2016年初ヤビツで伝説のクライマーを追いかける!

ZAPPEIヤビツTT練!

ZAPPEIヤビツTT練!

「第6回 EQAクリテリウム in 熊谷」の詳細を書きたいところですが、ちょっと待ってくれ! 今日、ZAPPEIの皆さんと今年初のヤビツ峠TTに行ってきたのさ!

[ad]

スポンサーリンク

天気に翻弄される3連休

家を出たときは晴れていたけど

家を出たときは晴れていたけど

今日のヤビツZAPPEI練、本来であればたくさんの人が集まる予定・・・だったのですが、恐るべしは春の移ろいやすい天気! 家を出たときは晴天だったのに・・・。

秦野は雨、大雨!

秦野は土砂降り・・・(;´Д`)

秦野は土砂降り・・・(;´Д`)

行きの小田急線でワタクシほぼ爆睡だったのですが、デゲンコさん曰く、ツイッターが騒がしいとのこと。何だろうと思ったら、雨ですって雨。小田急線は快晴な感じで「何言っとるんだい??」と甘く見ておりましたら、町田を過ぎたくらいからホントに雨。しかもかなりの雨(;´Д`)。秦野に着いたらザァザァ降りですよ! しかもめちゃくちゃ寒い!! 自走集合組は大丈夫だったのでしょうか・・・。


DNS多数も天気回復でヤビツTTを決行

自走の皆さんが大丈夫な訳ありません(;´Д`)。結局、集合できたのは、みつさんとShinkさん、サポートカーを出してくださったカゼトバさんを除き、青木さんもrokiさんも豆粒さんもワタクシたちも全員輪行/車組w 何とまぁwww

遂に伝説のクライマーと一緒にヤビツ!

世界よ、これがクライマーだ!

世界よ、これがクライマーだ!

ワタクシが勝手に尊敬してやまないZAPPEI屈指のクライマー・Shinkさん。思えば初めてご一緒した去年8月の寿司屋さんライド以来、実に8カ月ぶりにようやくご一緒することができました! しかも今回はちゃんと(!?)自転車ジャージだい!ワタクシはですね、今日はShinkさんに食らいつけるとこまで食らいつくと決めていたですよ^^

■関連記事
ロードバイクブロガー集結! 寿司屋さんプロデュース「都民の森ライド」に参加しました!


いざ! 2016年初のヤビツTTを振り返る!

では早速、今年初のヤビツTTを振り返ってみましょうぞ!

蓑毛手前でShinkさんは遥か彼方

蓑毛の遥か手前で千切れた(;´Д`)

蓑毛の遥か手前で千切れた(;´Д`) ※写真は後で撮り直したもので、TTの写真ではありません

今回は2個の信号すべてで足止め。僕的にはこのおかげで何とかShinkさんの後ろについていくことができたのですが、デイリーヤマザキ以降はあれよあれよ( ;∀;)。あっという間に見えなくなりました。

いやぁ、しかし良いものを見せていただきましたよ^^ Shinkさんのペダリングはホントにきれいで、音もなくスススゥーっと上ってくみたい。その後、自己ベストを更新されたようで、これでZAPPEIの36分台が3人? いや、4人か!? 凄すぎるw

borikoの記録は40分41秒・・・

2016年初ヤビツ峠TTの結果は!?

2016年初ヤビツ峠TTの結果は!?

んで、ワタクシborikoは結局どうだったかというと、rokiさんにはもちろんついていけず、青木さんも遥か彼方。S-WORKSが遥か彼方に遠のく40分41秒でした(;´Д`)。推定パワーも235Wだってorz まぁいいや、最後の最後でみつさん抜かしたから( *´艸`)ウフフ

と思ったら、みつさん当日えらい風邪がぶり返したみたいで、何とまぁ(;´Д`)。土砂降りの中、集合場所まで皆さん連れて来たそうで、ご無理なさったのでござろう。まっこと、申し訳ない限りでございますよ(;´Д`)

デゲンコさんも自己ベストを更新!

んで、この人デゲンコルプさん。またしてもやってくれましたよ、自己ベスト更新! 48分15秒だって!! ・・・(; ・`д・´).。o○(デゲンコさんが自己ベスト出したもんで、「EQAクリテで足残ってなくて(*´з`)」という言い訳が使えなくなっちゃったw

という訳で、実力不足を痛感したヤビツアタックとなりました。まだまだ初級者の貧脚よのぅ。。。風邪治ったばかりにも関わらず、寒い中、企画を決行してくださったみつさん、怪我をおしてサポートカーまで出してくださったカゼトバさん、重ねてありがとうございました(オラ、結果出せなかったけど(;´Д`)! しばらくは峠TT、がんばるぞぅ!


Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

  1. boriko より:

    yakiそばパンさん、ありがとうございます!

    ZAPPEIの皆さんはホント速いのですよ~
    僕もいつも千切れてばかりです(;´Д`)

    ようやくシーズン到来で休みの日が楽しみですね
    ここ最近、週末はいつも雨な感じなので、晴れてくれることを願うばかりです^^

  2. yakiそばパン より:

    こんにちわ、
    久しぶりにコメントいたしますm(__)m

    みなさんめちゃくちゃ速いですね!
    borikoさんも速いっす!

    もうすぐ自転車には気持ちのいい季節になりますね(^_^)
    私は冬に多忙を理由にサボった分、気合を入れてトレーニングしないとです・・・。

    何しろ私は初ヤビツで1時間8分という糞っぷりでしたので(爆)

  3. boriko より:

    ロキさん、ありがとうございます!

    おっと、お名前、大変失礼いたしました(;´Д`)
    大至急修正いたします!

    みつさんもあの日体調が悪そうで、輪行組として申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
    次回、皆さんで上りたいですね~

  4. boriko より:

    豆粒さん、ありがとうございます!

    雨はいやでしたね~ホント、神奈川のあの場所だけピンポイントだったみたいですねw
    次回は晴れた日にしましょうね^^

  5. boriko より:

    コーラさん、ありがとうございます!

    日曜日、裏から上ってらしたんですね! すごい悪天候で、体調は大丈夫だったでしょうか??

    僕は絶賛記録伸び悩み中でーす(^O^)/

  6. boriko より:

    shinkさん、ありがとうございます!

    日曜日は記録更新おめでとうございます!
    いや~しゅごい走りでしたw 日曜日以来、高ケイデンスをマネしております^^

    富士ヒル、がんばりたいですね~! ぜひまたヤビツ行きましょう!

  7. boriko より:

    カゼトバさん、ありがとうございます!

    日曜日は本当にありがとうございました!
    早くお怪我良くなって、次回は一緒に上りましょう!

    ところでヘルメットはみつさんと同じですか?

  8. ロキ より:

    先日は天気に翻弄されましたね。
    長時間の雨宿り大変お疲れ様でした。

    今回記事に登場したロキは『rokiさん』であって私ではないですよ~。
    私はborikoさんみたいにヤビ4達成者ではないので早く登れませぬ!

  9. 豆粒 より:

    日曜は御互いお疲れさまでした。
    もう雨はコリゴリです。

  10. コーラ より:

    《世界よ!これがクライマーだ☆彡》が激しくカッケーですね(≧∇≦)b
    山頂でずぶ濡れになりながらその勇姿をお待ちしてましたが(//∇//)寒すぎたのでとっとと帰ったコーラです(笑)

    おいらの中では《ヤビ4》は天上人の証なのですが!!ザッパーの中だと当然みたいに感じちゃって恐いです∑(OωO; )

    borikoさんの今年益々の飛躍を楽しみにしておりまーす\(^o^)/

  11. shink より:

    日曜日は寒い中お疲れ様でした(^^)
    帰路は暑かったですけどw

    もう少し暖かくなってくれたら登りやすかったんですけどね。
    脚がつらなかっただけでもよかったです。

    富士ヒルまではまだ時間があるので頑張りましょーヽ(*´∀`)ノ

  12. カゼトバ より:

    天気はともかく、楽しかったです。
    次回は一緒に走るのを楽しみにしてます。

タイトルとURLをコピーしました