肌寒さが残る春のライドに欠かせません! サンボルトでZAPPEI極オリジナルウィンドブレーカーをつくってみた

サンボルトのウィンブレが良かったから、もう1枚買っちゃった!
サンボルトのウィンブレが良かったから、もう1枚買っちゃった!

ワタクシ、最近ウィンドブレーカーにハマっておりまして(〃艸〃)ムフッ 先日サンボルト謹製ZAPPEIウィンドブレーカーが届いて沸き立ち過ぎて、もう1枚、新たにウィンドブレーカーを発注する暴挙に出てしまいましたw サンボルトの「S-RIDE スリムウインドブレーカー」試着してみたら、全然違うのね! 届くの楽しみ~(*´ω`)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

何枚ウィンドブレーカー買えば気が済むんですか!?

ウィンブレ難民になった反動でしょうか。ZAPPEIウィンブレが届いた直後に新たなウィンブレを発注してしまった(;´Д`)

ZAPPEIウィンブレがあまりに良くって(・ω≦) テヘペロ

ZAPPEIウィンブレをなびかせて~♪
ZAPPEIウィンブレをなびかせて~♪

先日届いたZAPPEIウィンブレを早速オニのように酷使しております(*´ω`) 原型はサンボルト謹製「S-RIDE ライトウインドブレーカー」でありまして、ロードバイク用ウィンブレがなかったワタクシは大歓喜なのでありました。

こんなにもいいなら、ぜひとも実業団なZAPPEI極でも作りたい。そう思うのが人情でありませんか!?

サンボルト謹製S-RIDE スリムウインドブレーカー頼んじゃった

思い立ったが吉日。早速に極メンバーに持ち掛けてみたところ、おぉ、皆さん極ウィンドブレーカーに興味がある模様。これは作るしかありません(゚∀゚)!

サンボルトは超速・やり取りが光の速さ

サンボルトから光の速さでデザイン案が上がってきた
サンボルトから光の速さでデザイン案が上がってきた

早速にサンボルトにデザインを依頼。いつもいつも大変ありがたくも驚いておりますが、今回も光を超える速さで返事が着信(◎_◎;)

うぉ~、ちょっとカッコよくない!? これは実物が楽しみだ~(*´ω`)

オーダーウェアの悩みはサイズ

極メンからもデザインの承諾を取り付けて、いよいよ発注! となる前にデゲメン氏が「あのぅ・・・」と申し上げる。なになに、サイズが分からん?? そうか、そんなの考えたことなかった(;^_^A

サイズ表の限界

サイズ表見ただけでは分かりません
サイズ表見ただけでは分かりません

サンボルトに限らず、ウェアを扱うショップはどこもサイズ表があります。ところがどっこい、コレが素人では分かりにくい(;´Д`)

胸囲?? と言われましても、お腹のほうが出てるしなぁ・・・と思ったりしますし、袖長さもどこからどこまでを測ればいいのか分かりません。

ハザマの身長の人(160cm前後の人とか)は、特にサイズ感で悩むでありましょう。Sサイズでは大きすぎ、XSサイズでは小さすぎるかもしれない。「大は小を兼ねる」でないの? いえいえ、コトはそう簡単ではありません。

サンプルを光の速さで取り寄せ

サイズ感に悩むデゲメン氏。調べたところ、追加2000円でサンプルを取り寄せできるらしい。という訳で、早速に取り寄せたところ、なんと連絡した翌日に届いてしまった

サンボルト、何かと早くて本当に感謝感謝でございますm(_ _)m

S-RIDE スリムウインドブレーカーのサンプルを着てみた

サンプルで取り寄せたのはSサイズとXSサイズ。せっかくなので僕も試しに着てみることにしました。

Sサイズ、パツパツだけど着れる

S-RIDE スリムウインドブレーカーのサンプルを着てみた
S-RIDE スリムウインドブレーカーのサンプルを着てみた

身長177cmの我がままボディ・ビール腹・洋梨体型のワタクシ、さすがにXSサイズは着れないでしょうから、Sサイズを試着。ほほぅ、こんなデブでもSサイズ、ギリギリ着れるものですな(◎_◎;)

ちょっと胸のあたりがパツパツで首回りが締まり切らないですが、身長175cmくらいでやせ型な人はSサイズで余裕かもしれませんぞ?

とにかく伸びるストレッチ素材

ウィンブレなのに伸縮性が凄い
ウィンブレなのに伸縮性が凄い

厚手の冬用ジャージを着てもSサイズ着れましたで、これは驚いた。ウィンブレって伸縮性ないように思っていましたが、サンボルトのS-RIDE スリムウインドブレーカーは伸びる伸びるのです。

袖も伸縮が素晴らしい
袖も伸縮が素晴らしい

特に脇のところと袖周りは伸縮自在。この伸縮性の良さは、ZAPPEIウィンブレ(ライトウィンドブレーカー)にはなかったもの。伸び縮みする素材のおかげでスリムウィンドブレーカーのフィット感が素晴らしいであります。

僕の場合、Sだとパツパツだけど、Mならジャストフィットでいけそうな気配。Lだとゆとりをもって着られるかな? よし、ここはMサイズをチョイスしよう。気になるお腹周りのお肉は、これから減る予定です(´_ゝ`)

以上、今ウィンブレにハマってます(゚∀゚)! サンボルトのS-RIDE スリムウインドブレーカー、発注しちゃった!なお話でした。GWには届くかな!? うっしっし、楽しみだなぁ(*´ω`)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
レビュー・インプレロードバイク
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました