毎週土曜日はロードバイクで川島町へ行こう(゚∀゚)! 自分の脚で買いに行く「自家製天然酵母パンOHNO」はやっぱり極上の美味だった

美味しいパンが食べたくないかい?
美味しいパンが食べたくないかい?

米も美味けりゃ野菜も美味い、ラーメンもうどんも、どれをとっても天下一品! そんな埼玉県のど真ん中・川島町は、あぁ、やっぱりそう来たか。パンも美味いんですよ(´_ゝ`) という訳で、実は3週間連続!? 川島町の土曜日限定パン屋さん「自家製天然酵母パンOHNO」に行ってきました! 今回はワタクシ自ら買い出しに行っておりますぞ( *´艸`)

スポンサーリンク

営業中の「自家製天然酵母パンOHNO」をこの目で見たい!

パン大好き、なのに少しだけ小麦アレルギーっぽいワタクシですが、先週デゲメン氏がわざわざ1人で買いに行ってくれた「自家製天然酵母パンOHNO」に心底感動したんです。デゲメン氏によるパン買い出しライドはどうぞこちらをご覧ください(⇒参考記事

自家製天然酵母パンOHNOに行くぞー!

自家製天然酵母パンOHNOに行くぞー!
自家製天然酵母パンOHNOに行くぞー!

初めて自家製天然酵母パンOHNOに行ったのは、忘れもしない1月7日の土曜日のこと。このときは年明け早々で営業していなかったのです(´;ω;`)ウッ…(⇒参考記事

その後、ワタクシがお仕事峠上らなくてはいけなくて、自転車乗る時間なく、代わりにデゲメン氏が自家製天然酵母パンOHNOに行ってくれたのでした。

それはそれで大満足ではありましたが、やっぱり自分の脚で買いに行きたくなるのがロードバイク乗りではありませんか、ねぇ皆さん!? こんな美味しいパン、ぜひとも自分の脚で買いに行きたい! と、ワタクシは思ったのでありましたよ。

自分の脚で「自家製天然酵母パンOHNO」にやってきた

という訳でやってきました、川島町。この日は残念ながら向かい風が弱く、おかげで想定より早く到着できました。

自家製天然酵母パンOHNOがやっていた!

やったぞ、自家製天然酵母パンOHNO営業中!
やったぞ、自家製天然酵母パンOHNO営業中!

勝手知ったる(!?)川島町、もはやほとんど迷うことはありません。サクサクッと裏道を抜けて、自家製天然酵母パンOHNOに到着。

事前に調べていた通り、しっかりバッチリ営業中で、1つ目の関門をクリア(゚∀゚)!

2つ目の関門、予約してないんだけど・・・

予約してなかったけど買えるかな!?
予約してなかったけど買えるかな!?
奇跡! 8時台前半なら買える(かもしれない)
奇跡! 8時台前半なら買える(かもしれない)

さて、OHNOの2つ目の関門。それは「予約なしで買えるのだろうか」ということ。戦々恐々でショーケースを除いたところ・・・

むほー、あった(゚∀゚)!! しかも結構たくさん!!!!

6時オープンのOHNOでありますが、弱い向かい風の快速ベンジ号で8時ちょい過ぎに到着できたのが良かったかもしれません。これは買える、予約なしでギリギリ買えるぞ(゚∀゚)

こんなに美味しいOHNOのパン、その場で食べなきゃもったいない!

棚をここからここまでぜ~んぶちょうだい!! と、威勢だけはよく、コレくださいと小声で注文。でも内心は張り裂けんばかりにワーキャーしておりましたですよ!?

早速に試食してみよう!

レーズンパンと全粒粉パンの大物も買えました
レーズンパンと全粒粉パンの大物も買えました
小さいパンも買えました
小さいパンも買えました

この日は全粒粉パンとレーズンパンをそれぞれ1斤ずつ。さらにリンゴ紅茶パンやオレンジピールのパン、それと甘納豆が入ったパンを1個ずつゲット。

もう我慢できない、小腹も空いてきたころなので、その場でパクっと食べちゃいます(゚∀゚)!

OHNOのパン、美味し過ぎwww

早速に1個試食!!
早速に1個試食!!
ずっしりぎっしり、もっちりモチモチで美味しい(゚∀゚)!
ずっしりぎっしり、もっちりモチモチで美味しい(゚∀゚)!

我慢できずに食べたのは干しオレンジが入ったパン(名前失念・・・)。甘いお菓子系のパンではありません、念のため。それでもさすが川島町が誇るOHNOのパン、噛めば噛むほど甘味がしみ出してきて、ドライオレンジのほのかな甘さと風味がプラスされて、ちょっとこの世のものとは思えない美味しさ(◎_◎;)

こういう、ちょっとハード系の、シンプルでアブラギッシュじゃないパン大好きですねん(*´ω`) もう最高、この場で全部食べ尽くしてしまいそうwww

土曜日早朝は川島町へ!

いやぁ、遂に自分の目と脚でOHNOのパンを確かめることができました、これだから自転車はやめられない(*´ω`) お腹を空かせてたどり着くので、美味しさと達成感が100万倍ですわい。

土曜日はぜひ川島町へ!

毎週土曜日は川島町へ行こう(゚∀゚)!!
毎週土曜日は川島町へ行こう(゚∀゚)!!

ワタクシが目下大絶賛中のOHNOは(ほぼ)土曜日限定オープン。2月は毎週土曜日(午前中のみ)営業している模様です。

ちなみに、このOHNO、パンを買う場合は断然予約したほうが無難なのでありますが、実はコーヒーとかも飲めるのね。しかも、なかなか(パン同様)こだわったコーヒーが飲めるっぽい。支払いも交通系をはじめとしたキャッシュレス対応で、とても便利。

また、土曜日に川島町へ向かう理由ができてしまった(*´ω`) 埼玉はパンの可能性もあふれていると認識しておりますが、OHNOはほんと凄い、マジ凄い。皆さんもぜひぜひ一度ご賞味くださいませ。

以上、是が非でも自分の脚で確かめたい! 川島町の「自家製天然酵母パンOHNO」はやっぱり美味しさのかたまりだった(*´ω`)! なお話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました