ZAPPEI新ジャージ到着! 白いサイクルウェアに合うコーディネートを考えようw

ZAPPEI白ジャージが届きました!

ZAPPEI白ジャージが届きました!

フフフ、実は新ジャージが届きましてな(*´ω`*) 副隊長、いつもいつもありがとうございます!その新色に合わせて、いろんなものをトータルコーディネートしようと思うのですよ( ̄m ̄〃)プププ! という訳で、オシャレに目覚めつつあるワイが、白ジャージに合うナイスなサイクルウェアコーディネートを考えるのです(*´ω`*)

スポンサーリンク

ZAPPEI白ジャージがやってきた!

さてさて、白ジャージとはどんなものか!? 副隊長が夜なべして100名を超える隊員に送ってくれたジャージが遂にやってきました!

初めての白ジャージ

ZAPPEI白ジャージ、カッコイイじゃん

ZAPPEI白ジャージ、カッコイイじゃん

ジャジャーン、やってきましたZAPPEIの新しいジャージ! おぉ、イイ。良いじゃないですか(*´ω`*) これはワタクシ、俄然トータルコーディネートの意欲が湧いてきましたよ(*´ω`*)

現在のサイクルウェアを見直そう

フフフ、以前、黒ジャージでコーディネート試したところ、デゲメンに大笑いされましたでな。今度はシッカリ見返してやるつもりなのです(-_☆)キラーン

3年経ったらヘルメットを刷新しよう!

ヘルメットの寿命は3年です

ヘルメットの寿命は3年です

まず気になっているのはヘルメット。購入して2年ですが、なぜか製造日は3年以上前。OGKのサイトによると、ヘルメットの寿命は、落車・転倒がない場合でも3年だそうなので、むむむ、替え時じゃないですか(;´Д`)

サイクリングスポーツは屋外で行うスポーツであり、そこで使用されるヘルメットは紫外線や雨・土などの自然環境はもちろん、ご自身の汗や皮脂などにさらされ続けています。それらが要因となりヘルメットは徐々に材質劣化が進行するため、長くご使用になられたヘルメットでは万一のアクシデントの際に十分な保護性能を発揮できないおそれがあります。古くなったヘルメットはずっと使い続けず、3年をめやすに交換するようにしましょう。

出典:ヘルメットのOGK Kabutoがご案内するヘルメットガイド

オシャレは足元から!? ソックスとシューズも見直したい

ZAPPEIジャージに黄色はおかしいと言われています

ZAPPEIジャージに黄色はおかしいと言われています

賞味期限が切れたヘルメットに続いて気になるのが足回り。何と言ってもオシャレは足元からだそうですから( ̄m ̄〃)プププ ここは、ZAPPEIジャージにピッタリの、ガラの悪そうな・・・(-_-;)オシャレなコーディネートをネートしたいもの。

「☆が金色なんだから黄色のソックスで良いじゃない?」なんて気安く考えていたら、ガチのマジでデゲメンから不評なんです(´・ω・`) なので今度はちょっと違う方向で攻めてみようと、只今アマゾンで発注中でございます(*´ω`*)フフフ

(全然不満ないけど)シューズもそろそろ替え時?

SHIMANO RS-R321も丸2年使ってます

SHIMANO RS-R321も丸2年使ってます

そしてトドメはシューズの刷新。2015年にうどんさんと出会って購入が決定したSHIMANO RS-R321でありまして、2年間、酷使に酷使を重ねております。

しっかしサスガはメイドインジャパンなのか、トップグレードだからなのか、とにかく頑丈。ソールなどすぐに割れるかな?と思っていたら、全然削れないし、傷みません。あと3年は持ちそうな勢いであります(;´Д`) まぁでも、ホラ、そろそろ時代はトータルコーディネート? トータルに考えないといけません(*´ω`*)

白系のサイクルウェアに合うコーディネートは???

という訳で、ブツを物色するのです。この素晴らしいインターネットの海で(*´ω`*)

ヘルメットの候補はOGKかS-Worksか?

まずはヘルメット。むむむ、何を基準に選んでよいか分からぬ・・・。今年のツールでスカイが被っているヤツ、カッコ良そうに見えるけど・・・。

ド定番のOGKゼナードは安全

安定のOGKゼナード

安定のOGKゼナード

基本、新しいものに冒険しないワタクシでして、真っ先に候補として浮かんだのが現在も使ってるOGK。現行の最上位モデル・ゼナードなんてイイかしらん?と思ったり(*´ω`*) なんかこう、ツンツンしてる(ΦωΦ)フフ

S-Works Prevailもいいな

S-Works Prevail、カッコイイ

S-Works Prevail、カッコイイ

ただ、たまにはOGK以外も試してみたいかも。ということで、前から気になっていたS-WorksのPrevailはどうだろう?? 色が黒とか真っ赤しかないのかな、と思ったら白もあるのですね(*´ω`*) ワタクシ、もう久しく黒髪を見てないので、頭の上に白以外の色が載っているイメージが湧かんですわw

シューズはやっぱり・・・S-Works?

S-Worksの白いシューズもいいな!

S-Worksの白いシューズもいいな!

シューズはまだ先でも良いかなという気持ちでありますが、多分の次回候補はS-Works。ヒモでもクリクリでも、サイズと色があれば、という感じ。無難に黒を選びそうで、そうすると今のShimanoが壊れてからでいいかなぁという感じでございます(;´Д`)

と思いきや、おやおや、S-Worksのシューズって白があるのかい?? へぇ~、それはそれは・・・。って、ジャージが白で、ヘルメットも(多分)白で、シューズまで白って、全身真っ白々じゃんwww

あぁ激しくコーディネートのセンスが問われております((´∀`))ケラケラ 副隊長、いつもいつも大変なお仕事ありがとうございます。今週末の試走 or ヤビ練で、白ジャージにて出陣したいと思います(`・ω・´)ゞ

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました