もう4倍戦士ですらなくなりました/(^o^)\ 一気に7Wも下がったFTPが本当かどうか、Trainerroadに聞いてみた!

FTPは順調に下がってます/(^o^)\
FTPは順調に下がってます/(^o^)\

先日のヤビツ峠ヒルクライムで、まさかの(当然の!?)FTPダウン(276W⇒269W)を宣告されてしまい、ヤケ酒が止まらないborikoですヽ(`Д´#)ノ テヤンデバロチクショー とは言っても、現実は現実。269W、4倍以下の底辺実力を受け入れなければなりますまい。あぁもぅ、Trainerroadの設定直さなきゃ!

スポンサーリンク

サヨウナラ、4倍の自分

現在、我がロードバイク練習生活のすべてを取り仕切っているのがTrainerroadでありまして、コレには便利な機能があるんです。名付けて、クリック1つでFTP計測~タラララ~ン はぁ。。。悲しい(´;ω;`)ウッ…

サヨウナラ、現在のFTP

サヨウナラ、4倍の自分
サヨウナラ、4倍の自分

最後の見納めとして、今のFTPを記録に残しておこう(´;ω;`)ウッ… 去年並みの276Wになって喜んだのもほんの一瞬だったなぁ。。。

約67kgという、過去最高レベルの体重を維持しながら、PWR4.14だったこのときの自分よ、サヨウナラ~(;_;)/~~~

TrainerroadでFTPを計り直します

4倍だった自分に別れを告げて、さぁFTPを計り直しましょう。クリック1つで、さぁひと思いにやっておくれ!

AI FTP Detection起動!

TrainerroadでFTPを計り直します
TrainerroadでFTPを計り直します

という訳で、早速にTrainerroadの管理画面からAI FTP Detectionを起動! 即座に我が下降気流のFTPを割り出しちゃうよ!

TrainerroadでFTPを計り直した結果!

TrainerroadでFTPを計り直した結果!
TrainerroadでFTPを計り直した結果!

クリック1発、FTPを計り直してみたところ!!! んん、なんだこりゃ!?

なんとビックリ、Trainerroadさん、「ワタクシのFTP276Wはまだ有効」とおっしゃるではありませんか(◎_◎;)!!

なにぃ、変わってない、変わってないだとぅ!? どういうことだぜ、ガーミンは一気に7Wも下げてきやがったのに(゚Д゚;)

intervalsのFTPで確認

intervalsのeFTPを見てみると・・・
intervalsのeFTPを見てみると・・・

Trainerroadとガーミンで言ってることが異なるとは困ったさん。念のため、僕の中で案外正確とウワサのintervalsの「eFTP」を調べてみようそうしよう。

うむ、eFTP561W。MTBのパワメが壊れたときの数値がいまだに残ったままでした。

まったくアテにならねぇ/(^o^)\

仮想4倍戦士として頑張ります(´・ω・`)

う~む、まぁFTPの設定が高いほうが練習の質は上がりますし、練習目的と割り切ってTrainerroadのFTPを維持しますかねぇ。下方修正を受け入れない訳じゃないんだからね(; ・`д・´)

やっぱガーミンのFTPを受け入れたい

ガーミンのFTPを受け入れたい
ガーミンのFTPを受け入れたい

という訳で、FTP276Wはそのままにすることにしました。さぁ、次の練習はなんだろう!?

うん、先日大撃沈したVO2Maxインターバル(⇒参考記事)! やっぱガーミンさんのFTP受け入れま~す/(^o^)\

以上、もう4倍戦士ですらなくなりました/(^o^)\ 一気に7Wも下がったFTPが本当かどうか、Trainerroadに聞いてみた! なお話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました