S-Works Venge緊急入院(◎_◎;)! SRAM ETAP AXSのリアディレイラーが突然反応しなくなりました

最近の趣味はS-Works Vengeを破壊することです(-_-;)
最近の趣味はS-Works Vengeを破壊することです(-_-;)

ほげー!!!! 我が愛しのS-Works Vengeが緊急入院(;゚Д゚)!!週末めちゃくちゃ走ったのになんでどうして~(´;ω;`)ウッ…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

入院前に“また”やりましたけど

前兆はありました。いや、これは多分今回の入院事案とはまず関係ないかも。。。交換したばかりのブレーキパッド、またぶっ壊してしまった(-_-;)

輪行の組み立て時にガン、バキ、アボーン

ことの発端は交換したばかりのブレーキパッドをまたぶっ壊したこと
ことの発端は交換したばかりのブレーキパッドをまたぶっ壊したこと

どうも僕は後輪の取り付け方が下手過ぎるみたい。輪行からの組み立て時にディスクローターがブレーキパッドに干渉してしまいました。

干渉を察知してやり直せばいいものの、そのまま強引に押し込んだせいで、ありゃりゃ・・・・

またブレーキパッドの金具を折り曲げてしまった。。。orz 交換したばかりなのにバカすバカす

リアディレイラーが突然反応しなくなった(◎_◎;)

ブレーキパッドを早速に壊してしまったのでショップに駆け込んだところ、さらなる大問題が発生してしまいました(◎_◎;)

リアディレイラーがうんともすんとも言わんでやんす

ワタクシの愛してやまないSRAM eTap AXSのリアディレイラーが突然、まったく反応しなくなる事態に(゚Д゚;) サイコンで「リアディレイラーのバッテリーが云々」の表示が出て、「おぉ電圧下がってるのか」と思っていたら、そのまままったく反応しなくなってしまいました。

バッテリーを前後入れ替えてもRDは無反応。ボタンを押しても、もちろん無反応・・・詰んだ/(^o^)\

唯一の救いはショップまでの数kmで不具合が起こったこと。伊豆イチの最中とかレース中に起きていたら死亡どころではありませんでした(;´Д`)

V坂2分走練、どうしよ。。。

ベンジ即入院となりましたが、頼れるショップで本当に良かった~。SRAM最高ですけん、何とか良くなってほしいよぅ(;´Д`)

V坂2分走練、どうしよ。。。

ベンジ入院でV坂2分走練どうする(;´Д`)
ベンジ入院でV坂2分走練どうする(;´Д`)

ただ、ベンジがしばらく入院になったことで困ったことが発生(;´Д`) V坂2分走練、どうしよ。。。

あのキツいV坂練、休めてラッキー(*´ω`*)と言っている場合ではありません!

宮ケ瀬と群馬のためにも短時間高強度練は欠かせません。V坂練できないとマジ困る。。。

ターマック&ZWIFT復帰させるか。。。この暑い中、実走の練習にならない練習をするのは嫌だなぁ。。。

と悩んでいたら、デゲメン氏がひと言。「MTBでV坂2分走ってUターンしてリピートすればいいじゃない」ですと。なんと、その手があったか(@_@;)!!!

MTBだとV坂は3分くらいかかってしまうのですが、3分だと無酸素になりません。無酸素と有酸素のキワを攻める2分走をMTBで代替するなら、V坂で2分全力で上って折り返せばいいのこと。

デゲメン、天才やった(◎_◎;)持つべきものはデゲメン。ベンジの100%代用になりませんが、実走に慣れる意味でもローラーよりいいか。8月末はMTBで2分走練だな。。。

以上、またまた僕がベンジを壊しましたが何かm9(^Д^)プギャーなお話でした。早く良くなって帰ってきておくれ~(´;ω;`)ウッ… ちなみに、デゲメン氏が密かに狙っていたS-Works Tarmac SL6、商談中になってたwww 決断遅いから~www 素直にSL7注文すればいいのねん(* ´艸`)クスクス

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

  1. boriko より:

    るーちょさん、ありがとうございます。

    後輪のつけ方、練習というか方法を学ばないと、またすぐやってしまいそうですよねぇ。。。
    ドライバーを差し込んだ状態で装着するか、何か良い方法を模索してみます。

    SL7、どこも入手困難っぽい雰囲気ですねw
    お世話になってるお店で型落ちのSL6の完成車(サイズもピッタリ)が吊るされていたのですが、ウカウカしていたら「商談中」になっていました(;^_^A

    早く押さえておけばよかったのに、と後悔しきりですわい

  2. るーちょ より:

    マイナスドライバーか何かで、軽くクイッとパッドを広げてからホイールを嵌めたらどうですかね?

    SL7は今、発注しても納入は年を越すとか?
    でも関東ならSL6を即納出来るショップがあるかも!?

タイトルとURLをコピーしました