのマウンテンバイクをご指名になるかもしれないし(*´ω`) お家に帰って相談だ!

以上、1人デスライドのデゲメン氏がTARMAC SL7にしたら、もっと楽になるの? なお話でした。デゲメン氏が1人デスライドになる理由は、ワタクシがガシガシ“ここぞとばかり”に踏みまくってるからでは? まったくもってその通りです(´_ゝ`)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ