ロードバイクはドラマがいっぱい! 今年を振り返る、borikoのロードバイク事件簿 in 2018年

2018年、borikoのロードバイク事件簿を振り返る!
2018年、borikoのロードバイク事件簿を振り返る!

おっと、気が付けば2018年も残すところあと数日(@_@;) 今年は一体どんな1年だったのか!? 2018年、borikoのロードバイク事件簿を振り返ってまいります!

スポンサーリンク

2018年はロードバイクでたくさん走りました(*´ω`*)

さてさて、2018年もロードバイクでたくさん走ってまいりました(*´ω`*)

前年比プラス3,000km行くぞ!

2018年の走行距離は13,286km! 前年比2,600kmプラス!
2018年の走行距離は13,286km! 前年比2,600kmプラス!

2018年の走行距離を前年と比較してみましたところ! この記事を執筆中の12月28日時点で2018年の走行距離は13,286km! 前年比2,600kmも多く走っております(@_@;)

しかも、今年は恒例の年末年始東京~静岡2往復が残っておりますで、まだまだ距離が延びる予定。これは前年比3,000kmプラスも夢じゃない!

2018年を振り返るborikoのロードバイク事件簿

13,000km以上も走ったら、そりゃぁもういろいろなことが起こります(;´Д`)

というワケで、2018年を象徴するborikoのロードバイク事件簿を5位~1位の順に取りまとめてまいりましょう!

2018ロードバイク事件簿 第5位:ロードバイク人生初落車!

ではでは早速に、borikoのロードバイク事件簿第5位から! ありましたね~、こんなことが(´_ゝ`)

大けがにならなくて良かった、入山峠で初落車!

大けがにならなくて良かった、入山峠で初落車!
大けがにならなくて良かった、入山峠で初落車!

事件は7月1日の良く晴れた日曜日に起きました。場所は東京都あきるの市の入山峠!

いや~、コケちゃいましたねぇ、しかも下りで(´_ゝ`)

穴ぼこにハマったか何かでバランスを崩し、さらに前輪も外れてしまったようでした。あえなくズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

下りで自転車も体も滑ったことで、幸いなことに大怪我なく擦過傷のみ。自転車もバーテープが削れたくらいで走行可能。キャニオン壊れなくてよかった~(;´Д`)

いや~、もうコワいコワい、ロードバイク人生初落車(;´Д`) 今年を象徴する出来事、堂々の5位ランクインです!

■落車の記事 お前が異音の犯人だったのか(゚Д゚)クワッ キャニオン音鳴り原因探しの成果と代償

https://www.boriko.com/weblog/archives/23187

2018ロードバイク事件簿 第4位:キャニオン音鳴りご近所迷惑!

続いての事件簿はやっぱりコレ! この1年、僕はキャニオンの音鳴りに悩まされ続けてきたのだ(゚Д゚)クワッ!

音鳴りの原因はロヴァールのハブ

 音鳴りの原因はロヴァールのハブ だったw
音鳴りの原因はロヴァールのハブ だったw

音鳴りはもう本当に悩み苦しみました(;´∀`) たくさんの方にアドバイスをいただき、ショップでオーバーホールをしていただき、自分でもいろいろ調べて、何とか解決したときの感動と言ったら!

いろいろ調べ、トライ&エラーを繰り返した結果、音鳴りはこの春導入したロヴァールのハブ、正確にはスターラチェットから発生していることを突き止めました。

解決まで半年以上かかっておりますで、2018年の大半はこのキャニオン(実はホイール)音鳴りとの闘いでありましたですよ。

文句なし! ロードバイク事件簿、堂々4位にランクインです(゚Д゚)クワッ! アドバイスをいただいた皆さまには、この場を借りて改めて感謝いたしますm(_ _)m

■キャニオン&ホイール音鳴り解決のまとめ 音鳴りには絶対負けない(`・ω・´) 苦節半年、キャニオンの異音を解決するまでの歩みとまとめ

https://www.boriko.com/weblog/archives/24464

2018ロードバイク事件簿、同着2位が2つ(@_@;)

続いては3位のはっ・・・おっと、これは非常に僅差! 甲乙つけがたい! というワケで、同着2位として発表いたします! 2018年ロードバイク事件簿第2位は、ドコドコドコドコ、ドーン!!

ロードバイク事件簿・同着2位① まさかの表彰台(@_@;)

大磯クリテで初めての表彰台!
大磯クリテで初めての表彰台!

忘れらない、多分これから先も忘れないであろうborikoの2018ロードバイク事件。それが大磯クリテ・ビギナークラスで3位入賞&表彰台に上ったこと!

初めて自分の力で上った表彰台に感動も感動。わずか数cmの高みだけれど、表彰台から見える景色は本当にすごかった(*´ω`*)

うん、これが断トツ1位で良かったかもしれない。それくらい印象的な出来事でした(*´ω`*)

■大磯クリテで初めての表彰台! boriko、人生初の表彰台に上る! 大磯クリテ第6戦ビギナークラス2組目を振り返る

https://www.boriko.com/weblog/archives/21291

ロードバイク事件簿・同着2位② まさかの優勝(@_@;)

大磯クリテ・チームTTで優勝!
大磯クリテ・チームTTで優勝!

大磯クリテ・ビギナークラスは忘れられない栄誉でありましたが、これも捨てがたい。同じく大磯クリテでチームTT優勝!

実質ワタクシは特に何もしていないのですがw このメンバーで一緒に上れたことは本当に嬉しかったなぁ(*´ω`*) しかも、みんなのおかげで表彰台の一番高いところに上らせていただいて、有難い限りでございました。

■大磯クリテ・チームTTで優勝! 2018-19大磯クリテ第2戦チームTTでVIVA☆ZAPPEIは輝く☆になる

https://www.boriko.com/weblog/archives/26453

2018ロードバイク事件簿、堂々の1位はやっぱりアレ(@_@;)

さぁさぁ、最後の発表です。2018年、borikoのロードバイク事件簿、堂々の第1位は!!!

ロードバイク事件簿・第1位 富士ヒルクライムでシルバー獲得!

2018ロードバイク事件簿、堂々の1位は富士ヒルシルバー獲得!
2018ロードバイク事件簿、堂々の1位は富士ヒルシルバー獲得!

2018年を象徴するロードバイク事件簿、第1位は富士ヒルクライムでシルバー獲得! わずかに届かなかった2017年の雪辱を、ようやく何とか晴らすことができました。

半年間、ほぼ毎週ヤビツに通いつめ、夫婦の時間を削ってまでローラーに勤しみ、何とか獲得できたシルバーリング。正直、心の底からホッとしましたε-(´∀`*)ホッ

一緒にヤビツ上ってくださったZAPPEI&友好チームの皆さん、そして何より、嫌いなヤビツに付き合って、ローラーも一緒に回してくれたデゲメン氏に、本当に本当に感謝です。

ふぁ~、シルバー取れたぁ。安堵感と達成感で、ただいま肩の力がドドドッと抜けてしまっております(;^_^A おかげで来年の目標意識や危機感がまったく湧かないwww 2019年の富士ヒルは大丈夫だろうか(;´Д`)

以上、2018年を象徴するborikoのロードバイク事件簿のお話でした! 今年も当ブログを訪問してくださったたくさんの皆さんに感謝感謝です。わざわざ読んでくださり、ときにコメントをいただく皆さんに支えられて、記事も1,000記事を突破Σ(・ω・ノ)ノ!

来年も、機材ネタからライド話、レース・イベントなどなどのほか、話題を発掘・探検してブログに綴ってまいります。2019年もどうぞBoriko Cycleをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

  1. boriko より:

    おしゃむさん、新年あけましておめでとうございます!

    新年3日、静岡でZ会の皆さんと一緒に走りますよ!
    ぜひぜひご一緒しましょう! 静岡の皆さんとご一緒できるの、すごい楽しみです(≧▽≦)!

    今年もよろしくお願いします!

  2. おしゃむ より:

    富士ヒル、シルバーおめでとうございました🙌
    来年はさらなる飛躍に期待しております👍
    borikoさんのブログを陰ながら読んでいて、雑兵へ晴れて入隊し伊豆ヒルで偶然にもご挨拶でき嬉しかったです。
    まだまだ未熟者ですが今後とも宜しくお願いします。
    静岡へ来られた際にはご一緒したいです(*´꒳`*)

タイトルとURLをコピーしました