ガーミンが上手いこと言って慰めてくれるw 2023年5月(4月と3月も)のロードバイク&MTB 月間走行距離+時間を振り返る!

2023年5月のロードバイク月間走行距離+時間を振り返ろう!
2023年5月のロードバイク月間走行距離+時間を振り返ろう!

おぉ~来た来た6月! 1年の半分がおわ、おわ、終わるの(・_・;)モウ!? という訳で、振り返ってまいりましょう、我がロードバイク生活日記! 5月のロードバイク&マウンテンバイク月間走行距離+時間を(゚∀゚)! 4月と3月の振り返りを忘れていたので、併せて掲載。記録の記録、消えゆくワタクシの記憶の備忘録です(´_ゝ`)

スポンサーリンク

5月は乗ったな、ロードバイク(゚∀゚)!

ではでは早速に振り返り! 5月はGW、なんだかんだ言ってそこそこ休めましたので、走行距離+時間も増えました。

2023年5月は1128km、65時間32分

2023年5月は1128km、65時間32分
2023年5月は1128km、65時間32分

5月の走行距離+時間は、1128km+65時間32分! いやぁ、GW効果はでかかった。走行距離+時間の割に1ヵ月のTSSは3180なので、強度はお察し(;^_^A

トレーニング効果は、これ心拍ベースでありますが、Z1とZ2が全体の92.5%で、まぁゆるポタであります。

4月はもっと乗ったな、ロードバイク(゚∀゚)!

年度末までドタバタ立て込んでいた影響で、うっかりすっかり先月4月と3月の記録を残し忘れておりました。なので、メモ代わりに公開公開。

4月はすんごい乗ってる(◎_◎;)

2023年4月は過去最高レベルで自転車していたようだ
2023年4月は過去最高レベルで自転車していたようだ

4月の記録を引っ張り出してみると、あれれ、4月こんなに乗ったっけ!? 1288km+69時間19分だと(◎_◎;)!

この乗車時間は4月では過去最高レベルで、通年で見ても結構な上位クラス。年度末明けて仕事の波が一気に緩んだ・・・ことを踏まえても、はてさて、なんでこんな乗れたかな?? 伊吹山走ったくらいしか記憶にないぞ(; ・`д・´)

3月は全然乗ってないなw

3月くらいの走行距離、時間が平均かも
3月くらいの走行距離、時間が平均かも

一方、こちらは先々月の3月の記録。3月は全然乗ってないなw 走行距離わずか430kmでライド時間は45時間8分ですから、多分ほぼほぼローラー練。

でも、僕的な生活・仕事リズムだと、3月くらいの数値がほぼほぼ平均な感じがします。強度はさておき、50時間乗れたら御の字で、60時間乗れたらどっぷり自転車乗ったという印象。

時間は増やせず、強度も上げずだから停滞するんだろうな(´_ゝ`) プラトーの理由は案外シンプルかもしれませんでした・・・

脚質はエンデュランススペシャリストだそうです(* ´艸`)クスクス

という訳で、3月~5月まで、一気に3ヵ月分の月間走行距離+時間を振り返り! 3ヵ月通して見ると、(心拍の)Z1とZ2ばかりだなw

ガーミンさんが上手いこと言ってくる

エンデュランススペシャリストだとwww
エンデュランススペシャリストだとwww

前述のとおり、インターバルズによると僕のトレーニング効果(というかモデルというか?)は「Base」だそう。ゾーン1とゾーン2が圧倒的に多いのだそうです。

そんなワタクシの乗車傾向にもとづく脚質について、ガーミンが上手いこと言ってくる。なんと「エンデュランス スペシャリスト」だとw

モノは言いようだなぁwww 「スペシャリスト」 と言われると悪い気はしないのが悔しいw ブルベとかエンデューロ出てみようと思っちゃうではありませんか(;^_^A

以上、ガーミンが上手いこと言って慰めてくれるw 2023年5月(4月と3月も)のロードバイク&マウンテンバイク月間走行距離+時間を振り返る! なお話でした。ちなみに、ガーミンウォッチしている皆さん、皆さんの脚質はなんて言われてますのん?? 参考までに知りたい気分。

コメント

タイトルとURLをコピーしました