ロードバイクは今日はお休み! 本日8月17日「黒猫感謝の日」は黒猫に“ありがとう”を伝えよう!

本日8月17日は黒猫感謝の日!
本日8月17日は黒猫感謝の日!

自転車の話はまだまだたくさんありますが、本日は閑話休題。いや、もうこっちが本題か!? なんと本日8月17日は「黒猫感謝の日」なんですって!! んま~、我が家の黒猫プリンスを奉る日でありませんか(゚∀゚)! クロちゃんありがとうありがとう、本当にいつもありがとう(*´ω`)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

8月17日は黒猫感謝の日

今朝ツイッターを見ていましたら、「今日は何の日?」のニュースが目に入りまして、それによると本日8月17日は・・・

黒猫感謝の日!

なんとビックリ、黒猫だけの感謝の日が今日の今日なんですと(◎_◎;) 「黒猫感謝の日」は2011年アメリカで始まった記念日だそう。

海外では特に「不吉」の象徴とされる黒猫の迷信を打破するために始められたそう(⇒出典)で、三毛猫でも白猫でもなく黒猫限定の感謝祭なんですって!

ちなみに、アメリカの黒猫感謝デーは8月17日ですがイギリスは10月27日、イタリアは11月17日だそうな(⇒出典)。わざわざ「感謝」なんて罪滅ぼし的な日をこしらえるなんて、キミら(欧米人)どんだけ黒猫にヒドい仕打ちしてきたのねん。。。(・_・;)

我が家の黒猫プリンスも順調に馴染んできております!

何はともあれ、「何か(誰か)を大切にしよう」と思い出す日があるのは非常に大事なこと。今日という日に、あらためて我が家のプリンスにも感謝を申し伝えたい(*´ω`)

1年前の黒猫氏を見て・・・

1年前の黒猫氏
1年前の黒猫氏

黒猫氏が我が家にやってきたのはちょうど1年と2ヵ月半前(ちょうど?)。捕まえたばかりの頃は、人間に捕らえられた恐怖と不安、さらにはケージに押し込められたストレスで、さぞ大変だったでありましょう。

夜鳴きが本当に大変で、デゲメン氏ともどもしばらく(2週間くらい)まともに寝れなかった記憶がありますなぁ(;´Д`)

1年経った黒猫氏を見て・・・

1年後の黒猫氏
1年後の黒猫氏

そんな黒猫氏も1年経った今はどうでしょう!? まぁ、なんとグッスリゆったり寛いでいることか! 僕の足元で(;^_^A

最近はゴロゴロ言うようになってきたかも(ゴロゴロ音は聞こえない)
最近はゴロゴロ言うようになってきたかも(ゴロゴロ音は聞こえないけど)

最近は「撫でて」アピールにさらに磨きがかかって、テーブルの下以外でも少しだけ触らせてくれるようになりました。ノドの奥がゴロゴロ鳴るになったし、本人(本猫)も撫でられるのがまんざらでもなくなってきた模様。

警戒感がどんどん薄れて嬉しいですなぁ(*´ω`) 抱っこできる日ひょっとしたら近いかも!?

黒猫氏にありがとう! 黒猫感謝の日!

という訳で、本日・黒猫感謝の日はせっかくなので我が家の黒猫氏にご登場いただいた次第です。これからも末永く元気で健康でいてほしいのぅ。

相変わらずたたき起こされます(;^_^A

黒猫氏よ元気に健やかにあれ
黒猫氏よ元気に健やかにあれ

「夜鳴きが大変だった」と書いていて思い出したけど、今も夜は大変ですよ!?

コチラが寝静まったタイミングを見計らったかのように、深夜に枕元に侵入。そして、にゃ~と鳴いて枕のまわりをウロウロウロウロするのです。

なんだなんだ、寝れないじゃないかwww 人間が寝る前にいつもご飯あげてるのに、もう食べ切っちゃったのか!?

黒猫氏と迎える2回目の冬が楽しみ(*´ω`)
黒猫氏と迎える2回目の冬が楽しみ(*´ω`)

冬とかなったらどうなってしまうのでしょう!? 布団に入ってきてくれちゃうのかしら!? もし布団に入ってくれたら・・・嬉しいなぁ入ってこないかなぁ(*´ω`)

以上、本日・黒猫感謝の日は我が家の黒猫氏に感謝することがいっぱいです! なお話でした。

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
猫との日々
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました