外出自粛のGWにZWIFTもできなくなるピンチw KISS at Base Training Rideで自転車壊れました(整備不良)

2020/04/30

KISS at Base Training Ride(C)に出てみよう

ZWIFTでレースすると、どうにも強度が高すぎて毎回シンドい(;´Д`) たまには緩めで、ベーストレーニング的にペース走したいと思うのです。そんなときに見つけたのが「KISS at Base Training Ride」。ほほぅ、72㎞ながらド平坦で所要時間は90~100分でござるか。Bカテゴリー(3.2~)はついていけなさそうだけど、C(2.5~3.2)なら大丈夫か? よし、出てみよう(゚∀゚)! 」

KISS at Base Training Ride(C)に出てみた

コースの説明は特になし。砂漠のド平坦を、上りゼロでただひたすら3倍くらいで走るベーストレーニング・・・だと思ってました(´_ゝ`)

ZAPPEIのMAT兄さんと一緒(゚∀゚)!

ZAPPEIのMAT兄さんと一緒(゚∀゚)!

エントリーリストを確認したら、ZAPPEIのMAT兄さんを発見(゚∀゚)! おぉ、久しぶりにZAPPEIメンと一緒に走るぞ(

これは途中でDNFできません

あれれ、気を抜くとすぐに千切れちゃうΣ( ̄□ ̄|||)

気を抜くとすぐに千切れちゃうΣ( ̄□ ̄|||)

スタートダッシュは強度ゼロの緩やかなもの。その後も安定して3倍くらいで進む・・・のかと思いきや、あれあれ、気を抜くと中切れが(@_@;)

よく見ると、Cカテゴリーでも先頭集団は3.4~4.4倍くらいで走っています。オヨヨ、ナニコレ、キイテナイヨ(@_@;)

Cカテゴリーでもツラいものはツラかった

思いのほか強度高めでビックリ

どうやら、パワメなしのZPOWERがけん引して、それにつられて5倍くらいで走る人が集団を引っ張っていたよう。

終始3.2~4.0倍を強いられる展開に、「ズイフトはどのカテゴリーでもツラいな(;´Д`)」と想いを深めたり・・・。

MATさんが飛び出した(゚∀゚)!

MATさんが飛び出した(゚∀゚)!

ところどころで強度が上がる中、最後の周回はさらに強度アップ。5倍マンが引っ張り、MATさんが追随。その一方で集団は中切れ気味(;´Д`)

ワタクシはと言えば、集団後方でウカウカしていたら、中切れに気付かずw

気が付いたときには先頭3名が先行して、遥か彼方でありました(@_@;)

追走集団でフィニッシュ

スプリントしながら写真撮るの上手になってきた

結局僕は追走集団のままフィニッシュ。スプリントしながら、ZWIFT Companionで写真撮る技術も熟練してきました(´_ゝ`)

リザルトが凄い

そして気になるリザルトはっぴょー! ZAPPEIの文字がランキングに(゚∀゚)!

全体で58位、Cカテゴリーでは7位

ベーストレーニングでもリーダーボードが出る
borikoは全体58位、Cカテゴリー7位

僕の順位は全体で58位、Cカテゴリーでは7位でありました。その一方で、すごいのはMATさん。

ZWIFT POWERで1位ドドーン!

Cカテゴリーで3位、ZWIFT POWERで見ると、ドドーン、1位Σ( ̄□ ̄|||)

「ZAPPEI」の文字がランキングに燦然と輝くのは嬉しいものであります(*´ω`)

強度の上げ下げがそこそこあり、ZPOWERや5倍マンがひしめくCカテゴリーでしたが、「KISS at Base Training Ride」なら次回はBに挑戦しても大丈夫かな!?

強度と時間を天秤にかけるとトレーニング効率は??

とは言いつつ、案外ヘトヘトに疲れた「KISS at Base Training Ride」であります。TSS稼げたかな?とワクワクしてみたところ・・・。

強度は低かった・・・

1時間40分走ってTSS105とな

トレーニングピークスで強度とTSSで見ると、あらら、めっちゃ低いじゃん(・_・;)

1時間40分走って、IF0.8、TSS100って・・・効率わるwww

これならTSSがほぼ同じなSST(Med)のほうがで効率良いでありますが、はてさて・・・。

Z3で長い時間走ることには意味がある、はず(-_-;)

Z3をまるまる1時間鍛えられるのは貴重、なはず

時間効率で見たら残念かもしれませんが、「ベーストレーニング」という原点に立ち戻れば、Z3で1時間まるまる漕げるのは有難いかもしれません。

「ツールドおきなわ」でも、僕レベルだと大半の時間がZ2かZ3、たまにZ6でありました。もっとも長く走る時間帯のZ3領域を厚くしていくのは、きっと(ロードレースには)意味がある、はず(-_-;)

効果があるかどうかは、定期的に続けて観察しないといけません。時間が許せば、次回も出てみるか・・・時間が許せば(-_-;)

我がZWIFT人生が大ピンチ(; ・`д・´)

という訳で、「KISS at Base Training Ride」はCカテゴリーでも疲れます(´_ゝ`) なお話でした。4月は休みなしで乗っておりますで、疲れが相当溜まっているかもしれません。。。そんなことより!

シフターケーブルが切れました(´_ゝ`)

シフターケーブルぼろぼろだねw

以前からまったく変速せず、剥き出しのケーブルを、ギターの弦のように弾いて変速しておりました(´_ゝ`) そのシフターケーブルがこの度、遂に切れましてねw

やばい、どうしようwww GWで外出自粛なのにZWIFTできない((´∀`))ケラケラ

せっかくのGWだし、自分でケーブル交換挑戦してみようかな。。。フラグ

以上、「KISS at Base Training Ride」でZAPPEIが表彰台に(゚∀゚)! チームメンバーがいるとサボれませんなwww MAT兄さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ