素敵な自転車・賞品生活を取り戻したい! SDA王滝に向け、表彰台に最も近いデゲメン氏をMTBリハビリライドに連れ出してみた

デゲメン氏のリハビリライドはMTBでも
デゲメン氏のリハビリライドはMTBでも

2023年最大目標のSDA王滝まであと2週間とちょっと! 目下、絶賛リハビリ中のデゲメン氏も王滝42kmにエントリーしてまして、はてさて走り切れるのかどうなのか!? 最も表彰台に近いデゲメン氏でありますから、ここはボロボロの身体に鞭打って、素敵な賞品生活を取り戻したいところ( *´艸`) という訳で、リハビリ中のデゲメン氏をMTBライドに連れ出すことにしました。

スポンサーリンク

おぉ、走れるじゃないか(゚∀゚)!

ロードバイクは何回かリハビリライドをしていますが、MTBは7月初旬にコマクサ峠上って以来なデゲメン氏(⇒参考記事)。約2ヵ月のブランクではてさて、そもそも乗れるんかな!?

都内某所でMTBグラベルライド

MTBリハビリ、若干及び腰に見えるのはナゼだろう(´_ゝ`)
MTBリハビリ、若干及び腰に見えるのはナゼだろう(´_ゝ`)

という訳で、都内某所のグラベルライドへレッツラゴー! 僕自身久しぶりに走るグラベルで、「あれ、こんなガレてたっけ!?」と記憶が曖昧な道でしたが、まぁ普通に乗れてる乗ってる。

何だか腰が引けていて、ロードバイクのときのように全身からあふれるパワー感がないのはなぜだろう(´_ゝ`) きっと足が痛いに違いない、あぁ可哀そうな外反母趾。

こんなところに直売所!

某所グラベルを何往復かして、2ヵ月ぶりのMTBライドはお仕舞ちゃん♪ 王滝は出れるのかな、どうかな!? 42kmなら大丈夫かな!?

住宅街のど真ん中に直売所発見!

住宅街のど真ん中に直売所発見!
住宅街のど真ん中に直売所発見!

せっかく都心を離れて田畑が広がるところに来たのです。産地直売の新鮮な野菜とかはないものか!? と思ったらありました。JA入間のまつい農産物直売所だって!

辺り一面は住宅街で、すぐ近くにはスーパーもあるのに、ここは大人気! それもそのはず、どうやら売っている野菜は地元入間や所沢産ばかりではないようですが、とにかく安い。大きな大きなナスが3本入って100円台とか、下手したらスーパーの半額とかでは!?

ロードバイクもMTBもご当地農産物を買うために乗っている

まつい農産物直売所で携帯リュックがはちきれんばかりにお買い物して、本日のライドは終了~。いやぁ、ほんとロードバイクでもMTBでもやっていることは変わりません(*´ω`)

自転車で美味しいものを買いに行こう

ロードバイクもMTBもご当地農産物を買うために乗ってます
ロードバイクもMTBもご当地農産物を買うために乗ってます

こちら本日の成果物↑ ロードバイク、MTBという乗り物の種類の違いこそあれ、やっていることはだいたい同じ。自転車で美味しい物を買いに行く(食べに行く)のが、我ら流の楽しみ方のようです。えっ、MTBは80kmとか100kmとか走るものじゃない!?

そ、そうなの!? MTBだからこそ、グラベルやトレイルライドも長距離移動もできるものだと思っていたのに(;゚Д゚) MTBの使い方は悩ましい・・・のかもしれません、そんなの考えたこともなかったでござるよ(;^_^A

以上、デゲメン氏が王滝出るかは分かりませんが! リハビリライドはマウンテンバイクでもやってます(*´ω`)なお話でした。

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
マウンテンバイクロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました