大磯クリテで始まった2016年。締めくくりはもちろん大磯クリテ!

2016年は大磯クリテに始まり、大磯クリテで締めくくる!

2016年は大磯クリテに始まり、大磯クリテで締めくくる!

2016年も残すところあと1週間! えっ、クリスマス?? 何言ってるんですか、12月25日はレースの日w という訳で、今年1年を締めくくるにふさわしいファイナルレースに挑んできました! それが大磯クリテリウムどわ!

写真撮影:ZAPPEI写真部バスさん、クンホリさん

スポンサーリンク

2016ラストレースにZAPPEIファミリー大集合!

まさか毎月のように通い詰めるとは思わなかった大磯ですが、今回もたくさんの自転車仲間が大磯クリテに集結しました(*´ω`*)

午前の部から激戦!

マジもんのクリスマスに開催だと言うのに、朝早くから大磯でガチレース。いいですなぁ(*´ω`*)

◆女子ビギナーでUDNレーシングに完敗w

大磯クリテ・女子ビギナー

大磯クリテ・女子ビギナー


BOSSさん、女子ビギナーで見事優勝!

BOSSさん、女子ビギナーで見事優勝!

まずは女子ビギナーから! デゲンコさんとUDNレーシングのBOSSさんの直接対決であります(*´ω`*) さすが、日々の練習を欠かさないBOSSさんに対して、ウォーキングデッドに絶賛ハマり中なデゲンコさん。最後はウォーカーのようにゆっくりゴールとなってしまいましたwww(BOSSさんは見事優勝!)

◆男子ビギナーで悲願の優勝!

大磯クリテ・男子ビギナークラス

大磯クリテ・男子ビギナークラス


ビギナークラスで見事優勝!

ビギナークラスで見事優勝!


ロードロからすたんとんさんも参戦!

ロードロからすたんとんさんも参戦!

続いて男子ビギナー! ここでは同じくUDNレーシングのbbさんとアオキさん、ZAPPEIからは写真部期待の星・クンホリ君が参戦!! 途中、bbさんが落車DNSし、クンホリ君も終盤苦しくなってしまいました。んが、しかし、最後まで冷静だったアオキさん、遂に優勝!! う~ん、強かった!

男子ビギナーの別の組ではロードロのすたんとんさんも参戦! そう言えば、ロードロの方が大磯に出るのって、ありゃ?あんまり記憶にないだすな(*´ω`*) そのすたんとんさんも見事4位入賞! 皆さん、すごいですな(゚Д゚;)

午後のレースはさらにすごい展開に!

25日は朝は寒かったものの、午後は快晴・ぽかぽか陽気でレース日より! 大磯にしては風も穏やかで最高のコンディションです!

午後の部はさらにヒートアップ!

今回の大磯クリテ、12月25日のクリスマス開催だというのに参加者が多いこと多いこと。たくさんの方とシノギを削るのは楽しいでございます(*´ω`*)

◆EMHが大活躍!

EMHのキムさん、めっちゃ強いwww

EMHのキムさん、めっちゃ強いwww


EMHでUDNのカワさんも見事入賞!

EMHでUDNのカワさんも見事入賞!


EMHのマキさんはミディアムで優勝!

EMHのマキさんはミディアムで優勝!


ピーカプーからはカステリボーイが2位!

ピーカプーからはカステリボーイが2位!

ワタクシにとっての自転車の世界を広げてくれたのはデゲンコさんとかれ~うどんさんと断言しますが、そのうどんさん経由でお知り合いになったのがEMHの皆さん。今回の大磯にもEMHからマキさん、カワさん、キムさんが参加しておりまして・・・まぁとにかく強いのなんのwww

EMHのキムさんの組には、同じくお知り合いのカステリボーイさんが参戦しておりましたが、早駆けが成功したのか、キムさんがそのまま抜け出して優勝! これはますます上のクラスが楽しくなりそうですな(*´ω`*)

◆いなばさん、みつさんも活や・・・あれ? みつさんは??

ミディアムに参加したいなばさん

ミディアムに参加したいなばさん


エキスパートに参加したうどんさん

エキスパートに参加したうどんさん


エキスパートに参加した日の出ボーイ君

エキスパートに参加した日の出ボーイ君


あのジャージ、どこかで見たことが・・

あのジャージ、どこかで見たことが・・

続いて、ミディアムではいなばさん、エキスパートではみつさんとUDNレーシングからうどんさんと日の出ボーイ君が参せ・・・あれ、みつさんが見当たらない!? おかしいな、みつさんっぽい人がいるけど・・・(;´Д`)

◆プロ参戦のエリートでは平塚ボーイが!

エリートに参戦した平塚ボーイ君

エリートに参戦した平塚ボーイ君


エリートには全日本チャンピオンの初山選手が

エリートには全日本チャンピオンの初山選手が


畑中選手もエリートクラスに

畑中選手もエリートクラスに

そして最後はエリートクラス! このクラスには平塚ボーイ君が参戦!! そしてさらに、チーム右京から畑中雄介選手、ブリジストンから初山翔選手(全日本チャンピオン)が参加! どしぇ~、ものすごい速さで、集団があっという間に半分以下のサイズになって、さらに皆さん千切れて足切り(゚Д゚;) 最後は畑中選手が独走でゴール! 平塚ボーイ君も、最後の最後まで集団に食らいついて、足切りにあうことなく、見事完走!! プロ中のプロが引く中で、最後まで走り切れるなんてすごい!!

冬場のトレーニングレースは大磯で

ウルさん、ロキさんと参戦したスポーツクラスのことを書こうとしたのですが、編集力不足でまとめきれませんでした(;´Д`) という訳で、スポーツクラスの話はまた次回(;^_^A

鍛えられるし、仲間も増えるしで良いことづくめ(*´ω`*)

自転車レースで仲間の輪が広がります

自転車レースで仲間の輪が広がります

冬場はほんとレース強度で走る機会が少なくなりますから、大磯クリテはほんとありがたいイベントでございます(*´ω`) 何度も参加すれば見知った顔が増えてきますし、表彰台に乗ることができればアスリチューンや蒲鉾をゲットできるし、グフフのフ( *´艸`)

落車などの危険は、ないに越したことはありませんが、どうしても常にあるもの。それを含めて自転車レースなのでしょう。という訳で、もし自転車始めたばかりの人や自分の脚力を知りたい方、冬場にトレーニングしたい方は大磯クリテに参加してみてはいかがでしょう??

コメント

  1. boriko より:

    ウルさん、ありがとうございます!

    ちゃんと書きましたよー続き>http://www.boriko.com/weblog/archives/14506

  2. ulvam より:

    続きが楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)

タイトルとURLをコピーしました