決戦は6月9日(日)! 2019年の第16回富士ヒルクライムの日程が発表されたぞ(゚Д゚)ノ!!

2019年の第16回Mt.富士ヒルクライムの日程が発表された!
2019年の第16回Mt.富士ヒルクライムの日程が発表された!

おおおお、なんと! 早くも2019年の富士ヒルクライムの日程が発表されました! 富士ヒルと言えば、全国のZAPPEIが一堂に集う、ツラくも楽しい一大イベント! 早速に来年の富士ヒルクライムの日程を見てみましょう!

スポンサーリンク

2019 第16回Mt.富士ヒルクライムは6月9日(日)!

年末迫る12月26日、シレッとツイッターで流れていたようなのですな。う~ん、見逃すところでした(; ・`д・´)

第16回富士ヒルクライムは6月9日(日)開催!

 2019 第16回Mt.富士ヒルクライムは6月9日(日)!
2019 第16回Mt.富士ヒルクライムは6月9日(日)!

2019年の「第16回Mt.富士ヒルクライム」開催日は6月9日(日)! 昨年とほぼ同じ時期であります(`・ω・´)

第16回Mt.富士ヒルクライムのエントリー開始日

日本屈指の最大イベントですから、気になるのはエントリー峠。おそらく定員いっぱいでエントリー峠を越えられない、ということはないと思いますが・・・

第16回富士ヒル一般エントリーは3月1日(金)20時から!

富士ヒルはエントリー峠の心配はないと思うが・・・
富士ヒルはエントリー峠の心配はないと思うが・・・

ファンライドによると、一般エントリーの受付は3月1日(金)20時から! 先行エントリーでクライムジャパン参加者は2月1日(金)から優先的にエントリーできます。

「クライムジャパン」とは「日本国内のヒルクライムレースを連携させる企画」だそうで、以下のレースが含まれます。以下のレースを完走していると、優先的に2月1日からエントリーできる、ということでよろしいかな!?

(HP掲載順) ■ やいた八方ヶ原ヒルクライムレース ■ 箱根ヒルクライム ■ ヒルクライム in 王滝村 ■ 飯南ヒルクライム ■ チャレンジヒルクライム岩木山 ■ 嬬恋キャベツヒルクライム ■ 鳥海山ブルーラインヒルクライムfrom日本海 ■ Mt.富士ヒルクライム ■ 東京ヒルクライムNARIKI ステージ ■ 吉野大峰ヒルクライムタイムトライアル

http://climbjapan.funride.jp/

第16回富士ヒルのエントリースケジュール

先行エントリーと一般・海外エントリーの受付開始・締切は以下のとおり。去年だと、先行エントリー対象者はRUNNETからメールが送られてくる、はず。初めての人はともかく、富士ヒル出ようと思う人は、たいがいどこかのヒルクライムにすでに出ているのでは!?

<エントリースケジュール(予定)> 2月1日(木)~2月18日(日) クライムジャパンシリーズ参加者先行エントリー 3月1日(木)~3月31日(土) 一般エントリー・海外エントリー

https://www.fujihc.jp/info/2019_6_9/

あと半年、第16回Mt.富士ヒルクライムに向けて何をすべきか!?

というワケで、遂に日程が発表された2019年の富士ヒルクライム! あと半年、僕らは何をどう練習すればいいのか!?

まずは現状把握と目標設定から・・・(-_-;)

富士ヒルで泣くか笑うか、この半年にかかっている!
富士ヒルで泣くか笑うか、この半年にかかっている!

まずは何と言っても、自分がどれくらい走れるのかを知らなくては(;´Д`) ワタクシ、ここ数ヵ月でメッキリ体力が落ち、ヒルクライムがツラいことこの上ない

ヤビツをはじめ、各地の山々には富士ヒルの目安となる目標タイムがあったりするはず。まずはそこに上ってみて、今の自分がどれくらいの体力かを知ることが先決であります。

現状が分かれば目標設定は簡単も簡単♪ それによって、やるべき練習もちょちょちょっと変わってきます(多分w)。

仲間と一緒に富士ヒルの高みをめざそう!

みんなで富士ヒルの高みをめざそう!
みんなで富士ヒルの高みをめざそう!

今より速くなれるのか、来年はどこまでタイムを伸ばせるのか!? 頼もしいのは一緒に練習してくれるZAPPEI&友好チームの皆さん!

仲間と一緒に切磋琢磨し、笑顔で当日を迎えたい! 泣くか、笑うか、さぁ練習をがんばろう!

さぁさぁ、来年、僕は富士ヒルでどこをめざそうか!? 2019年の第16回富士ヒルクライムに向けて、いよいよロードバイクが2019シーズンインでございます(`・ω・´)

コメント

タイトルとURLをコピーしました