女ローディー1人旅は危険な香り! ミイラ取りがミイラになった上野原・和見峠&ハヤリテラスのソロライド

上野原に忘れ物を取りに女ローディー1人旅
上野原に忘れ物を取りに女ローディー1人旅

山梨県上野原市のハヤリテラスで極上のソーセージ定食を堪能したのは先々週のこと(⇒参考記事)。実はそのとき、デゲメン氏が愛用のアイウェアを忘れてしまったそう。幸いにもお店で発見されて保管してくれたそうで、2週間連続でハヤリテラスに行くことになりました。あいにく僕は仕事だったので、今回はデゲメン氏の1人旅です(*´ω`)

スポンサーリンク

女ローディー1人旅で上野原を探検する

お気に入りのアイウェアを諦めないデゲメン氏は2週間連続で上野原へ出発。飯能を起点に甲武トンネルを抜けてハヤリテラスがある上野原に行きました。

和見峠とな!?

この日、ハヤリテラスは上野原の大学で開催されていたマルシェに参加しているとのこと。なので、マルシェを訪れつつ、上野原の新しい道も開拓してもらうことにしました。

和見峠はこの先?

向かった先は和見という場所。林道入り口で行き止まりと聞いていましたが、はてさて、デゲメン氏のレポートによれば「通れそうな雰囲気」とのこと。勾配はキツいものの、見晴らしよく、これはちょっと行ってみたい気がします。

上野原のマルシェが大賑わい!

結局、和見峠の頂上までは行かずに引き返したそうなので、今度どこまで行けるか確かめてみよう、そうしよう。そうこうしているうちにマルシェの時間になりまして、上野原へUターン。

帝京科学大学のマルシェで寛ぐ

帝京科学大学で開かれていたマルシェはご覧のとおりの大賑わい(◎_◎;)! 上野原はとてもお若い方がいっぱいいらっしゃいますな。お子さん連れの家族がたくさんいて、楽しく活気に満ちていたそうな。

ハヤリテラスのソーセージ×酒まんじゅう!?

ハヤリテラスの酒まんじゅうドッグ(仮称)

そして、このマルシェの目玉!? 我々のお目当て!? がコチラ! ハヤリテラスの極上のソーセージと、上野原名物の酒まんじゅうが合体コラボした逸品、酒まんじゅうドッグ(仮称)です!

酒まんじゅう(のまんじゅう部分)とソーセージって合うのかな?? と思ったら、デゲメン氏曰く、これがなかなか絶妙なマッチングだったそう。ジューシーなソーセージの味が酒まんじゅうにしみ込んで、ミソのソースと合わさることで、思いのほか美味しいとのこと。

味的・見た目的に群馬名物の焼きまんじゅうにソーセージを挟んだようにも見えます。焼きまんじゅうにソーセージは確かに合うかもしれない。ならば酒まんじゅう(のまんじゅう部分)とソーセージも合うに違いありません。

忘れ物を無事回収し、別の物を忘れてきた

和見峠の入り口を探検し、マルシェも堪能し、さらに本来の目的であったアイウェアも回収! デゲメン氏の大仕事はこうして無事幕を閉じ・・・なかった/(^o^)\

お土産を忘れてきた((´∀`))ケラケラ

忘れてきたアイウェアは無事回収

2週間連続で上野原まで行ったのです。お土産を買ってきたくなるのは人情というもの。アイウェアも無事回収したし、上野原の特産野菜などなど美味しいものを買って帰ろうと思っていたら、ここで油断が生じた模様。

アイウェア回収したけどお土産は忘れてきた/(^o^)\

帰りの中央線でせっかく買った上野原の野菜やハヤリテラスのソーセージを置き忘れてしまったwww

なんと、ミイラ取りがミイラになるとはこのことか/(^o^)\ 忘れ物を取りに行って、別の物を忘れてくるとは、サザエさんもビックリの結末でありましたw

以上、女ローディー1人旅は危険な香り! 上野原のハヤリテラスで酒まんじゅうと極上ソーセージのコラボを楽しんでいたら・・・なお話でした。ちなみに、電車に忘れた上野原のお土産はJRの遺失物係に連絡して無事回収できております、良かった良かった(´_ゝ`)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました