ヒルクライムのタイムは冴えぬがパワーは更新(・_・;) 極寒の雪舞うヤビツ峠に上ってみた

成人式もヤビツに上ります(´_ゝ`)
成人式もヤビツに上ります(´_ゝ`)

2019年初の3連休、成人式のみそぎを受けるため、行ってきました極寒のヤビツ峠! 今年もコツコツ、ベースアップのためにヒルクライム練を重ねていくのです(`・ω・´)

スポンサーリンク

雪が舞い、路面が凍るヤビツ峠へ(;´Д`)

3連休初日の12日、曇り~雪予報がちらつく中、午前中なら大丈夫だろうという安易な考えのもとに出発。ちっとも大丈夫じゃありませんでしたよ(´_ゝ`)

路面がシャーベット! なヤビツでした(´_ゝ`)

ヤビツ、雪! 寒い!
ヤビツ、雪! 寒い!

ゆっくり9時ごろ名古木を出発。う~ん、ほんのり路面がウェットで雨混じりなのが気になります(´_ゝ`)

それでも気にせず上り続けたら蓑毛に着くころには本降りに。菜の花台を過ぎるころには雨が雪に変わり、ペダルを回すごとにシャリシャリ路面から音がするように。

ウェットな路面はシャーベット状でした
ウェットな路面はシャーベット状でした

う~ん、これは本格的な雪ですね(´_ゝ`) 上ったはいいけど、下りてこれるかしら??

タイムはお察し(´・ω・`)だけれども!

あいにくの雪混じりで、ペースを落として無事ゴール。峠は完全にシャーベット状態でありました。

39分切れなくなってきたけどパワーは高い

ヤビツは39分切ることすら難しくなってきた
ヤビツは39分切ることすら難しくなってきた

タイムは39分19秒で、はてさて38分台すら遠い壁になってきました(´・ω・`)

その一方でパワーは思った以上に高め。秦野に着いたとき、念のためキャリブレーションしたのだけれど、はてさて?

心拍計が死んでいてどれくらいキツカッタか忘れてしまった(;´Д`) ただ、266Wは今までの記録でトップ3~5に入るくらいの高出力でありました。

閾値(FTP)を更新したらしいΣ( ̄□ ̄|||)

というワケで、相変わらず低空飛行なヒルクライム練でありますが、トレーニングピークスが何やら告げてきております。

256→258WになりましたΣ( ̄□ ̄|||)

パワーは順調に伸びているらしい!?
パワーは順調に伸びているらしい!?

ヤビツ後、トレーニングピークスを開いてみると、「新しい最高パワー」の通知が! 256Wだったのが、今回のヤビツで258Wに増えたですとΣ( ̄□ ̄|||)

追い込んだり、無理した記憶はないのにナゼ(・_・;)

寒暖差でパワメがおかしいか、それとも太ったか・・・。そう言えば体重計のったら65kgになってましたな。。。体重増加のせいか(-_-;)

というワケで、体重増加でパワーも増加(゚∀゚) でもタイムは低下! なヤビツ峠でありました。今日もモリモリ食べてパワーをつけていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました