圧倒的なスキル不足が露呈した野田の二の舞になるか!? 「Specialized Race Day in 木更津」はどうでしょう?

最後の悪あがきでレース出たいぞ!
最後の悪あがきでレース出たいぞ!

7月末のやいた八方ヶ原ヒルクライムを最後に、ロードバイク/MTBのレースから足が遠ざかってしまい、ああああレース出たい、イベント走りたい欲求でモヤモヤする日々。何か良いイベントはないものか?と思って、日々ツイッターを流し読みしていたところ、おや、これはなかなか良さげなイベントが12月にありますな。「Specialized Race Day in 木更津」はどうでしょう?

スポンサーリンク

Specialized Race Day in 木更津はどうでしょう?

ツイッターを流し読みしていたところ目に飛び込んできたのが、12月16日・17日開催のMTBレース「Specialized Race Day in 木更津」であります。一体どういうイベントなのでしょう?

開催は今年で2回目のMTB耐久レース

「Specialized Race Day in 木更津」は12月16日・17日開催のMTBレース
「Specialized Race Day in 木更津」は12月16日・17日開催のMTBレース

HPを見たところ、開催されるのは今年が2回目。今年は12月16日(土)と17日(日)の2日間開催で、場所は木更津。アクセスはかなり良さそうですな。

気になる種目は、16日がグラベル2時間耐久で、17日はMTB3時間耐久だそう。へぇ、3時間耐久はいいねぇ。

Specialized Race Day in 木更津のコースはどうだい?

しかし、MTBの耐久レースは、今年3月に出た「第26回MTBクロスカントリーレース in NODA」が思い起こされる(⇒参考記事)。あれは、僕のスキルでは走ってはいけないコースでした(;^_^A

Specialized Race Day in 木更津のコースは・・・簡単そう??

去年のレース動画を上げているご親切な人がいないかと検索してみたところ、おおぉ、世の中は良心であふれてる(゚∀゚)! 誠に勝手ながら、こちらで動画へのリンクを貼らせていただきます。

んで、この動画を見る限り、コースはどうやら走りやすそう?? 野田のように木の根や急斜面もなさそうに見えます。とても速そうな動画主さんでも、ところどころ押し歩きしてる箇所があるけど・・・(-_-;)

どどど、どうかな、木更津MTB。野田の二の舞になるか、それとも野田で折られた鼻っ柱をより戻せるのか!?

開催時間もゆとりがあってよろしい

コースは僕レベルでも走れそうな難易度であることが分かった。あとは時間だな。

11時スタート14時ゴールは人間的

開催時間を調べてみると、おぉ、これは人間的(゚∀゚)! 11時スタートで14時フィニッシュですと。

受付は10時までに終わらせればいいということで、これならクルマを前日に準備して月曜日に返却とかせず、当日レンタルですむかもしれません。

よし、これはデゲメン氏と相談だ。氏も野田で心が折れ、王滝はコロナで出られずだったので、きっと興味を示すかもしれません。

以上、これが本当に今年最後の自転車レース! 「Specialized Race Day in 木更津」はどうでしょう?なお話でした。まだエントリーするのか決めておりませんが、もしエントリーした暁には、皆さまどうぞよろしく、僕らを追い抜いていってくださいませ(;^_^A

コメント

タイトルとURLをコピーしました