年間走行距離もすでに自己ベスト更新! 一足お先に2018年11月のロードバイク月間走行距離を振り返る

2018年11月の月間走行距離と2018年の年間走行距離を調べてみた

2018年11月の月間走行距離と2018年の年間走行距離を調べてみた

毎年この時期はドタバタで自転車サイクリングが激減・・・。かと思いきや、去年と比べると結構乗っている(いた)ことにビックリΣ(・ω・ノ)ノ! ちょっと安心したりもしたので、ひと足早いけど、今月の走行距離と11月26日現在の年間走行距離を見てみるのです。

スポンサーリンク

まったく乗れてないと思っていた10月・11月の走行距離

まずは月間走行距離から。10月、11月と、まぁ乗れない、ストレス(`^´)ムキー! と思っていたのでありますが・・・

ガーミンとパイオニアの二刀流

計測はガーミンとパイオニアの二刀流

計測はガーミンとパイオニアの二刀流

ワタクシ、室内と屋外で2つのサイコンを使っております。固定ローラーはガーミンで集計し、外を走るときはパイオニアで計算

それぞれのデータをストラバとトレーニングピークス(無課金)に上げて、それで全体の距離とかTSSを見ているのでありました。

10月、11月とも800km超(゚Д゚;)

2018年の月間走行距離

2018年の月間走行距離

んで、ローラーと実走の合算であるストラバの走行距離を見てみたところ! おぉ、まったく乗れていないと思っていた今月(11月)の走行距離が26日時点で840km!

11月はあと2回ローラー練する予定なので、900km行くかもしれません(*´ω`*)

仕事に追われ、ヒルクライムレース3連戦があり、週末雨が重なった10月も何とか870km。ローラー練はおろか、実走すらできなかった2017年と比べると、今年は良く乗れたなぁ良かった~(*´ω`*)

2018年11月時点の年間走行距離

年間走行距離もすごいこと。12月の1ヵ月を残す段階で去年実績を超えてます(゚Д゚;)

2018年11月時点で12,300km(゚Д゚;)

2018年11月時点で12,300km(゚Д゚;)

2018年11月時点で12,300km(゚Д゚;)

ストラバによると、2018年11月末時点の走行距離が、んほー! 12,300km(゚Д゚;) 年末にかけて一人ブルベやる予定の12月を待たずして、この時点で去年を2,000km上回り、過去最高を記録

距離が長けりゃいいワケではありませんが、何だか嬉しいなぁ。コツコツ飽きもせず良く乗ったものでございます(*´ω`*)

これで速くなってくれれば文句なし・・・なんだけど、世の中そんなに甘くない。一朝一夕にベストタイムは更新できますまい(;^_^A

2018年ラストスパートはどこ走ろうかな(*´ω`*)

というワケで、パパッと振り返ってみた月間・年間走行距離でありました。今年も残すところあと1ヵ月。あとどれくらい走れるかなぁ(*´ω`*)

12月の予定は未定(-_-;)

12月はもう一度関西方面に行きたいと思っています

12月はもう一度関西方面に行きたいと思っています

取りあえず、12月は少なくとも14日まではミッチリバッチリ大忙し。仕事優先マイペースで乗るとして、楽しみは年末にかけて(*´ω`*)

今年中にもう一度関西方面、特に大阪と奈良の県境とか暗峠とか十三峠とかはぜひとも行ってみたい。暗峠は絶賛大反対のバッシングを受けておりますが、何とか騙して連れていけないものか(*´艸`)フフ

あとは年末のひとりブルベでありますな。夏に270km走って爆死したので、ぜひもう一度チャレンジしよう、そうしよう。あと1ヵ月、どこまで距離を伸ばせるか楽しみだなぁ(*´ω`*)

以上、最近乗れなくてストレスだったけど、調べてみたら案外乗ってた2018年11月の朝!なお話でした。そうそう、12月23日には大磯クリテもあったのだ(゚∀゚) ワタクシ、スポーツクラスで絶賛エントリー中! もしもし、ご一緒する方いましたら、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました