これがプロ・サイクリストのスピード! 世界一流選手が本気を出したジャパンカップ・クリテリウム

ジャパンカップ・クリテリウム2018で流し撮りに挑戦!

ジャパンカップ・クリテリウム2018で流し撮りに挑戦!

ジャパンカップサイクルロードレース「オープンレース」を観戦して満悦至極の我々(*´ω`*) さぁ帰ろう・・・と思ったら、おぉ、そうでした、ジャパンカップ・クリテリウムがやっているではありませんか(゚∀゚) というワケで、プロの激速クリテリウムを流し撮りしちゃうぞ!

スポンサーリンク

ジャパンカップに染まる宇都宮

レンタサイクルを宮サイクルステーションに返却したら、ちょうどジャパンカップ・クリテリウムが始まる寸前! ささっと宇都宮を散策しましたぞ。

宇都宮の街はジャパンカップ一色!

宇都宮の街はジャパンカップ一色!

宇都宮の街はジャパンカップ一色!

宇都宮のアーケード街はすごい人だかり! ジャパンカップの上りがあちらこちらにあって、街をあげてお祭りな雰囲気です(゚∀゚)

宇都宮グルメ・・・と言えば地ビール!

ジャパンカップラベルの地ビール。カッコイイ!

ジャパンカップラベルの地ビール。カッコイイ!

どこで知ったか、はたまた勘違いか。最近のワタクシ的宇都宮グルメは地ビールなんじゃないかと思い始めた今日このごろ。というワケで、「地ビールあるだろう!?」と当たりをつけて探してみたところ!!

おぉ、案の定ありました!! しかもジャパンカップ仕様の地ビール(゚∀゚)

ラベルがめっちゃカッコいいじゃないですか! 味も正統派ビールで、右(麦太郎と書いてあるほう)がラガーかな? 選手のラベルはIPA?? 何だろう、よく分からないけど、すっごい美味しかった(*´ω`*)

僕的には選手のラベルのほうが好みでありましたよ。

パイオニア新型サイコンSGX-CA600がフライング登場Σ( ̄□ ̄|||)

さらにアーケードをプラプラしていると、んぉぉおおおお!? まさか、あれはパイオニアの新型サイコンでは!?

鈴木真理選手がパイオニアブースに

 鈴木真理選手がパイオニアブースに

鈴木真理選手がパイオニアブースに

パイオニアの展示ブースに、おやおや、宇都宮ブリッツェンで活躍していた鈴木真理選手の姿が! 何やら撮影しているっぽく、遠巻きに鈴木選手のきれいなペダリングを眺めておりました。

サイコンがまさかの新型SGX-CA600Σ( ̄□ ̄|||)

サイコンをいじる鈴木真理選手

サイコンをいじる鈴木真理選手

鈴木選手が何やらサイコンをいじっています。はてさて、どんな設定だろう?と眺めてみたところ!!!

SGX-CA600・・・(;゚д゚)ゴクリ…

SGX-CA600・・・(;゚д゚)ゴクリ…

新型サイクルコンピュータ・・・(゚Д゚;) SGX-CA600ではありませんか!? しかもちゃんと日本語表示・・・

で、出るのか、もうすぐ。もうすぐ買えるのか・・・(;゚д゚)ゴクリ…

か、買う・・・ぼくぁ、かうよ:(;゙゚”ω゚”):

ジャパンカップ・クリテリウムを応援しよう!

パイオニアブースに発奮・興奮し過ぎて心臓発作を起こしそうになり、クリテリウム観戦を疎かにするところでした(;´Д`)

弱虫ペダルの作者・渡辺航先生と握手してもらっちゃった(≧∇≦)

弱虫ペダルの作者・渡辺航先生と握手してもらっちゃった(≧∇≦)

弱虫ペダルの作者・渡辺航先生と握手してもらっちゃった(≧∇≦)

クリテリウムのパレードランのとき、何とも嬉しいハプニングが! むはー、みんな大好き、僕も大好き『弱虫ペダル』の作者・渡辺航先生と握手してもらっちゃった~!!

『弱虫ペダル』は今のロードバイク人気を創り上げた、紛れもない立役者! 僕らも(オッサンなのに)激しく影響を受けておりまして、我が家には『弱虫ペダル』全巻揃っておりますぞ(゚∀゚)

いよいよスタート! ジャパンカップ・クリテリウム

ジャパンカップ・クリテリウム、いよいよスタート!

ジャパンカップ・クリテリウム、いよいよスタート!

嬉しいことがいっぱいのジャパンカップ・クリテリウム! 号砲とともにいよいよスタート! 序盤はゆっくり進むのかな!? と思いきや、およよ、今年のジャパンカップ・クリテリウムは全然違うぞ!?

最初の1周目から速い、速いΣ( ̄□ ̄|||) 初っ端からトレックがガチのマジでレースをコントロールして、逃げすら許さないガチガチの雰囲気です!

今年で引退のBMCのサイモン・ゲランス選手

今年で引退のBMCのサイモン・ゲランス選手


ワンサイズ大き目なサイモン・ゲランス選手

ワンサイズ大き目なサイモン・ゲランス選手

ちなみにこちらは今季で引退のBMCのサイモン・ゲランス選手。およ!? ちょっと、ひと際、大きいでしょうか!?

ライカM10で流し撮りに挑戦w

ライカM10でジャパンカップ・クリテリウムを撮る!

ライカM10でジャパンカップ・クリテリウムを撮る!

ここで取り出しましたるは前世紀の遺物。デジカメのくせにピントも露出も完全マニュアルの文鎮カメラことライカM10であります。スポーツ撮影にまったく向かないこのカメラで、ジャパンカップ・クリテリウムを流し撮りしてみたところ!!

ライカM10で撮るジャパンカップ・クリテリウム|Leica M10 + C Sonnar T* 1.5/50 ZM

ライカM10で撮るジャパンカップ・クリテリウム|Leica M10 + C Sonnar T* 1.5/50 ZM


縦に伸びるトレイン|Leica M10 + Summilux 35mm f1.4

縦に伸びるトレイン|Leica M10 + Summilux 35mm f1.4


アップで選手を流し撮りできた!縦に伸びるトレイン|Leica M10 + C Sonnar T* 1.5/50 ZM

アップで選手を流し撮りできた!縦に伸びるトレイン|Leica M10 + C Sonnar T* 1.5/50 ZM

全然撮れねぇ・・・(-_-;)

デゲメン氏撮影のジャパンカップ・クリテリウム

デゲメン氏撮影のジャパンカップ・クリテリウム。こちらはアイラン選手

デゲメン氏撮影のジャパンカップ・クリテリウム。こちらはアイラン選手


デゲンコルブ撮れた! by デゲメン氏

デゲンコルブ撮れた! by デゲメン氏


やいた八方ヶ原ヒルクライムでご一緒した飯野選手

やいた八方ヶ原ヒルクライムでご一緒した飯野選手


デゲメン氏のほうが流し撮りの歩留まりが良い(-_-;)

デゲメン氏のほうが流し撮りの歩留まりが良い(-_-;)

僕が流し撮りに悪戦苦闘している間に、デゲメン氏がGR2で撮影してくれておりましたぞ。

むむ、僕より上手いな・・・(◎_◎;)

GR2はピントも露出も自動だし:(;゙゚”ω゚”):

ジャパンカップ・クリテリウムは最後、ジョン・デゲンコルブが勝利して幕を閉じました。できればデゲンコルブとデゲメン氏のツーショットを撮って、「ダブルデゲメン~w」と言いたかったのですが、それは叶わず。う~ん、残念無念w

以上、大迫力のジャパンカップ・クリテリウムのお話でした~(*´ω`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました