ヒルクライム辛過ぎワロタwww 1年ぶりのヤビツ峠でロードバイクの苦しさを味わう

1年ぶりにヤビツ峠上ってきました
1年ぶりにヤビツ峠上ってきました

うわ~ベンジで外走るの1ヵ月ぶりwww ローラーの疲れと、謎の腹痛があるのに、なぜヤビツに向かうのか!? それはもう、1年ぶりにデゲメン氏がヤビツ行きに乗り気だったからですよ。という訳で、1年ぶりのヤビツ峠を振り返ります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

振り返るまでもない1年ぶりのヤビツ峠

さぁさぁ早速に振り返ってま・・・え!? 途中経過はいらない!? 結果だけ教えろ!? よろしい、お教えしましょう!

38分かかったけど移動タイムは38分切りだから:(;゙゚”ω゚”):

1年ぶりのヤビツ38分切れないしw
1年ぶりのヤビツ38分切れないしw

結果はっぴょー1年ぶりのヤビツは・・・38分切れてないしwww いや、待って、移動タイムは38分切れてるから・・・ギリギリ(-_-;)

超絶向かい風と信号ストップと工事ストップとバスの追い抜き待ちと腹痛を加味したら、1年ぶりのヤビツにしては上出来も上出来。そういうことにしておこう(;^_^A

初めてヤビツで踏み止めた(タレマシタ)

なんてぬか喜びはいけません! なぜなら、ワタクシ初めてヤビツで踏み止めてしまった(;´Д`)

菜の花台手前でもう無理だった

黄金のタレを発揮し踏み止めてしまった(;´Д`)
黄金のタレを発揮し踏み止めてしまった(;´Д`)

向かい風の前半に飛ばし過ぎたのか、前日までのローラー練の疲れが溜まっていたのか、菜の花台手前の路面が悪く斜度がキツいところで疲れ果ててしまった(;´Д`)

ちょうど後ろから路線バスが来ていたので大休止して菜の花台までノロノロ運転。菜の花台以降はもうバテバテで流し気味に、何とか完走。ZWIFTで簡単に諦めるクセがついてしまったかもしれません・・・。

FTPは戻ってきた?

やっぱ実走しないとダメね。てんで走り方を忘れていていかんわ。これでよく38分維持できたと、むしろ自分を誉めてあげたい(〃艸〃)ムフッ

それでもFTPは戻ってきた

FTPは戻ってきた
FTPは戻ってきた

そんな酷い有様の1年ぶりヤビツでしたが、やっぱり案の定FTPは戻ってくるもの。intervalsの推定FTPによると272Wになって、2019年のツールドおきなわくらいはあるようでした。

そんな、2年前の沖縄のときみたいに体力あるにようはとてもとても思えないのだけれど・・・(;^_^A

それでも久しぶりのヤビツは楽しかった

ヤビツの道中も帰りの道すがらもずっとお腹が痛くて困ったものでしたが、それでも久しぶりのヤビツは楽しかった。なんだかんだ言ってヒルクライムは好きだなぁ。

来年の富士ヒルめざして、そろそろ始めよう

またSSTから積み重ねて来年の富士ヒルに出よう
またSSTから積み重ねて来年の富士ヒルに出よう

ヤビツの道中ではマッチョイさん他100milesのメンメンや、あれは多分カサマさんかな?? あと壁ちゃんもいたな? たくさんのお知り合いなメンメンとすれ違うことができて、やっぱヤビツはいいなと思ったり。

久しく上りの練習をしてなかっただけに苦しさ100万倍でしたが、群馬が終わったら、またSSTから積み直そう。来年こそは富士ヒル出ようなのだ。そして2年間お預けにしている70分切りの目標に近づこうなのです。

今年最後のレースとして群馬頑張って、あとはヒルクライムに向けたベーストレーニングから再スタートしよっせ~

以上、1年ぶりのヤビツはまぁ酷いものでした(特にお腹が)が、上ってよかったヤビツ峠!なお話でした。クロちゃんは実走して家を空けたほうがリラックスするみたいだし、これからはもうちょっと実走の時間を増や・・・せるかなぁ、黒猫氏と一緒にいたいなぁ(;^_^A

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました