コロナ去り行く(!?)大磯クリテで再認識。ロードバイクの良さとイベントの楽しさ・大切さ

ロードバイクは良いものだなぁ(*´ω`)
ロードバイクは良いものだなぁ(*´ω`) photo by あさとさん(@yuki_asato

仕事そっちのけで、昨日(11月21日)の大磯クリテを反すうしております(*´ω`) いやぁ楽しかったなぁ。ロードバイクは本当に良いものだよ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

photo by あさとさん@yuki_asato

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ロードバイクは良いものだと再認識

最近は1ヵ月に1回走るかどうかになってしまっております我がロードバイクでありますが、あらためて楽しさを再認識。皆さん、楽しい趣味と出会われましたな(*´ω`)

ロードバイク速いなぁ(*´ω`)

ロードバイク速いなぁ(*´ω`)
ロードバイク速いなぁ(*´ω`)

大磯クリテのパレードランに参加するために10月末以来、1ヵ月ぶりにロードバイク乗って、まぁ驚いた!

速いwww

ロードバイクって、こんな軽やかで速い乗り物だったっけ(◎_◎;) パレードラン集合時間に間に合わないと思って急いでいたら、全然余裕で間に合ってしまった。

舗装路移動するならロードバイク最強だなって思いました(´_ゝ`)ハイ

道すがら、宮ケ瀬湖手前のファミマであっきー君にお声がけいただくも、キチンと立ち止まってご挨拶できず申し訳ございません。お声がけいただき心より感謝でございますm(_ _)m

ロードバイクイベントは良いものだと再認識

そして、ロードバイクの楽しさを高めてくれるのがさまざまなイベントであります。そう言えば、僕が初めて参加したイベント、大磯クリテだったかも。それ以来ハマってしまったな(´_ゝ`)

イベントブースの賑わいが嬉しい

イベントに賑わいが戻るのは嬉しいなぁ(*´ω`)
イベントに賑わいが戻るのは嬉しいなぁ(*´ω`)

異常な状態だったコロナ禍の暗いトンネルの出口が近いのか、イベントに参加している人数も増えたような!? それに伴って賑わうイベントの出展ブースが、まぁ何ともコロナ前みたいで心沸き立ちます(*´ω`)

大磯クリテも賑わいが戻って、ブースを練り歩くのも楽しい

アスリチューンは良いものだなぁ(*´ω`)
アスリチューンは良いものだなぁ(*´ω`)

有名サイクリスト御用達、我がZAPPEIの必須補給食でもある、毎度おなじみ「アスリチューン」のブースもあって、来週のMTBレース用に補給食をゲットであります(*´ω`)

ライド後のお土産も楽しい

ロードバイクイベントを楽しんだら、帰り道もまた楽しい(*´ω`) 輪行って、ほんと最高だなw

イベント先の名産をお土産に

地元の名品・名産を買って帰るの楽しいなぁ(*´ω`)
地元の名品・名産を買って帰るの楽しいなぁ(*´ω`)

ロードバイクイベントは、家から遠い場所でやることがほとんど。そうなれば、ぜひとも買って帰りたいその土地ならではの名品・名産!

コロナ前は普通にやっていたロードバイクの楽しみ方がこの2年(?)、1年半(?)の間、ずっと制限されて、人目をはばかるようでした。またこの美味なる楽しさが復活してくれるのは超嬉しい(*´ω`)

自転車でお腹空かせて食べる地元の美味は、もう格別! 溶けるように美味しく体に吸い込まれていくのです。

いいな、ロードバイク。皆さん、良い趣味と出会われましたなw

という訳で、本日は大磯クリテの反すうの振り返り。いやぁ、ロードバイクって楽しいねw なお話でした。そりゃぁロードバイク人口が増えるのも納得ですわいわい(*´ω`)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました