VIVA☆ZAPPEIの挑戦は終わらない! 2018-19大磯クリテリウム第6戦・速報レポート!

VIVA☆ZAPPEI、2018-19大磯クリテリウム第6戦を有終の美で飾れるか!?
VIVA☆ZAPPEI、2018-19大磯クリテリウム第6戦を有終の美で飾れるか!?

2018-19大磯クリテリウム、ここに完結! 大磯クリテリウム第6戦の大きな壁に挑むVIVA☆ZAPPEI。挑戦するは我らにあり! 大磯クリテリウム最終戦の激闘をダイジェストで振り返ります!

スポンサーリンク

来たぞ、スポーツクラス! 復讐するは我にあり(`・ω・´)

さぁさぁ大磯クリテリウム第6戦の幕開けはスポーツクラスから! ここには辛酸をなめ尽くし、雪辱を誓うZAPPEIが参戦しました!

スポーツクラス1組目・・・撃沈(´;ω;`)ウゥゥ

スポーツクラス1組目に出走したジサイさん
スポーツクラス1組目に出走したジサイさん
雪辱はなるか!? スポーツクラス1組目
雪辱はなるか!? スポーツクラス1組目

まずはスポーツクラス1組目。ジサイさんとワタクシことワタクシのborikoが参戦! イデ君は残念ながら体調不良でDNS(;´Д`) ぐぬぬ、お大事にでござる(; ・`д・´)

そして、その気になる結果や・・・・これは次回に詳しく! 今言えるのは、くっそー、めっちゃ悔しい、悔しいようぅ(ノД`)・゜・。

MATさんとクンホリ先輩が参戦! スポーツクラス2組目

2組目はMATさんとクンホリ先輩!
2組目はMATさんとクンホリ先輩!

続いての2組目はMATさんとクンホリ先輩の出番! 1組目とは異なり、速いペースで集団をキープする2組目。散発的にアタックがかかり、それにつられて棒状になる、インターバルの激しい展開(; ・`д・´)

ファイナルラップで前に出るZAPPEI
ファイナルラップで前に出るZAPPEI

MATさんもクンホリ先輩もずっと集団後方で一番インターバルがキツいところに。このままじゃ大変!! と思っていたところ、クンホリ先輩が徐々に集団前方に! 4番手くらいでファイナルラップに突入し、その位置のままホームストレートに! さらにさらに、ゴール前で3位に浮上!!! これはクンホリ先輩、キタコレ!? キタコレ!!???? と思った瞬間!!!

3人に捲くられてしまった(;´Д`) ぐぬぬ、6位でフィニッシュ。惜しい、惜しすぎる!!!

ピュアビギナーを抜け出せるか!?

スポーツクラスの次はピュアビギナー! このクラスには、なんと大磯クリテリウム皆勤賞のタケさんが参戦! その奮闘やいかに!?

タケさん、無念(; ・`д・´) ピュアビギナー脱出の高き壁

ピュアビギナー脱出に挑むタケさん
ピュアビギナー脱出に挑むタケさん

アクチュアルスタートから積極的な動きで前に挑むタケさん! おぉ、今までは集団後方からスタートしていたのが打って変わって、良いポジション(@_@;)

良いポジションで集団についていくタケさん
良いポジションで集団についていくタケさん

中盤も下がることなく、そのまま良い位置をキープし、いいぞいいぞ(゚∀゚)! と思った矢先に強烈なアタック(; ・`д・´)

あっという間に棒状に伸びた集団の後方にどんどん後退(゚Д゚;) なんとか集団後方に食らいつくも、あぁあ~、これは、これはいかんパターン! さらにファイナルラップ手前で集団が割れてしまい、ぐぬぬぬぬ。

昇格の高き壁が、ここでもそびえ立ちます(; ・`д・´)

ミディアムクラスで友好チームが(゚Д゚;)

続いてはZAPPEI友好チームの出番! EMHのムロさんがミディアムクラスで出走しましたぞ!

ムロさんが、、、落車(; ・`д・´)

ミディアムクラスはEMHのムロさん!
ミディアムクラスはEMHのムロさん!

ムロさんは上りもイケちゃう平坦マン! ミディアムクラスもゆとりをもって戦える、十分な脚力の持ち主です!

先頭集団に歯を食いしばって残るムロさん
先頭集団に歯を食いしばって残るムロさん

想像のとおり、盤石のレース展開! 後半から最後にかけて、やや苦しそうな表情を浮かべるときがありましたが、先頭の逃げ集団にしっかり残っていて、これはイケる!

しかし、そこに落とし穴が(゚Д゚;) なんと、小田原コーナーで左ペダルがヒットし、ハイサイド気味に右側へ転倒(; ・`д・´)

幸いなことに、体へのダメージは少なかったものの、そこでリタイアになってしまいました(;´Д`)

ビギナー脱出に掛けるお父さんの出番!

スポーツ、ピュアビギナーと苦戦が続くVIVA☆ZAPPEI(; ・`д・´) ここは何とか、イトウさんに頑張ってもらって第6戦初の表彰台に!!

ビギナークラスも壁は高いか・・・

今度こそビギナー脱出に挑むイトウさん
今度こそビギナー脱出に挑むイトウさん

普段、静岡ZAPPEIの皆さんとかなり高強度をしている(ストラバ調べ)イトウさん。クリテも大磯だけでなくCSCなどにも参戦していて、「今度こそ!」の期待がかかります!

クランクを素早く抜けるイトウさん
クランクを素早く抜けるイトウさん

アクチュアルスタートすると、ペースが速いのか、ずっと長い棒状で推移する集団。イトウさんは子どもたちの声援を受けながら、集団真ん中からやや後方をキープ。中盤にかけては、徐々に番手を上げていって、非常に堅実なレース運びです。

そしてファイナルラップのジャン・・・あれあれ、イトウさんがいない(@_@;) まさか落車か!? と思ったら、小田原コーナーでつき切れしてしまったそう(;´Д`) ぐぬぬ、ビギナークラスの壁も高い!

エキスパートクラスに帰ってきたぞ!

ぐぬぬ、表彰台が遠いレースが続くVIVA☆ZAPPEI(;´Д`) でも、次は違うぞ! VIVA☆ZAPPEIの豪脚が揃ったエキスパートクラス!

帰ってきたうどんさん、そして!

うどんさんが大磯クリテに帰ってきた!
うどんさんが大磯クリテに帰ってきた!

エキスパートクラスは何と言っても、この漢が戻ってきたのです! うどんさん! 戻ってきてくれて嬉しいよぅ(ノД`)・゜・。 また一緒に走れる日を待ちわびていたもの。そしてそして、みつさんと松さんもエキスパートクラスで参戦。これは見逃せません!

復帰戦に挑むうどんさん
復帰戦に挑むうどんさん

アクチュアルスタート後は、皆さん、なぜか集団最後方に(゚Д゚;) なぜ、どうして? 一番後ろは一番インターバルがキツいのでは!?

松さんと共闘するみつさん
松さんと共闘するみつさん

案の定(!?)、外から見ていると、中切れに次ぐ中切れを埋めるのに脚をいっぱい使っている感じ(゚Д゚;) そんなにブリッジばかりしていたら、最後までもたないのでは!?

しかし、摩訶不思議(@_@;) どんどん小さくなる集団にしっかり残っている松さんとみつさん! うどんさんは何とか食らいつくも、やや苦しげか(; ・`д・´)

そしてファイナルラップ! ここでも集団最後尾ながら、どんどん上がってくる2人! そしてみつさんがドッカーン! あわやトップに躍り出るか・・・と思いきや、さすがはエキスパートクラス。皆さんスプリント速すぎ(゚Д゚;)

それでも、6位?7位?にみつさんも松さんも食い込む奮闘。てっきり脚が売り切れてるのでは!? と思っていたのに凄い! うどんさんも復帰戦をしっかり走り抜き、次のシーズンにつながる実り多きレースだったはず。これは皆さん、エキスパートクラス脱出や完全復活も、そう遠い未来ではないかも!?

エリートクラスで雪辱を晴らす!

奮闘及ばず、エキスパートクラスでも表彰台にあと少しで届かなかったVIVA☆ZAPPEI(; ・`д・´) 最後の望みはこの漢に託された!

壁ちゃんが挑むポイントレース!

壁ちゃんが挑むポイントレース!
壁ちゃんが挑むポイントレース!

エリートクラスに挑むのは壁ちゃんこと壁ちゃん! 壁ちゃんが前回無念のDNFを喫したこのクラスは、今回ポイントレースによる闘い! 3周ごとにポイントをゲットして、そのポイント合計で競うレースは、通常よりもアタックマシマシ(; ・`д・´)

エリートクラスに参戦したボブさん
エリートクラスに参戦したボブさん
同じくPabメンのロキさん
同じくPabメンのロキさん

我らが壁ちゃん、そして友好チームPabのロキメン、そしてWRのボブさんが、過酷なエリートクラスでどんなレースを見せるのか!? ドキドキ見ていたら・・・

うひ~、なんだこの強度(; ・`д・´) アクチュアルスタート直後から鬼ですか!? ストレートからコーナーから、速度が今まで見たこともないようなスピードです(; ・`д・´) 壁ちゃん、壁ちゃんはどこに!?

苦しそうだが、何とか耐える壁ちゃん
苦しそうだが、何とか耐える壁ちゃん

と思ったら、今回はしっかり食らいついている! ロキさんは前の人のコーン接触に巻き込まれて遅れてしまい、ボブさんともどもその後DNFになってしまいましたが、壁ちゃんはまだ何とか食らいついてる(@_@;)

周を重ねるごとに表情は険しく、苦しさが漂ってきます。しかし、ここまできたら意地の世界か、諦めません(; ・`д・´) 凄い、凄いぞ壁ちゃん!

完走するだけでも凄いこのエリートクラスで、前回の屈辱を晴らす、見事な完走を成し遂げましたぞ! やった、凄い、凄い! これは本当に大きな一歩じゃ(@ ̄□ ̄@;)!!

VIVA☆ZAPPEI遂に表彰台! チームタイムトライアルで

しっかしビックリ、なんとVIVA☆ZAPPEI、この大磯クリテ第6戦でいまだに表彰台がありません(@ ̄□ ̄@;)!! まさか、ZAPPEI初の表彰台なし大磯になってしまうのか!?

チームTTで2位をゲットしたぞ!!!

チームTTで2位!!!
チームTTで2位!!!

暗雲立ち込める大磯クリテリウム第6戦ですが、VIVA☆ZAPPEIは諦めなかった! チームTT(みつさん、松さん、壁ちゃん、boriko)で、なななななんと、2位に(@ ̄□ ̄@;)!!

前回の優勝に続いての表彰台、しかも2位という素晴らしい成績に、みんな大歓喜! 凄い凄い、やったやったよ! チームTTの詳細は次回、あらためてブログに書きます!

それにしても、一説には、このチーム平均年齢40半ばなんだってw オッサンなのに( ̄m ̄〃)ぷぷっ! なのに諦めない、挑戦し続ける、凄い(オッサンの)チームだ(@_@;) うわ~ん、2位表彰台、嬉しいよう(ノД`)・゜・。

なぜか、太郎田さんに積極握手を求めるみつさん
なぜか、太郎田さんに積極握手を求めるみつさん
押すなよ推すなよw
押すなよ推すなよw

今回も撮影班の尽力に感謝!

以上、VIVA☆ZAPPEIの大磯クリテリウム第6戦ダイジェストでのご紹介でした! チームTT2位で、見事有終の美を飾れた今シーズン。やはりZAPPEIには写真部の縁の下の力持ちがあってこそ(゚∀゚)!

ZAPPEI写真部は健在(*´ω`*)

ZAPPEI写真部のあさとさん
ZAPPEI写真部のあさとさん
まるたい君とりくぞー君も写真部として活躍
まるたい君とりくぞー君も写真部として活躍

今回は写真部部長のバスさんが不在でしたが、その穴をあさとさん、マルタイ君、りくぞー君が見事に埋めてくれました! 特にあさとさんはもの凄い撮影枚数を迅速にさばいてアップしてくれて、当ブログ的に大助かり(*´ω`*)

ZAPPEI大磯クリテ班がワイワイ楽しそうな雰囲気なのは、一にもニにも、充実の写真があってこそ。本当に感謝感謝でございます(*´ω`*)

以上、2018-19シーズン大磯クリテリウムも、これにて大団円! 次のシーズンに向けて、ZAPPEIの挑戦は続きます! オジサンたちは諦めないよぅ、これからもどんどん高い壁に挑んでいくのだ! VIVA☆ZAPPEI!

コメント

タイトルとURLをコピーしました