凄いぞZWIFT! みんな大好きZWIFTが女子版ツールのスポンサーに

ZWIFT凄い! 女子ツールドフランスの看板スポンサーに
ZWIFT凄い! 女子ツールドフランスの看板スポンサーに

へ~、ツールドフランス、遂に女子部門が発足するんだ(゚∀゚)! しかも、看板スポンサーが、あのみんな大好きZWIFTだって(◎_◎;)!!! 僕たちがZWIFTに熱狂すればするほど、サイクルロードレース全体が盛り上がるなんて、素晴らしい提携ではありませんか!? 凄いぞZWIFT、これからも毎日ZWIFTしちゃう(゚∀゚)!

スポンサーリンク

ZWIFT、Tour de France Femmesの看板スポンサーに!

2020年、男子ツールドフランスの前哨戦(失礼!)として女子エリートの「La Course(ラ・クルス)」が開催されたのは記憶に新しいところ。え、記憶にない!?

2022年から女子エリートによるツールドフランスが開催!

ZWIFT、Tour de France Femmesの看板スポンサーに!
ZWIFT、Tour de France Femmesの看板スポンサーに!

調べたところ、女子ツールドフランスは1984~1989年に開催され、その後も散発的な開催が試みられたそう。しかし、資金不足という致命傷を抱えて続かなかったそうな(-_-;)(出典:もう1つのツール・ド・フランス…女子部門の栄枯盛衰

そんな女子版ツールドフランスが、なんとこの度、2022年から正式にスタートするんですと(◎_◎;)!

しかも看板スポンサーに、あの“みんな大好き”ZWIFTがついて、少なくとも2022年~2025年は女子エリートのツールが開かれるのだそうな。ひょ~、ZWIFT、これは良い投資だな(゚∀゚)!

Zwift confirmed on Thursday that they will partner with the A.S.O. to create the Tour de France Femmes avec Zwift in 2022. Furthermore, the virtual platform has signed a four year deal with the A.S.O. that will guarantee the race is on the calendar through 2025.

ZWIFT SIGNS ON AS TITLE SPONSOR FOR TOUR DE FRANCE FEMMES

女子レースの祭典にならんことを

8日間のステージレースになる予定

ZWIFTの発表によると、ZWIFTがスポンサーする女子版ツールドフランス「 Tour de France Femmes」は2022年7月24日~31日までの8日間。男子ツールの後に行われるそうな。

しかも、ZWIFTとツールの運営会社ASOとの契約は4年間。2022年~2025年までは少なくとも女子レースが開催される見込みです。

さらに、レース中継もしっかり行われるよう協議中だそう。凄い大きな試みが実際に動いているのだねぇ(◎_◎;) 日本でも観られるといいな

An ambitious and complete communication plan will accompany the new race’s official launch presentation in October right up until it starts on the 24th July 2022.

[抄訳]2022年7月24日の開催日に向け、10月には新レースを公式発表し、それに合わせて野心的かつ包括的なコミュニケーションプランを準備している。

ZWIFT SIGNS ON AS TITLE SPONSOR FOR TOUR DE FRANCE FEMMES

これはますますZWIFTするしかない(゚∀゚)!

しっかし、これは素晴らしいZWIFTの決断でありますな。かなりのリスクを取って大変な一歩を踏み出したと想像しますが、これは自転車界全体を盛り上げる大きなステップだと思います。

僕らがZWIFTすればするほど自転車界が盛り上がる

僕らがZWIFTすればするほど自転車界が盛り上がる
僕らがZWIFTすればするほど自転車界が盛り上がる

何と言っても、ZWIFT、みんな大好き(*´ω`) 普段は1本の缶ビールすらケチって第3のビールにするワタクシですら、ZWIFTにはホイホイ課金して早3年。

ほかのサブスクリプションはともかく、ZWIFTには惜しまず課金する人は多いのでは!?

しかも、その効果たるや凄まじい。今年の富士ヒル優勝者をはじめ、Zwift生まれ・Watopia育ちな方々がリアルレースでも大活躍し、市民ローディーのレベルアップに著しく貢献。そしてZwiftで鍛えられた(楽しそうな)人を見て、ますます新しい人が参加する好循環。

今回のZwiftによる女子ツール・スポンサードシップは、この好循環を広く自転車界全体に拡大する動きです。僕らがZWIFTを楽しめば楽しむほど、僕ら自身の脚力・体力が上がるのはもちろん、これからは女子レースなどなど、金欠で鳴らしたトップエリートの世界にも資金が流れて自転車界全体に良い影響が広がります。

いろいろな思惑はもちろんありますでしょうが、ZWIFTのこの一歩は三方良しの素晴らしい決断。これはもう、今日も今日とてRoad to Sky上るしかありません(゚∀゚)!

以上、ZWIFT凄いぞ! 女子版ツールドフランスの看板スポンサーに就任!なお話でした。このニュースの嬉しいところは、僕らの課金がそのままサイクルロードレースの盛り上げにつながっているのが感じられる点。しかも、“男子”じゃなく、“女子”のスポンサーというのが素晴らしい。今の時代に即したコレクトな判断で、これはもう、ZWIFTの株も買って応援したい気分です(*´ω`)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました