【処女作】GoPro Max、可能性しかない(゚∀゚)! 初めての360度動画&3人称視点の動画を編集してみた

GoPro Max、編集してみようぜ!

新型コロナの影響をガッツリ受けて開店休業状態のborikoです、ヤヴァい(;´Д`) でもせっかくの機会だから、今のうちにGoPro Maxの編集方法を勉強しちゃう! という訳で、ぜひご覧ください、僕のGoPro Max 360度動画処女作を(゚Д゚)クワッ! これがまた、本当にヒドイ出来なんです(´_ゝ`)

スポンサーリンク

GoPro Maxでやりたいこと

スマホをグルグルさせて全方位見られる動画を撮ってみたいがためにゲットしたGoPro Max。しかし、GoPro Maxの真価は全天球360度動画だけではなかったΣ( ̄□ ̄|||)

3人称視点で自分を含むすべてが被写体に!

MAXさんにコメントで教えていただいた動画、これ凄くないですか!? 1台のカメラなのに、視点がグルグル変わって、まるで第三者が撮影しているかのような動画Σ( ̄□ ̄|||)

GoPro Maxだけで、こういった別視点の動画を撮れるんですって!!

すごい、GoPro Max、やっぱり可能性しか感じない(◎_◎;) ぜひとも第三者目線でサイクリング風景を切り抜きたい!

GoPro MaxをAdobe Premiere Proで編集するのだ

やりたいことが明確なら、あとは練習あるのみ! 早速にトライするじゃん(゚∀゚)!

Adobe Premiere ProでGoPro Maxを編集する方法を学ぶ

Premiere Proは初めて触れるソフトウェアで、もうチンプンカンプン(;´Д`) こんなときはYouTubeでチュートリアル動画を探すのだ!

MAXさんにご紹介いただいた動画はiPhone用の編集アプリでありました。スマホで操作するのはなかなか大変そう(老眼には堪える)なので、PCのチュートリアルを探したところ、おぉ、まさにピッタリな動画があるではないですかΣ( ̄□ ̄|||)

360度動画を平面動画みたいに切り抜くには「GoPro FX Reframe」というプラグインを使えばいいのだすね!?

「Reframe 360 Video – GoPro FX Reframe Tutorial」は、プレミアプロで「GoPro FX Reframe」を使ってGoPro Max動画を編集する方法が詳細に解説されておりますぞ(゚∀゚)!

英語での解説ですが、画面見ていれば何とかなる、はずw 英語の勉強もできて一石二鳥であります(*´ω`)

Premiere Pro × GoPro FX ReframeでGoPro Maxを編集してみた!

チュートリアルに従いながらプレミアプロを触ってみる

チュートリアルに従いながら、シーケンス(なにそれ?)の設定やパン、チルト、ズームの設定方法などを勉強勉強。

やばい、めっちゃ楽しいw

まったくの暗中模索で始めたプレミアプロの使い方が少しずつ分かってきて、ますますGoPro Maxの可能性を感じます(゚∀゚)!

GoPro Maxを初めて動画にしてみた(゚∀゚)!

という訳で、実質約1週間かけて四苦八苦しながら、何とか編集方法の基礎の基礎、第一歩の手前の手前くらいまで来ることができました! え、もう公開しちゃうの!? クオリティないだろwww

GoPro Max処女作です(´_ゝ`)

内容はまったくありません。練習用としてのアップであります。

なんとか、視点が動く動画にすることができたでしょうか!? 2分弱の尺で、視点を動かすので精一杯(;´Д`) 途中、あらぬ方向に向いたり、間違いだらけであります(;^_^Aスミマセン

動画編集の道のりは長く険しいぞ(; ・`д・´)

GoPro Maxの360度動画処女作もお見せします

ついでに、GoPro Maxの360度動画処女作もお見せします。これはヒドいwww

一体なにをどうしたらこんなヒドい動画になるのでしょうwww 一応、グリグリすると360度見えるのですが、何映っているかまったく分かりませんm9(^Д^)プギャー

これじゃぁ、まるで僕がGoPro Maxをディスってるみたいじゃないか(; ・`д・´) いえいえ、とんでもない(;´Д`) 逆です逆。GoPro Max、可能性しか感じませんよ!?

以上、GoPro Maxの編集方法を一歩一歩勉強中! 視聴者の皆さんはたまったものじゃないでしょうが、ゼロ以下から積み重ねていって、いつか視聴に耐える動画をアップできるよう頑張ります。これは第一歩ということで堪忍堪忍(;^_^A

コメント

  1. boriko より:

    たけぞさん、ありがとうございます。

    おぉ、こんな拙いインプレ記事でMAXの魅力をお伝えできていたら、何より幸いですΣ( ̄□ ̄|||)!
    MAXはヒーローモード(360度じゃないヤツ)にしても十分キレイなので、1台で2度オイシイ感味わえますですよ~

  2. たけぞ より:

    俺が欲しいのは、GoPro HERO8 じゃなくて、MAXだって分かった!夢広がりんぐ

  3. boriko より:

    匿名さん、ありがとうございます。

    マック版のみなんでしたっけ。。。
    GoPro Quikで編集できると思ってダウンロードしてみたら、まさかファイル読み込まないとは。。。
    茫然といたしました(;´Д`)

  4. 匿名 より:

    はやくgopro playerのwindows版出して欲しいですよね・・・

タイトルとURLをコピーしました