スマートウォッチ戦国時代が楽しすぎ! Apple Watch UltraはGarminが誇るロードバイク・ラン・トライアスロンの牙城を崩せるか!?

アップルウォッチウルトラがとても眩い
アップルウォッチウルトラがとても眩い

おぉ~アップルからiPhone14が発表されましたね! いまだiPhone11なワタクシ、そろそろ買い替え時な気がしておりますが、それよりも気になったのが新しいアップルウォッチ! Apple Watch Ultraだって!! 見るからにアスリート系を意識した仕様で、EpixやFenix7などのガーミンウォッチの牙城に挑む気満々(゚∀゚)! これは気になるわいわい。

スポンサーリンク

アップルウォッチウルトラのスペックを見てみて

iPhoneの発表と同時に登場したアップルウォッチウルトラ。HPも公開されていて、もうやる気満々な雰囲気が伝わってきます。

アップルウォッチウルトラは「過酷な環境に負けない腕時計」

明らかにアスリート狙いなアップルウォッチウルトラ
明らかにアスリート狙いなアップルウォッチウルトラ

特設ページの見出しからして挑戦的&野心的。「過酷な環境に負けない腕時計」ということで、今までのシティ向けとは一線を画すコンセプトを打ち出しています。

アップルウォッチウルトラの売りは

最も屈強で万能なApple Watch、登場。頑丈なチタニウムケースに、高精度2周波GPS、最大36時間使えるバッテリー1、自由をもたらす携帯電話通信機能2を搭載。あらゆるアドベンチャーやスポーツのために、特別な3つのバンドも設計しました。

アップルウォッチウルトラ

ガーミンが得意とするスポーツ向けスマートウォッチの牙城に挑むのだすな。

さすがアップル、すぐ奪い取ってしまいそう(;^_^A

実際にスペックを比べてみると

それでは、アップルウォッチウルトラの仕様をガーミンウォッチと比べてみると、どうでしょう!? ガーミンと比べると目新しい感じがしないのは気のせいか。。。(・_・;)

バッテリーライフ、GPS、防塵・防水、内蔵メモリ・・・どれも同等?

アップルウォッチウルトラ、ガーミンFenix7とざっくり比べてみると・・・
アップルウォッチウルトラ、ガーミンFenix7とざっくり比べてみると・・・

アップルウォッチウルトラが大々的に謡っている「100メートルの耐水性能」「MIL-STD 810H準拠」「マルチバンドGPS周波数」などの機能は、すでにガーミンウォッチに搭載されているような(・_・;)

バッテリーもアップルウォッチウルトラが最大36時間であるのに対し、Garmin Fenix7はマルチバンドモードでも40時間(+ソーラー充電8時間)で、あららガーミン勝っちゃった。。。

アップルウォッチウルトラにあってガーミンにない機能は、携帯電話通信機能と皮膚温センサーくらいでしょうか!?

それでもナゼかアップルウォッチウルトラはカッコいい

新しく出た製品のスペックを見て、「今ので十分」と安心したい心理なのです。実際ガーミンのほうが申し分ないスペックですし。でもなぜどうして・・・

隣の芝生は青く見えるのだろう(*´ω`)

アップルには表示できまい、トレーニングレディネス( *´艸`)
アップルには表示できまい、トレーニングレディネス( *´艸`)

隣の芝生は、なんて青々として見えるのでしょう(*´ω`) ガーミンEpixで200%大満足使用中ですが、アップルウォッチウルトラはなかなかどうして心くすぐられる新製品。

アップルウォッチウルトラ、こりゃ絶対売れるな( ✧Д✧) キラーン!

なんて思っておりますが、ワタクシは要りません買いません買えません。ロードバイクにもMTBにも使い道なさそうだし、Epix十分カッコいいし、アップルウォッチウルトラではトレーニング指標とか出なさそうだし・・・。

・・・はぁ~デゲメン氏買わないかな、アップルウォッチウルトラ。そうしたら僕が2~3日借りることできるのに(〃艸〃)ムフッ

以上、時代は今スマートウォッチ! アップルウォッチウルトラに一瞬心が沸き立ちましたが、ほんの一瞬でしたよ!? なお話でした(*´ω`) 危ない危ない、ロードバイク/MTBに活用できないものを増やしても意味ないのであります。

コメント

  1. boriko より:

    たくさん(時計&サイコンはGarmin、他はMac)さん、ありがとうございます。

    よっし、我が全力NISAを売り払い、いざ買わんアップルウォッチウルトラを(゚∀゚)!!

  2. たくさん(時計&サイコンはGarmin、他はMac) より:

    borikoさんのアップルウォッチウルトラのレビューを楽しみにしてます!!

タイトルとURLをコピーしました