激闘「ツールド宮古島2019」女子74㎞レース!デゲメンは輝く☆になれたのか!?

2019/05/30

ツールド宮古島74kmレースでZAPPEIの☆を表彰台に!
ツールド宮古島74kmレースでZAPPEIの☆を表彰台に!

情けない男子と違って、このメン・デゲメンは違います(`・ω・´) ちょwww あなた、なんでもっと早く自転車始めなかったのwww と小一時間したくなるほどに、やってくれました、デゲメン氏! 「ツールド宮古島2019」女子・総合6位入賞です(@_@;)!

緊張と気迫が漂うデゲメン氏

「ツールド宮古島」に賭けていたのは僕だけではありません。デゲメン氏にとっても、このレースは非常に大きなものだったようです。

初めてのロードレースでどこまでできるのか!?

初めてのロードレースで緊張を隠せないデゲメン氏
初めてのロードレースで緊張を隠せないデゲメン氏

デゲメン氏にとって「ツールド宮古島」は初めてのロードレースだそう。富士チャレは出てましたが、あれはロードレースというのかしらん??

さらに、本人曰く、大のお気に入りという宮古島が舞台。念願のリアルまもる君と一緒に写真に収まって、否が応でも気合が入るというものです(´_ゝ`)

ツールド宮古島、女子74㎞レースの戦い

並々ならぬ準備を重ねて迎えた「ツールド宮古島」。74㎞レースにエントリーしたデゲメン氏はどう戦ったのか!?

健脚男子に交じって、無事ツールド宮古島完走!

健脚男子に交じって、無事ツールド宮古島完走!
健脚男子に交じって、無事ツールド宮古島完走!

詳しいレースレポートを・・・と行きたいところなのですが、断片的なことしか分かりません(; ・`д・´) どうやら、スタートから10~15kmで先頭集団から千切れ、そこから一人旅

その後、後ろの小さなトレインに合流。坂でイキって自ら先頭を引くも、力尽きて千切れて、また一人旅(-_-;) ナニヤッテンダ・・・。最後の最後に、同じ74kmカテゴリーに参加していた地元サイクリストに引っ張ってもらって、何とか74kmを走り抜けたのでした(本人談)。

さすがデゲメン(゚∀゚)! 女子総合6位入賞!

そんなこんなで無事!?ゴールしたデゲメン氏。落車しなかっただけで奇跡も奇跡なのに、完走してしまうとは・・・(◎_◎;) これは来る、来るでザワザワ

強豪ぞろいの女子の中で堂々6位!

強豪ぞろいの女子の中で堂々6位!
強豪ぞろいの女子の中で堂々6位!

今年のツールド宮古島は、富士ヒルと時期がずれたせいか、女子も強豪揃いだったそう。女子優勝タイムは驚愕の1時間55分台(@_@;) 僕の1周目より速いんですがwww

そのデゲメン氏、トップから約14分遅れで見事ゴールしたのです! 平均時速は34km/h超(@_@;)マジカ・・・

ちなみにワタクシのツールド宮古島の平均時速は32km/hです(´_ゝ`) ・・・泣いてません。僕は泣いてなんかいません。。。

次は富士ヒル! 素敵な賞品生活は続く(゚∀゚)!

という訳で、レース詳細をお伝えできず申し訳ない限りですが、このメン・デゲメンはしっかりZAPPEIの☆を総合入賞の高みに上げましたよ!

次戦・富士ヒルが楽しみ

ツールド宮古島の賞品が楽しみだなぁ(*´ω`)
ツールド宮古島の賞品が楽しみだなぁ(*´ω`)

次のレースはMt.富士ヒルクライムです。女子クラスは、さらに強力にレベルアップしているはず。デゲメン氏がどこまでできるか、どんな賞品をもたらしてくれるのか、楽しみでしょうがありません(゚∀゚)!

ツールド宮古島は残念ながら表彰式とパーティーが中止になってしまったため、賞品がどんなものか分からず・・・。総合6位だよ、どんな豪華な賞品がもらえるのでしょう!? マンゴーかな!? メロンかな!? あぁぁ、デゲメンありがとう、僕のために(゚∀゚)!

以上、嫁を走らせて味わう賞品は、いつも最高です(´_ゝ`) なお話でした。富士ヒルは女子ハードル高そうだから、もちょっとマイナーなレースに出てもらおうかな。賞品が豪華でマイナーなレースは何かな、、、っと(´_ゝ`) うっしっし、マネージャーは大忙しですよ(*`艸´)ウシシシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ