なんとロードバイクブログ8年目に突入(◎_◎;)! 2022年1月のロードバイク&MTB月間走行距離を振り返る

2022年1月の月間走行距離&時間を振り返るぞー
2022年1月の月間走行距離&時間を振り返るぞー

あ!!! という間に1月が終わってしまいました(;^_^A という訳で、本日は閑話休題。明けたばかりの2022年1月の自転車・月間走行距離を振り返ります。2022年はなかなか幸先の良いスタートでありますぞ!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月の月間走行距離&時間

ではでは早速に1月の振り返り。おおぅ、思いのほか多く自転車に乗っていたようでありますぞ!?

1月の走行距離は54時間・1277km

1月の走行距離は54時間・1277km
1月の走行距離は54時間・1277km

intervalsの統計データを確認しますと、2022年1月の月間乗車時間と走行距離は54時間12分&1277kmだった模様。昨年2021年1月の1337.4kmよりは少ないものの、乗車時間は48時間(2021年)→54時間(2022年)で6時間も増えておりました。

練習の傾向は2021年と2022年は同じ

練習傾向は2021年と同じゾーン4主体
練習傾向は2021年と同じゾーン4主体

ライドの傾向としては2022年はだいたい去年(2021年)の焼き直し。1ヵ月のパワーゾーン別時間分布を比べてみますと、ゾーン1+2とゾーン3+4がだいたい半分ずつという感じ。

今年の1月も去年に引き続きCarson三昧のローラー練でありますよ(*´ω`)

ライド企画がなかなか楽しい

さて、当ブログは記事作成こそワタクシ1人ですが、企画立案(グルメライドや最近では製品インプレ)はデゲメン氏の力によるところがほぼ99.99%であります。週末に向けた企画会議はいつも白熱です(*´ω`)

ラーメン人気過ぎw

「どれだけラーメン好きなの!?」というくらい四つ葉の記事の反応は良かった
「どれだけラーメン好きなの!?」というくらい四つ葉の記事の反応は良かった

デゲメン氏と晩御飯を食べながら「週末はどこでどんなネタをゲットするか?」をいつも話し合っておりまして、これがなかなか楽しい。というのも、ブログの良いところは反響・反応が分かりやすいのです。

PVが増えたり、ツイッターの記事更新案内に反響があったりするのはとても分かりやすい手応え。逆にまったくPVが増えなかったり、いいねがないと反省点や課題を2人で話し合ったりして、こういう作業はワタクシ自身とても好きだし楽しいでありますな。

ちなみに、ライド系で反響があった1月の記事は四つ葉のラーメン行田のたい焼きでありました。特にラーメンの反応は凄くって、これからはラーメン行脚するべきか!?と思ったり・・・

どうしよう、僕ラーメンそんな得意じゃない(胃のキャパシティ的に)んだけど(;´Д`)

2015年から始めたロードバイク・ブログは丸7年(◎_◎;)!

そう言えば、1月末~2月という時期はこのブログを本格的に書き始めた時期でありました。振り返ってみると2015年でありますな、このブログを始めたの

丸7年、よく続いているものだ

マウンテンバイクの記事は手探り中
マウンテンバイクの記事は手探り中

指折り数えてみますと、2015年から2022年まで丸7年! 8年目に突入でありましょうか。よく続いていますなぁ、我ながらビックリ(・_・;)

「ロードバイク」というテーマが想像以上に幅広いのが良かったのかしらね。

マウンテンバイクはめちゃくちゃ楽しいけれど、走った場所書けないので、現状サイクリング/ロードバイクの延長でしか記事化できていないのが残念無念。

テクニックとかがあれば解説記事とか書けるかも・・・だけど、スキルやテクニックとかなんて、ロードバイクでも持ってなかった(;^_^A その路線(解説系)は僕には無理だなw

新しいトピックも増えていますし

8年目突入のBoriko Cycleをこれからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
8年目突入のBoriko Cycleをこれからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

何はともあれ、8年目に突入した当ブログは、これからもロードバイクを基本に、旬(!?)な練習を取り扱ったりマウンテンバイクの記事書いたり、アレ買ったりコレ使ったりのインプレ書いたりをやってまいる所存。

最近ですと黒猫氏という大きなトピックも加わりましたし、書きたいことは山のよう。

日々、たくさんの方にアクセスいただきお読みいただいていることに感謝感謝でございますm(_ _)m これからも、皆さんの日々の練習やライドの行き先探し、もしくは気分転換や気晴らし・憂さ晴らし(!?)に少しでも役立つロードバイク・MTB・自転車情報をお届けできれば何よりの幸いです。

さぁ2月も楽しくたくさん自転車乗ってまいりましょー(゚∀゚)! 週末はどこへ行こうかな、デゲメン氏、アイデア頼むよw

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
マウンテンバイクロードバイク
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました