新規ロードバイクFTPをまたしても検知(゚∀゚)! ヤビツ峠ヒルクライムで新年度が始まりました!

3月半ばのMTB野田のレース以来、雨だったり忙しかったりで、とんと実走しておりませんでした。その間約3週間・・・一体どれくらい衰えているのか、維持できているのか、あるいはゆっくり休んで成長できているのか(まさかw)、興味津々で挑んできました! 4月初ヤビツは・・・辛かった/(^o^)\

スポンサーリンク

4月1発目のヤビツで轟沈

さてさて、4月最初の週末は月初にやってきました。ヤビツに来るのは・・・4週間ぶり!? 思いのほか長いブランクになってしまったものだよ(;´Д`)

超豪華アシストなのにwww

静かに千切れるboriko選手
静かに千切れるboriko選手

この日はバスさん、イグチさん、マッチョイさんといういつものメンメン。2本目から富士ヒル・ゴールド級の方が合流するとのことで、皆さんは抑え目に走ってくれたかもしれませんが!!!

僕は普通に凄いツラかったです(´_ゝ`)

こんな豪華メンバーがペース合わせて走ってくれているのに、食らいつかないなんてもったいない! という「もったいない精神」のみでペダルを回すも、要所要所のダンシングペースアップがボディブローのように聞いてきて、あぁぁ、菜の花台過ぎたところの林道入り口で千切れてしもうた(;´Д`)

千切れ行くboriko君をご覧ください(^ω^)

この日もバスさんのドラレコにバッチリ、千切れ行くboriko選手が記録されておりました(^ω^) 皆さんとの対比が素晴らしいので、ぜひご覧ください。

イグチさんもマッチョイさんも、蓑毛とか会話しながら上ってるんですねぇ。一方のワタクシは、1人で苦しそう。僕だけ良い練習になってしまって感謝感謝でございますm(_ _)m

ヤビツのタイムを振り返ろう!

という訳で、今日も今日とてヤビツで悶絶してまいりました。自分より遥かにハイレベルの人達と一緒に走れるって、本当にありがたいことであります(*´ω`)

タイムは冴えぬが!?

ぐぬぬの38分台
ぐぬぬの38分台

林道入り口で千切れてしまったけれど、食らいついていけるところまでは頑張ったはず。きっとタイムもそこそこ・・・

と期待したら、あんまりそうでもなかった/(^o^)\ 37分台届かず、38分05秒。クルマの行き違いで一旦停車したときがありましたので、その分を差っ引いた移動時間は37分42秒。

大甘の甘で、ギリ37分台ということでよろしいか!?

コンビニスタートも・・・

コンビニスタートもお察しのタイム
コンビニスタートもお察しのタイム

全体がこのタイムなので、コンビニスタートもお察し。ぐぬぬ、33分25秒(移動時間33分02秒)とな。できれば31分台・・・と気を張っていたけれど、1分以上も届きませんでした(;´Д`)

光明は菜の花台自己ベスト!

菜の花台自己ベストは一筋の光明
菜の花台自己ベストは一筋の光明

でも、まったくダメだったかというと、嬉しい一筋の光もありました。うひょ~、蓑毛から菜の花台までの区間、自己ベスト更新だって(゚∀゚)!

引っ張ってもらった効果でありましょうが、いやぁこれは嬉しい。特に菜の花台手前の急斜面区間はいつも千切れポイントでありましたで、ここを乗り越えて皆さんについけていけたのは嬉しい成果でありますな。その後、速攻千切れたけど(´_ゝ`)

そしてFTPが!!

タイムは冴えぬが、上れば上った分だけ収穫があるのは嬉しい限り。そして、さらにもう1つのヤビツのご褒美的収穫もありました(^ω^)

来たぞ、新FTP検知!!

来たぞ、新FTP検知!!
来たぞ、新FTP検知!!

それがこれだぁ、新FTP検知!! うっしゃぁ~269W!!!

んんん、ちょっと待って、ワタクシ、先月のヤビツで276Wだったはず(⇒参考記事)。一気に7Wも下がってしまったというのかいwww

今週末伊吹山ヒルクライムなのにwww よもやまさか4倍ない状態でチャレンジとは、一体どうなってしまうのか/(^o^)\

以上、ヒルクライムは上るたびに得るものがたくさん! 新年度初、ヤビツ峠ヒルクライムに挑戦してきました! なお話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました