老化激しいオッサンローディーは去年を超えることができるのか⁉ 2024年こそは成し遂げたいロードバイク&MTB的最大目標!

新年あけましておめでとうございます!
新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。今年も当ブログ&デゲメン氏&黒猫氏をよろしくお願いいたしますm(_ _)m 年明け早々、愛すべきメンメンに所縁がある石川県と富山県に地震・津波があり、東京民としてはただただ皆さんのご無事と安全を祈るのみ・・・。どうぞ2024年が穏やかで健やかな1年でありますように・・・。

スポンサーリンク

2023年の振り返り

新年早々とんでもない幕開けで、2011年を思い出し、胸がつぶれる思いです。そんな1年の始まりで恐縮ですが、昨年の振り返りと今年の当ブログ的抱負をば・・・

2023年のライド時間は過去最高

2023年は過去イチ自転車に乗った1年だった
2023年は過去イチ自転車に乗った1年だった

まずは2023年の総括をば。2023年の合計ライド時間は655時間31分で、これまで最も多かった2022年を35時間も上回り、過去最高・自転車に乗った1年でした。

また、自転車に乗っただけでなく、筋トレも自分史上一番頑張った1年。なんと年間11時間28分も腕立てとかプランクとかランジに時間を費やしたのは、まぁエラいこったす(◎_◎;)

その一方で、平均時速が上がったとか、峠のタイムを更新したとか、プランクの時間を更新したとか、そういった進歩・進捗は一切なく・・・(-_-;) 何か新しいことに挑戦することなく(挑戦しようと思ったら、ヘマこいたり、コロナになったりでできず)、ただ、いっぱい乗り、たくさんローラーしただけの1年だったような気がします。

2024年の抱負と目標レース

過去一番で自転車乗れたのは、大きな怪我なく病気もなく、1年を通して元気だったおかげ(その分、デゲメン氏と黒猫氏は大変でしたが・・・)。今年も去年の健康を引き続き維持して、今年こそは去年成し得なかった目標を達成したいものでございます。

2024年の最大目標はSDA王滝

2024年の自分的最大・最高目標は何と言っても、SDA王滝。コロナで2回も出場機会を逃した日本のグラベルレース最高峰に、今年こそは挑みたい。

そのためにはもっと長距離乗り込んで、MTBで荒れた路面を走る練習もして、やらなければいけないことが盛りだくさん。今年こそは絶対出て、走り切るように頑張るぞい!

JBCFマスターズに挑む

JBCFが楽しみだ
JBCFが楽しみだ

もう1つの目標はJBCFマスターズにできる限り多く参戦し、マスターズのロードレース(群馬や広島、石川など)で完走を目指すこと。

そもそも絶対的な練習量とスキル・経験が足りない中で、この1年でどこまで経験を積んでいけるか(しかも怪我なく落車なく)。あと何年も続けられるものでもなし、できるところまでやってみようなのです。

という訳で、2024年の目標はSDA王滝とJBCFマスターズ頑張る! なお話でした。2024年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m さぁ明日から早速トレーナーロードやるぞぅ。トレーナーロードは良いぞ(´_ゝ`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました