覚えていますか、コロナのこと? 3回目のワクチンでモデルナ接種した時の副反応とかロードバイク練習の再開時期とか

コロナ3回目のワクチンを受けてきた
コロナ3回目のワクチンを受けてきた

さて本日は閑話休題。皆さんひょっとしたらお忘れかもしれません(!?)が、実はまだコロナ続いてるんですよΣ(・ω・ノ)ノ! という訳で、ようやく来ました、3回目のコロナワクチン接種券。モデルナ打ってまいりましたでありますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

3回目のコロナワクチンを接種してきた

ウクライナのニュースですっかり影を潜めた感じがあるコロナ君でありますが、コロナワクチンは着々と進んでいる模様。我が家にも3回目の接種券が届きました。

3回目はモデルナワクチン

我が家の場合、1回目・2回目はファイザーで、この3回目だけモデルナでありました。

ミックスすると効果がウンチャラとか言われてましたが、そんなの関係なく、一番早く接種できるのがモデルナだったので、モデルナをチョイスであります。

モデルナの副反応は凄いのか、凄くないのか?

さて、このモデルナ、世の中のツイッターを眺めまわしておりますと、どうも副反応のツイートが多い模様。「副反応やばい(ツイッターしなきゃ!)」となるからツイートが多くなるのか、実際に副反応やばいのか、身をもって確かめてみました。

モデルナの副反応があった人となかった人

モデルナの副反応、ドントコイ!
モデルナの副反応、ドントコイ!

一緒に接種したデゲメン氏と副反応レースを繰り広げてみたところ、おぉお、ワイ、副反応ほとんど出ないのねん(・_・;)

接種当日と翌日、注射された左腕が肩から上にあがらなくなって、節々が風邪ひいたときのように痛んだくらい。39℃とか40℃とかの発熱がある人もいるそうですが、僕の場合は熱も出ず、関節痛だけでござった。下手したら、ファイザーよりも楽だったかも!?

一方、デゲメン氏は大変。いわゆる「モデルナアーム」になったほか、微熱ながら発熱でノックアウト。接種翌日が特にツラそうでありました。

デゲメン氏がダウンで黒猫氏独占(゚∀゚)!
デゲメン氏がダウンで黒猫氏独占(゚∀゚)!

デゲメン氏と比べて僕のほうが生命力低いので戦々恐々としておりましたが、まったく逆の結果で驚いた。デゲメン氏には申し訳なかったけれど、ダウンしてる氏の横で黒猫氏を独占できて、とても気分良かったです(´_ゝ`)

3回目接種で運動再開はすぐOK?

という訳で、僕は接種翌日には、腕に鈍痛があるものの、体力はほぼほぼ回復。もうローラー再開してもOK??

週末は自転車乗れるかな?

接種翌日には普通にローラーできたよ
接種翌日には普通にローラーできたよ

というか、接種翌日にはもうローラー再開しちゃったんだけど(;^_^A Carsonながら、一応完遂できたし、関節痛もないし、どうやら問題なさそうな気配。

ここから突然体調不良に陥る可能性は何となくなさそうだし、これなら週末自転車乗れるかな!?

いずれにしても無理は禁物。様子を見ながらユルユルと再開していきますかねぇ。これでコロナとおさらばできたら万々歳ですわ。

えぇ、4回目接種があるかもしれない(⇒出典)!? ひぇぇ、コロナしぶといな(;´Д`)モウワスレテタノニ

以上、3回目のコロナワクチン受けたよ! 副反応は人それぞれだよ(゚∀゚)! なお話でした。

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
猫との日々
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました