実走できるのはマウンテンバイクのおかげです(^ω^) 2020年11月の月間走行距離を振り返る

2020年11月の月間走行距離を振り返ろう
2020年11月の月間走行距離を振り返ろう

気が付けば12月! 波乱に満ちた2020年も残すところあと1ヵ月です! 最後の追い込み(!?)ということで、毎月恒例・月間走行距離を振り返ってまいりましょう(゚∀゚)! 11月も良く走った、MTBで荒サイを・・・(-_-;)

スポンサーリンク

11月の月間走行距離はギリギリ1,000km超

まずはトータルの月間走行距離の振り返り。ひゅ~、なんとか1,000kmの大台は維持できましたε-(´∀`*)ホッ

11月の走行距離は1,030km

11月の走行距離は1,030km
11月の走行距離は1,030km

11月は自転車通勤をほとんどせず、平日はローラー、週末は荒サイというパターン。積み重なった走行距離は1,030kmでありました。

かろうじて1,000kmの大台はキープできたけれど、平日のローラーと、ローラーのような週末荒サイに精神的に摩耗しました(;^_^A

骨折リハビリ中はMTB様々

まぁ、しかし実走にローラーに、思いのほかよく乗れたことに感謝感謝でございます。マウンテンバイクがなかったら実走はほぼ不可能だったろうな。。。(・_・;)

マウンテンバイクの走行距離は691km

MTBの月間走行距離
MTBの月間走行距離

11月のMTB走行距離は691kmでありました。10月と比べて100kmも低い理由は、平日のMTB通勤をしてないからだな。

そう思うと、通勤の走行距離とそれに伴うTSSは侮れません。どんなに緩くゆっくり走っても、通勤1回のTSSって往復で50とかいくのよね。

コロナ増えてるし、電車は相変わらず満員電車で皆さんゴホゴホしているので、また自転車通勤に戻そうかな。。。

ロードバイク(ローラー)の走行距離は339km

ロードバイク(ベンジ)の月間走行距離
ロードバイク(ベンジ)の月間走行距離

一方、ロードバイクの走行距離は339km。これは全部ZWIFTでして、実際の距離とは違うかも。。。

11月の収穫はSSTを始められるようになったこと。平日ローラーしたくて、ジテツー減らした経緯がありますで、もし12月ジテツー再開するならローラーとどうやってバランス取るべきか

体力がないのが悩ましい(;^_^A しかし、ジテツーやめると途端に太りますなw

2019年の年間走行距離は超えられるか

と言う訳で、11月も何とか1,000km走れたことに感謝感謝。このペースなら2019年の年間走行距離は上回ることができそうか!?

現在14,876km。記録更新まであと800km

現在14,876km。記録更新まであと800km
現在14,876km。記録更新まであと800km

12月1日現在の累計走行距離は14,876km。去年(2019年)の年間距離が15,658kmだったので、おぉ、あと782km!

いよいよ射程圏内に入ってきました(゚∀゚)! 希望的観測で12月はロード実走も復活できる可能性がチラホラなので、うっしっし、これは楽しみ楽しみ。

体力向上・脚力アップにはほとんど意味がない指標ながら、少しでも去年の自分を超えられるのは何とも言えない自己満足に浸れます。

以上、毎月恒例・月間走行距離を振り返る!なお話でした。今日はバスさんに教えてもらった新しいSST練をやってみるのだ! 1日ガッツリ休息日を入れるとめちゃくちゃ元気が湧いてきますな。早くお家帰ってローラーしたいよぅ~(^ω^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました