Bicycle Components

都内通勤で揉まれて分かったオークリーのEVZeroの良いところ

にほんブログ村 ロードバイク
Oakley EVZeroをインプレするよ!

Oakley EVZeroをインプレするよ!

ななんと10日ぶりのブログ更新! ネタ充電期間でも何でもなく、家と会社を往復する毎日でしたよ(;´Д`) そんな訳で、埃かぶったお話ですが、Oakley EVZero Rangeの使用感なんぞをインプレするのです。

【スポンサーリンク】

10日間の空白で私は何をやっていたのか

まずはこの10日間、私が何をやっていたかというと!!! 年末進行の仕事がクッソ忙しかっただけなのです(-_-;)

一応自転車には乗っていた

一応自転車には乗っていた

一応自転車には乗っていた

12月はガチのマジでお休み1日もなく会社人間だったのですが、記録を掘り返してみると自転車(ローラー)には乗っていた模様。とは言いつつ、仕事のことが気になって集中できないったらありゃしないw

他のことに気を取られているときって、ほんとパワーでないし練習にならないものですな(;´Д`) 12月半ば(先週・先々週)はローラーは諦めて、気分転換を兼ねてキャニオンで通勤しておりましたですよ・・・。


Oakley EVZeroの使い心地はいかが?

さてさて、そんなワタクシのミサワ自慢はどうでも良いのです。オークリー。そう、OakleyのEVZeroはどんな使い心地なのかと!

通勤で感じたOakley EVZeroの良さ

EVZeroは軽くて最高ですな!

EVZeroは軽くて最高ですな!

通勤で延べ100kmくらいでしょうか、EVzeroを使ってみて真っ先に感じたEVZeroの良いところ。それは、やっぱり軽~い! ほんと重さを感じないで楽ですわい。ワタクシ老眼派・眼鏡してない人間なので、眼鏡って違和感満載なのですが、EVZeroは軽くてあんまり気になりません。

フレームがないので視界がますます広い

EVZeroはフレームがないので視界が広い

EVZeroはフレームがないので視界が広い

さらにさらに、アイウェアをかけているのを忘れさせてくれるのが、EVZeroならではの視界の広さ。フレームがないと、こうも広々、裸眼のように感じるものなのですなΣ(・ω・ノ)ノ!

サイズ的にジョーブレーカーとほとんど変わらないにもかかわらず、EVZeroの軽さと相まって、眼鏡かけてるの忘れるわ(゚Д゚;)

風の巻き込みなどがないのも流石

あとは、さすがオークリーで、鼻パッドを交換したらフィット感抜群。通常走行中はもちろん、目視のために横を向いたりとかしたときでも風の巻き込みやアイウェアのズレは一切なく。通勤で使いますと、目視とかでしょっちゅう顔を動かしたりしますでな、ズレることなくフィット感良好、視界良好、掛け心地良好というのは、隠れた安全性の向上に貢献してくれる、かも!?


EVZeroにはデメリットもある!?

ジョーブレーカーを初めて使ったときもどエライ感動しましたが、EVZeroはそれに勝るとも劣らぬもの。ジョーブレーカーのほうが先行者利益(?)で鮮烈でありましたが・・・。

EVZeroのレンズ際がやや気になる

EVZeroはレンズのキワがややエッジが立っていて乾燥肌には気になる

EVZeroはレンズのキワがややエッジが立っていて乾燥肌には気になる

とても好印象なEVZeroでやや気になったのは、レンズ下のところ。冬の寒い時期、肌が乾燥していると、ちょっとヒリヒリするかも? アイウェアかけながら笑顔の練習するわけでもないので、頬肉をムキっと盛り上がらせることもないですが、地味に敏感肌なワタクシとしては頬にクリームを塗りたくなるかも。

「本官」化は加速!?

EVZeroをかけると見てくれはこんな感じ

EVZeroをかけると見てくれはこんな感じ


EVZeroで本官化が加速!?

EVZeroで本官化が加速!?

あとは「見てくれ」の問題。眉間のところ、つながってますね。つながってますよ(*´ω`) 好き嫌い、好みがハッキリ分かれるところかもしれません。

個人的にはジョーブレーカーよりも(バカボンの)「本官」に近づいた印象を受けます(´_ゝ`)


オークリーEVZeroインプレのまとめ

という訳で、オークリーEVZeroを実際通勤で使用してのインプレでした。どうしてなかなかヨロシイではありませんか!?

EVZeroはこんな人にオススメ!?

EVZeroはこんな人にオススメ!

EVZeroはこんな人にオススメ!

最後にまとめとして、「EVZeroはこんな人にオススメ」みたいなのを。

EVZeroが応えるニーズ

  • トニカク軽いアイウェアがほしい!
  • トニカク多目的(ランニングなど)に使えるものがほしい!(この場合はRangeよりPathのほうがオススメ
  • トニカク本官になりたい!


えっ? 「本官になりたい」はないだろうって!? さぁどうでしょうか、世の中にはいろいろな趣味の人がおりますから(´_ゝ`) 以上、オークリーEVZeroのインプレでした! さぁさぁ、仕事の山は越えたのか、それともまだまだ続くのか!? 早く休みたいよぅ(;´Д`)