クリテリウムの輝く☆になろう(゚∀゚)! VIVA☆ZAPPEIの大磯クリテ第5戦を振り返る!

VIVA☆ZAPPEIの大磯クリテ第5戦を振り返る!
VIVA☆ZAPPEIの大磯クリテ第5戦を振り返る!

ZWIFTにハマっているとモッパラの噂のVIVA☆ZAPPEIですが、たまにはリアルにZWIFTするんです(゚Д゚)クワッ! というわけで、行ってきました、大磯クリテリウム2019第5戦! リア充がいっぱいのリアルズイフターに引きこもりZAPPEIはどう挑むのか!? 大磯クリテ第5戦を振り返ります!

※写真撮影:バスさん、あさとさん、クンホリ先輩、マルタイ君

スポンサーリンク

スポーツクラスは1組・2組で大量参戦(゚∀゚)

さぁさぁ早速に振り返ってまいりましょう、大磯クリテリウム第5戦! 朝イチ、夜明け前(!?)からの出走はスポーツクラスです!

クンホリ先輩、イデ君、ジサイさんが行くぜ、スポーツ1組目!

スポーツ1組目のクンホリ先輩
スポーツ1組目のクンホリ先輩

スポーツクラス1組目に出走したのは、我らZAPPEIの頭脳ことクンホリ先輩! そして、前節から昇格したばかりのジサイさん、イデ君! そして友好チームEMHからはムロさん

ジサイさんもスポーツ1組目
ジサイさんもスポーツ1組目
イデ君もスポーツ1組目
イデ君もスポーツ1組目

しかし展開はかなりハード(゚Д゚;) アタックに次ぐアタックで、休む暇がありません! 集団のどの位置にいても脚を使う展開で、ペース自体も非常に速く、あれよあれよという間に後方に沈んでしまいます(◎_◎;)

EMHのムロさんが見事表彰台に!
EMHのムロさんが見事表彰台に!

唯一気を吐いたのがEMHのムロさん! 終盤から先頭や先頭近くをキープし、ファイナルラップ! スプリント勝負で見事表彰台に上り詰めました!

MATさんとborikoの白髪ブラザーが挑むスポーツ2組目!

スポーツ2組目はMATさん
スポーツ2組目はMATさん
ワタクシことワタクシもスポーツ2組目に
ワタクシことワタクシもスポーツ2組目に

続いては、スポーツ2組目! 前節と同じく、MATさんとワタクシことborikoのコンビで挑みます!

詳しく書きたいところ! ではありますが、これはまた次回のお楽しみ(ФωФ)フフフ・・・ 動画が早速にアップされてますで、まずはそちらをご覧くださいませ(*´ω`*)

ピュアビギナーにはタケさんが参戦!

スポーツクラスに続いてはピュアビギナークラス! ここではタケさんが参戦しましたぞ!

実力差が激しいピュアビギナーで大苦戦(;´Д`)

ピュアビギナーにはタケさんが参戦!
ピュアビギナーにはタケさんが参戦!

ピュアビギナーは何度見ても実力差がもの凄い(;´Д`) レースの肝となるのがアクチュアルスタート直後の1~3周で、だいたいここで大方のセレクションがかかってしまいます。

逆に言えば、最初の数周回さえ耐えることができれば、最後まで持ちこたえられるということ。タケさん、敢え無く中切れに巻き込まれ後方に沈んでしまいましたが、最後はしっかり脚を残して、スプリントして順位を上げることができました。

次回は、前目キープを意識していけば、もっと上を狙えるはず! ピュアビギナー突破は近いか!?

シニアクラスで表彰台!

苦戦が続くスポーツクラス、ピュアビギナークラスに続いての登場はシニアクラス! ここではカゼトバさんとりょうさんの2名が参加しましたぞ

りょうさん、シニアクラスで3位表彰台!

シニアクラスのカゼトバさん
シニアクラスのカゼトバさん

シニアクラスに参戦したカゼトバさんとりょうさん! 前節と異なり、大きな逃げやアタックはなく、淡々と続く展開。

りょうさんが3位に入賞
りょうさんが3位に入賞

ファイナルラップ、集団の先頭で小田原コーナーを抜け出したりょうさんがそのままスプリント! 2名にまくられましたが、何とか3位に入り込み、見事に表彰台を獲得しました!

ミディアムクラスでも表彰台!

さぁさぁミディアムクラスの出番です。沼から抜け出せないみつさんが、本領を発揮するのか!? ズイフト民の真価が問われる1戦です(; ・`д・´)

みつさん2位でズイフト民の面目躍如!

ズイフターは本領を発揮するか?
ズイフターは本領を発揮するか?
狙うは集団後方から
狙うは集団後方から

いつものように集団最後方で様子をうかがうみつさん。また千切れてしまうのでは!?とヒヤヒヤしそうでありますが、さすがはズイフトを毎日、毎晩嗜んだだけはある!

終始余裕の表情で、ピンクなバンバンの声援にもニコヤカに応えるゆとりです(゚Д゚;)

堂々2位表彰台でズイフトを成果を発揮
堂々2位表彰台でズイフトを成果を発揮

徐々に番手を上げた最終周。一気に前のほうに躍り出てホームストレートに突入! 最後の最後に1人に抜かされましたが、そのまま2位でフィニッシュ! おぉぉ、久しぶりにエキスパートクラスに昇格決定であります(゚∀゚)

ビギナークラスはイトウさん!

ビギナークラスで参戦したのは静岡ZAPPEIのイトウさん! 新ターマックで日本平13分台をたたき出した実力を発揮するか!?

ビギナークラスのハードルは高い

ビギナークラスはイトウさん!
ビギナークラスはイトウさん!

いつものように飛び出すことはなく、終始集団半ばで良いポジションにいたイトウさん。しかし、この日のビギナークラスはなかなかワイルド(;´Д`)

ワイルドな展開に苦戦したイトウさん
ワイルドな展開に苦戦したイトウさん

落車は多いし、斜行は多いしで大変だったよう。番手を上げられず、そのままフィニッシュとなりました。。。

エキスパートクラスでまさかの(@_@;)!

ミディアムクラスに続いてはエキスパートクラス! 松さんと友好チームPabメンのロキさんが参加!

めちゃくちゃ強い逃げを抑えてロキさんが1位(@_@;)!

エキスパートクラスは松さんが参戦
エキスパートクラスは松さんが参戦

さすがはエキスパートクラス。もう何もかもが別次元(@_@;) その中で淡々と周回を重ねる松さんとロキさん。困ったのは、アタックを打つ2名がずば抜けて強力なこと(; ・`д・´)

松さんが最後3周でアタック
松さんが最後3周でアタック
ロキさんは終始後方から様子見
ロキさんは終始後方から様子見

何とか集団が吸収したりしましたが、大半の人が脚を使ってしまったようで、あの松さんも削られてしまったよう(゚Д゚;) 松さんが最後3周でアタックをしましたが、吸収されてしまって大ピンチ(;´Д`)

最後、ロキさんがまくって1位に!
最後、ロキさんがまくって1位に!

このままエキスパートクラスは表彰台なしか・・・と思ったフィニッシュ手前で、今までほとんど隠れていたロキさんが一気に前にスプリント! そのまま先頭をまくって、フィニッシュラインぎりぎりで抜かして1位に(@_@;) ひ~すごいスプリントだったでございます。

エリートクラスで☆は輝くか!?

そして最後はエリートクラス! ZAPPEIからは壁ちゃんが満を持して出場! 友好チームのウォークライドからはボブさんが出場しました!

あの壁ちゃんが。。。そしてボブさんが(@_@;)

エリートクラスは壁ちゃん
エリートクラスは壁ちゃん

ZAPPEI随一の平坦野郎メンに上り詰めた壁ちゃん。どんなレースを見せてくれるのかワクワクしておりましたが・・・エリートクラス、速すぎ問題(゚Д゚;) あの壁メンが、落車による分断があったとはいえ、千切れる、喘いでいる:(;゙゚”ω゚”):

壁ちゃんがめっちゃキツそう(;´Д`)
壁ちゃんがめっちゃキツそう(;´Д`)
足切りにあってうなだれる壁ちゃん
足切りにあってうなだれる壁ちゃん

何というスピード、何という強度! 10周目のところで、壁ちゃん足切りに遭ってしまいました(;´Д`)

一方のボブさんは、歯を食いしばって、耐えに耐えぬき完走を果たしました。ぐぬぬ、エリートクラス凄まじすぎるぞ(; ・`д・´)

今回もZAPPEI撮影班はすごかった(゚∀゚)

というワケで、シニアクラスとミディアムクラスに表彰台を送り込んだ大磯クリテ第5戦のVIVA☆ZAPPEIでありました!

撮影部隊のバスさん、あさとさん、クンホリ先輩の仕事が早い(゚Д゚;)

ZAPPEI撮影班のバスさんが今日も大活躍
ZAPPEI撮影班のバスさんが今日も大活躍

VIVA☆ZAPPEIが誇る撮影部隊のバスさん。ヒルクライムのシーズンインを控えて調整に忙しい中でもわざわざ撮影に来てくださって本当にありがたい限りですm(_ _)m

クンホリ先輩も撮影班として
クンホリ先輩も撮影班として
撮影班唯一のソニー派なマルタイ君
撮影班唯一のソニー派なマルタイ君

そして、クンホリ先輩、マルタイ君もバスさんの撮影に協力

D5をゲットしパワーアップしたあさとさん
D5をゲットしパワーアップしたあさとさん

最近では、あさとさんが超強力スポーツ用一眼レフのニコンD5をゲットしパワーアップ! ZAPPEI撮影班がますますパワフルになりました(*´ω`*)

この大磯クリテ第5戦も、数百、数千枚の写真をあっという間にセレクトして共有してくださって、本当に感謝感謝でございます。こうしてレースの翌日にはブログで大まかな活躍を報告できるのは撮影班の尽力があってこそ。いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

2019年、ZAPPEIはどこまで行けるか楽しみです(*´ω`*)
2019年、ZAPPEIはどこまで行けるか楽しみです(´ω`)

以上、VIVA☆ZAPPEIの大磯クリテ第5戦を振り返る!のお話でした! 大磯クリテ2018-2019シーズンも残すところあと1戦! 僕たちはまだまだ輝く☆になれるのか!? 2019年のロードバイク本格シーズンインが楽しみです(゚∀゚)

コメント

  1. boriko より:

    買い物依存症さん、お役に立てない情報で恐縮です(;´Д`)
    キャニオン、無事早く届くといいですね!

  2. 買い物依存症 より:

    ありがとうございました!

  3. boriko より:

    買い物依存症さん、ありがとうございます!

    おぉ、キャニオン購入おめでとうございます!
    僕の場合は、2016年12月半ばにポチって、発送予定は年明け(2017年1月)でしたが、1週間くらいで受け取っていました(;^_^A

    普通の色の、普通のモデルだったせいかもしれません。
    限定モデルやコンポが最新型、などの場合は時間がかかる場合があるかも??

    HPの納期がどれくらい当てになるかは、正直なんとも申し上げられません。。。
    9月とはかなり先ですな。。。1日も早く届くことを願っております!

  4. 買い物依存症 より:

    さっきキャニオンのロードをポチッたのですが、発送時期が9月と表示されています。これって本当に9月に来るんですか?それとももっと早く着くんですかね…。borikoさんの場合はどんな感じでしたか?

タイトルとURLをコピーしました