2019年前半の目標レースが決定! 今年はツール・ド・宮古島に出るぞぅ(=゚ω゚)ノ

2019年上半期はツールド宮古島に出よう!
2019年上半期はツールド宮古島に出よう!

ひゃ~、うっかり今年前半の目標レースを見逃すところでした(@ ̄□ ̄@;)!! 富士ヒルと被るんじゃないかとスッゴい心配していた「ツールド宮古島2019」の開催日が判明! 5月26日はツールド宮古島に出るぞぉう(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク

2019年前半の最大目標はツールド宮古島!

ツールド宮古島は、自転車始めた頃からずっと出てみたかったレース! 今年、ようやく出場できそうな雰囲気が漂ってきました!

2019年のツールド宮古島は5月26日開催!

ツールド宮古島は前日がサイクリング、本番がロードレースの2本立て! 2019年の開催日は5月25日(土)・26日(日)となりました。

わーい、これで今年はツールド宮古島に出られる(∩´∀`)∩

毎年、富士ヒルと開催日がモロ被りしていたツールド宮古島。今年は有難いことに富士ヒルより2週間も前倒し開催で、なんだよ最高かよありがとう(´_ゝ`)

出場したいのは136kmの部

そしてそして、気になるのはコースであります。僕の記憶では、昔は160㎞のセンチュリーライド的ディスタンスだと思ったけど、今は最長136㎞になったのですね。

ツールド宮古島136㎞のコース

ツールド宮古島2018(136km)のコース
ツールド宮古島2018(136km)のコース

↑は2018年のコースをルートラボより拝借。今年のコースも多分、そう変わりはしますまい。

距離137kmで獲得標高990m。平坦コースと言えるプロフィールながら、小刻みな短いアップダウンの尾根幹的な勾配が随所に。1番長い上りで4.7km、斜度1.2%というのがありますな。

上りは緩やかに見えるけど・・・はてさて。取りあえず、インターバルは辛そうでございます(;´Д`)

ツールド宮古島74kmのコース

ツールド宮古島2018(74km)のコース
ツールド宮古島2018(74km)のコース

一方、こちらは74kmのコース(2018年実績)。去年のコースですが、74㎞のコースもそんなに変わらないのでは!?と想像。

136㎞が宮古島を2周するのに対し、74㎞は1周なのですね。

デゲメン氏はこちらで出るかしらん(´_ゝ`)

ツールド宮古島の大会概要

う~ん、これは出たい気満々! 初めてのロードレースでございます。136kmの部で、まずは完走をめざすぞぅ(=゚ω゚)ノ 制限時間6時間だったら完走はできそうだすな。。。

ツールド宮古島の開催概要

最後にツールド宮古島の開催概要をご紹介! HPからロードレースのところだけを抜粋しました。あぁ、楽しみだなぁ(*´ω`*)

ツールド宮古島に向けて、2分走をいっぱい頑張ろう!

開催概要

大会名第12回ツール・ド・宮古島2019
開催場所沖縄県宮古島市全域
開催日2019年5月25日(土)・26日(日)
種目(ロードレース) 【ロードレース:5月26日(日)】 136kmの部/74kmの部 ※決められたコースを制限時間内に自転車で走り切るタイムレース。 ※コース上は一般車両の交通規制を行います。
募集定員【ロードレース】 136kmの部/74kmの部  各400名
参加資格【ロードレース】 16歳以上の健康な男女 ※大会規則・マナーを厳守できる方。誓約書の内容を了承した方 ※開催地への宿泊・商店などの利用を通じて地域振興にご協力いただける方(任意)
参加費ロードレース136kmの部:一般14,000円/19歳以下7,000円 ロードレース74kmの部:一般12,000円/19歳以下6,000円 ※大会記念品・パーティー参加費・傷害保険を含む。 ※申込受付後は、参加料の返還はいたしませんのでご了承ください。
表彰対象ロードレース総合男女1~6位/エイジ別男女1~3位(総合表彰者を除く)
制限時間136kmの部:6時間 74kmの部:3時間30分
スケジュール(5/26)【136km】 07:00 レーススタート[トゥリバー地区] 09:00 第1関門制限時間(約44㎞地点)[宮古島海宝館] 10:30 第2関門制限時間(約73.3km地点)[パイナガマ前] 11:30 第3関門制限時間(約106km地点)[宮古島海宝館] 13:00 フィニッシュ制限時間[トゥリバー地区] 【74km】 07:10  レーススタート 09:30 第1関門制限時間(約44km地点)[宮古島海宝館] 10:40 フィニッシュ制限時間[トゥリバー地区] 【136km&74km】 13:30~15:30 表彰式&パーティー[海空すこやか公園(予定)]
表彰式&パーティーについて5月26日(日)13:30より、スタート・フィニッシュ会場手前の「パイナガマ海空すこやか公園(予定)」にて開催します。軽食・お飲み物をご用意します。 ※ロードレースの部参加者は無料です。サイクリングの部および大会参加者以外の方は2,000円でご参加いただけます。
駐車場についてメイン会場(トゥリバー地区内)に参加選手専用駐車場はありませんのでご了承ください。 ※ただし大会終了後の13:30以降であれば「トゥリバー地区」および「パイナガマ海空すこやか公園」の駐車場がご利用いただけます。
募集期間2019年1月12日(土)~2019年4月22日(月) ※郵送は2019年5月7日(火)必着 ※定員に達し次第終了
エントリー スポーツエントリー
主催者HPパワースポーツ「ツールド宮古島2019」

コメント

タイトルとURLをコピーしました