ZWIFTのトレーナー難易度って何? 難易度「最大」に設定してヒルクライムしたら史上最速タイムを更新!

ZWIFTのトレーナー難易度はどれくらい?

ハイ、ハーイ(゚Д゚)! ZWIFTerな皆さんに質問! 設定画面で「トレーナー難易度」ってあるじゃないですか!? あれ、どれくらいで設定していますか!? 試しに「最大」にしてレース出てみたんです。そうしたらナント!! 男の意地とプライドが踏みにじらたんですよぉ/(^o^)\

スポンサーリンク

Tour for Allで超級山岳に「最大負荷」で上ってみる

舞台はTour for Allステージ4。超級山岳のAlpe du Zwiftに上るのです!

トレーナー難易度を最大にしてみた

トレーナー難易度を最大にしてみた

ワタクシ、意地とプライドだけで生きてきた人間であります。ズイフトの設定画面で「トレーナー難易度」があるのを思い出したとき、傲慢なまでに高すぎる自尊心がむくりと首をもたげました

「この僕が、電気抵抗なんかに負けるわけがないψ(`∇´)ψ」

電気抵抗に完敗しました( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ!

負荷を最大にして臨んだ本番レース! さぁTacx Neo2の電気抵抗よ、我が脚に跪くがよい( ゚∀゚)ハァーハッハッ

電気抵抗に負けました(´_ゝ`)

Tacx Neo2に跪きましたorz

ヨ~イドン、レースドーン(゚∀゚)! うぉ、ナニコレ、めっちゃ重いwww もの凄い抵抗で、簡単に350W出ちゃうwww

よし、このまま行けば、もの凄いタイム(゚∀゚)! もの凄いタイムで・・・

脚が売り切れました(´_ゝ`)

あまりにツラくて重くて、自分史上最速、わずか20分でAlpe du ZwiftをDNF m9(^Д^)プギャー

こんなん心折れるわ(# ゚Д゚) やってられるか、Tacx Neo2☆ミヾ(#`Д´)σバーカバーカ

負荷を半分にして再挑戦

まさか、ここまで台本どおりにコトが進むとは(-_-;) そうです、これは台本、筋書きのあるストーリー! 再挑戦で返り咲く姿がシーン45カット6に描かれるのです(゚∀゚)!

ふん、Tacx Neo2は所詮ニンゲンの言いなり。負荷は半減だ

難易度を半分に。半分ですよ?

まずはTacx Neo2の負荷をね、半分にしようと思うのですよ。半分ですよ、半分?

半分よりも「オフ」のほうに近い?

君のような勘のいいヒトは嫌いだよ(´_ゝ`)

さすが半減! めっちゃ楽www

めっちゃ楽、スタートダッシュまで楽w

それではヨ~イドン! うぉ、ナニ、今回のスタートダッシュ!? めっちゃ、めっちゃ楽(゚∀゚)!

電気抵抗が弱いと、上りも負荷が全然かかりません。すなわち、コレ楽(´_ゝ`)

電気抵抗に勝った(゚∀゚)!

オラオラァ~こちとら負荷半分だぜぇ(゚∀゚)

最大負荷で20分で心が折れた前日がウソのよう。最大負荷だと、我が5段変速ロードのインナーローではまったく足りず、ほぼ全部ダンシングしていたのですが、今回はそんなこともなく。

インナーではあるけれど、ギアは余るくらい。うひょひょ、電気抵抗なんざ、僕の指先一つでダウンですよ(*`艸´)ウシシ

もしも今年も富士ヒルがあったなら

という訳で、インチキ操作でトレーナー難易度を半分にしたら、我大勝利! Alpe du Zwift上り切れちゃいました(∩´∀`)∩

順位はお察しだけれども

順位はお察し。。。

Tour for Allはカテゴリー関係なく無差別級で行われる過酷なレース。だがそれが良い(゚Д゚)クワッ

A+カテ、Aカテ、Bカテ上位の人たちがひしめく中で切磋琢磨できるのは何とも嬉しいじゃないですか。

おかげで順位は72人中28位。。。くっそ、みんな速いなwww 僕のトレーナーの負荷は半分なんだぞwww

今年富士ヒルがあったら去年のタイムはクリアできたかも

Alpe du Zwiftの自分史上最速タイム更新

順位と並んで嬉しかったのが上りのパワー。ほほぅ、約50分を264W/ジャスト4倍でござるか!?

これはなかなか悪くない。というか、Alpe du Zwiftの自分史上最速タイム更新してるじゃんΣ( ̄□ ̄|||) 何という伏線回収。素晴らしいシナリオ(〃艸〃)ムフッ

去年の富士ヒル直前で上ったヤビツが37分40秒271Wだったので、ローラーでそれに近いパワーを出せているのは嬉しい限り。

ふむ、これはもし富士ヒルが今年あったとしたら、現状でも去年と同じくらい(71分台)は望めたかもしれません。。。

うふふ、ふふふ、あはは( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

以上、トレーナー難易度どうしてますか!? 僕はこれから難易度は半分くらいにしようと思います(´_ゝ`) なお話でした。実際今ヤビツ上ったらどれくらいなんだろう?? 緊急事態宣言が解除されたら速攻行ってみよう(゚∀゚)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

  1. boriko より:

    るーちょさん、ありがとうございます。

    ズイフト、詐欺し放題ですね。。。

  2. るーちょ より:

    ある意味、電動アシスト。

タイトルとURLをコピーしました