副反応ツラすぎワロウタwww 4回目のコロナワクチン(ファイザー社(オミクロン/BA.4/5用))で初めて副反応が出たようです

コロナワクチン4回目で副反応に大当たり!
コロナワクチン4回目で副反応に大当たり!

年末も近いことですし、4回目のコロナワクチン(ファイザー社(オミクロン/BA.4/5用))を打ってきました。いや、これがもう大変。コロナワクチンで副反応が出たのは初めてかもしれません(;´Д`)

スポンサーリンク

コロナワクチンの副反応を体験

今回が4回目で、今までコロナワクチンの副反応は注射したところがズシーンと痛むくらいでした。しかし、4回目のオミクロンワクチンは違った

突然の高熱! しかも3日後に・・・

4回目のワクチン打ったのは先週末。打った直後は特に副反応もなく、接種会場からそのまま飲み屋へGOしたり、日曜日も平日もローラーしたりして過ごしておりました。

今回も何事もなく終わるなぁ~と思ったら、おやおや、何やらデゲメン氏がダウンしている。さては飲み過ぎだな( ̄m ̄〃)ぷぷっ! と笑っていたところ、今度はboriko氏もダウン。突然寒気が襲ってきて節々が痛くなってきて、こりゃぁいけねぇ(; ・`д・´)

お家に帰って熱を測ってみたところ、38.3度だと。ほへ~、何の前触れもなくこんな熱出るのスゴイ。しかも、発熱と関節痛以外、あとご飯食べられなくなって胃が痛いくらいは何もなく。風邪とは全く違う状態でありますな。

人間が副反応で苦しむ横で黒猫氏は

一瞬ガチでコロナかと思ったけど、ひと晩爆睡したらウソのように熱が引きました。まだ体に重さは残るものの、まさに嵐のごとく駆け抜けていきましたな(・_・;)

黒猫氏は「遊んで!」と仰いますけど

人間の事情など黒猫氏には関係ありません。

とは言いつつ、熱が出ている間は2人揃ってグロッキー。しかし、理由が分からぬ黒猫氏は、そんなのお構いなしに、「遊んで~」「ご飯~」「人間どこだ~」とニャンニャン、いつも以上に鳴き喚いております。

こんなときに騒ぎ立てるなんて、なんてサイコパス(;´∀`) まぁ、しょうがない、人間の事情など、黒猫氏には関係ないものね。

今週はTrainerRoad休もう(残念だな~

ワクチンの副反応、自分には無縁と思っていたけど、そんなこと全然なかった。いやぁ、これはしばらく大人しくしていよう。。。

残念、Redondoできない!

次回のワークアウトRedondoはパスします!
次回のワークアウトRedondoはパスします!

次回のTrainerRoadのワークアウトは、おおぅ、前回失敗したRedondo!! の少し軽いバージョンではありませんか。いやぁ、この副反応がなかったら完遂できてたのになぁ、残念だなぁ(´_ゝ`)

熱が下がってからはぐんぐん普通の体調が戻ってきているので、ひょっとしたら挑戦できるかもしれません。んが、ここで無理をしてもしょうがない。まだまだ先は長いぞ!?

という訳で、ワクチンの副反応ってツラいのね(;^_^A なお話でした。ワクチン、4回も打ったからもう打たなくていいのかね?? ようやくコロナも終わりということでよろしいか!?

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
猫との日々
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました