土曜日が雨なんて最高ですか(゚∀゚)! ZWIFTのAsia Endurance Rideで120kmレースをやってみた!

雨の土曜日なんてむしろズイフト日和じゃないですか
雨の土曜日なんてむしろズイフト日和じゃないですか

土曜日(゚∀゚)!週末! ライド!! ・・・雨(´・ω・`)・・・と今までの僕らだったらガッカリ、ヤケ酒、ヤケ食い、huluでワンパンマン観ちゃう! だったのですが、今の僕らは無問題! なぜならZWIFTがあるじゃない(・∀・) 雨の日だって、ローラーで120km、3時間走っちゃうもんね(´_ゝ`)

スポンサーリンク

Asia Endurance RideのBカテに出てみた

ちょっとワンパンマンが面白すぎて困ったちゃんですが、Asia Endurance RideのBカテに出てみたんですよ~(・∀・)

雨の土曜日は120kmのZWIFTレース

Asia Endurance RideのBカテに出てみた
Asia Endurance RideのBカテに出てみた

何だか朝起きたら、雨っぽくありません!? カーテンも開けずに、その場の雰囲気で察した僕カッケー(゚∀゚)

そんな空気の隅から隅まで、地球の空気まで読んじゃうワタクシことborikoが選んだレースはこちら! Asia Endurance Ride! のBカテゴリーでございます(´_ゝ`)

しかも、このレース、120km(゚∀゚)!! 先日挑戦したグランフォンドを上回る距離で、これは土曜日の朝から(レ゚∇゚)レハッスル!ハッスル!

前回の失敗を踏まえて補給食をたっぷり(゚∀゚)

ZWIFTインドアサイクリングでも補給食はたっぷり準備!
ZWIFTインドアサイクリングでも補給食はたっぷり準備!

前回のグランフォンド100kmで何がツラかったかって、そりゃぁアナタ! お腹空くじゃないですか(゚∀゚) というワケで、今回はしっかりボトルは2本に、ワンパンマン・・・じゃなかった、アンパンをひと袋!

そして、ゲットしたばかりのアスリチューン(゚∀゚)! これで準備万端。120km走っちゃうよん♪

120km、3.5W/kgで走ります、ハイ(´_ゝ`)

では早速に振り返ってまいりましょう、120kmの持久走!

お、マッチョイさん!?

友好チームのマッチョイさんも参戦!
友好チームのマッチョイさんも参戦!

このBカテゴリーは、どうやら3.2-3.5W/kgくらいで走るらしいのですな!? 特段、目をひん剥くようなペースアップは一切なく、常に一定のグループライドのよう。めっちゃ快適(*´ω`*)

と思ったら、おぉ、マッチョイさん(゚∀゚)! 雨で上れないヤビツの仇をZWIFTで討つ、みたいな感じでありますな(*´ω`*)

ペース一定って良いことなんです(´_ゝ`)

1時間漕いでも3.2W/kg
1時間漕いでも3.2W/kg

漕ぐこと1時間・・・。3.2W/kg! 一定(゚∀゚)! 上げ下げない(゚∀゚)! 優しい(゚∀゚)! 淡々と、ただ淡々とL3ペースで、素晴らしいエンデュランス走ではないですか!

ペースは変わらず、3.2~3.5W/kg

2時間漕いでも3.2W/kg
2時間漕いでも3.2W/kg(゚∀゚)!

漕ぎ続けること2時間・・・。3.2W/kg! 一定(゚∀゚)! 上げ下げない(゚∀゚)! 優しい(゚∀゚)! 淡々と、ただ淡々とL3ペースで、素晴らしいエンデュランス走ではないですか!

こんなに淡々と漕いでいても飽きない、飽きがこないって、ちょっとZWIFT凄くないですか!?

す、す、すぷりんとぉおほほほほ( ゚∀゚)

さらに漕ぎ続けること3時間! 来た、来たで、ファイナルラップ(゚∀゚)! うぉおお、坂でペースアップ! 負けない! もういっちょ! おおおおーー、ちょっとキツいw

さらに、もういっちょ! ここが最後の上り!!!

あ~ん、みんな7倍、8倍! 対するワタクシ、5倍(゚∀゚)! ちょっと盛って6倍(届いてません)(゚∀゚)!320Wだったかな、自慢じゃないですけど(´_ゝ`)

これが僕のスプリントだ!
これが僕のスプリントだ!

おかげさまで、この最後の上りですっかりうっかり脚を全部使い切りましてね。華麗に千切れたりもしました、へぇ(´_ゝ`)

だもんで、正真正銘、最後のスプリント勝負!!! う~ん、ごぼう抜かれ、(゚∀゚)キタコレ!!

あぁぁあ~、またこの必勝パターンwww 漫画のようだぜぇ(´_ゝ`)

3時間のL3走を飽きずにできるズイフト凄い(゚∀゚)!

というワケで、120kmのエンデュランス走をごぼう抜かれのゴールデンパターンでフィニッシュしたワタクシ(´_ゝ`) 3時間もローラーするなんて、自分で自分をほめたい気分でいっぱいです、ハイ。

ずっとL3、最後までL3!

11位だったじょん。。。
11位だったじょん。。。
L3が来てる、これからはL3の時代
L3が来てる、これからはL3の時代

もう見てください、このグラフ! 最後の1周の最後のところだけ、L4以上が入っておりますが、それ以外の2時間50分はずっと、ただひたすらL3(゚∀゚)! L3の時代が来ているかもしれない

繰り返しますが、こんなに走っても飽きることが一切ないなんて、すごい、本当にすごいよズイフト(゚∀゚)!

しかも、このエンデュランス走が終わってもまだ11時半! ななな、なんという時短! なんという効率(◎_◎;) 内閣府と経団連に教えてあげたい、この気持ち!

ズイフトのおかげで、飽きずに強度も上げられるし、なおかつ時間も読めるしで、ヤヴァい、まじヤヴァい(; ・`д・´) お、お家から出られなくなっちゃう(;´Д`)

以上、雨の土曜日は、むしろヒャッハーZWIFTデー(゚∀゚)! な3時間120kmエンデューロのお話でした! ちょっと最近L5(VO2MAX)以上がますます衰え気味なのが気になるところなので、伊吹山や富士スプリングエンデューロ、そして今年前半の目標レース「ツールド宮古島」に向けて、L3~L6まで万遍なく追い込んでいきたいものでございます(´_ゝ`) ズイフトのせいで、僕はこの年にして引きこもりですよ、もう!

P.S. ところで、話は変わるんですけど、ワンパンマン、面白くないですか!?ワンパンマンを見ながらブログ書いていたら、5時間もかかっちゃったw せっかくズイフトで時短できたのにwww

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
トレーニング
borikoをフォローする

コメント

  1. boriko より:

    ふっきーさん、ありがとうございます!

    おぉ、やっぱり第2期がありますか! きっと続編があるかなぁと思っておりました。
    これでますます外に出るのが億劫になりそうです(;^_^A

  2. ふっきー より:

    こんばんは、ふっきーです🎵

    ボクもワンパンマン大好きです(*´ω`*)

    来月から始まる第2期のアニメも楽しみですね🎵

タイトルとURLをコピーしました