喜んでいいのか、信じていいのか!? やいた八方ヶ原ヒルクライムでFTPを更新したようです(-_-;)

やいた八方ヶ原ヒルクライムでFTPを更新したかもしれません
やいた八方ヶ原ヒルクライムでFTPを更新したかもしれません

やいた八方ヶ原ヒルクライムも無事走り終えて、夏のヒルクライムレースもひと段落。タイムは前年とほとんど同じだったけど、1つ大きく更新したものがありました。ななんと、やいた八方ヶ原ヒルクライムでFTPを更新したんですよぉ(゚Д゚)クワッ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ちょっと! やいた八方ヶ原ヒルクライム頑張ったんじゃない!?

ヒルクライムレースは自分のペースを守るのが大事! と分かっていても、怒涛のスタートダッシュに毎回ワンワンしてしまうのが人間の千葉サガ滋賀(゚Д゚)クワッ!!

最後まで踏み抜きました(´_ゝ`)途中タレたけど

やいた八方ヶ原ヒルクライムは相変わらずキツカッタ(;´Д`)
やいた八方ヶ原ヒルクライムは相変わらずキツカッタ(;´Д`)

序盤からハイペースで突入したやいた八方ヶ原ヒルクライム。たまに視界に飛び込んでくるサイコンに表示されたパワーは300W超(◎_◎;)

案の定、途中で大タレをかましましたが、最後にスカイベリーのふじべるさんとご一緒してもうひと踏ん張り。

「こりゃ更新したな・・・」という予感がありました(・_・;)

やっぱりキタ! FTP更新のお知らせ(゚∀゚)!

レース後、データをトレーニングピークスにアップロードしましたところ・・・キタ、やっぱりキタ(゚∀゚)!

FTPが6W上がって268Wに!

FTPが268Wになりました(∩´∀`)∩
FTPが268Wになりました(∩´∀`)∩

やいた八方ヶ原ヒルクライムでフンガフンガ踏んだ結果、FTPが268Wになりました(∩´∀`)∩

それまでのFTPは2019年3月9日にヤビツで記録した262Wでありました。なので、一気に6Wも向上したのだな!?

体重は変わらず64kgなので、PWRは4.19(四捨五入)に。もうちょっとで4.2倍に届きます(;゚д゚)ゴクリ…

FTPのジンクスを打ち破れるか

今年は停滞気味だったFTPがようやく上向いたことで、嬉しくもあり複雑でもあり。今回の更新、パワメが違うんだよなぁ(;´Д`)

パワーメーターをコロコロ変えるの、いい加減やめたほうがいいと思います(# ゚Д゚)

Quarqのパワメってどうなの!?
Quarqのパワメってどうなの!?

今年の八方ヶ原ヒルクライムで使ったパワメはSRAM RED AXS(=Quarq)のもの。今までのFTPはパイオニアで出た値をずっと使っていました。

んで、このQuarq、体感パイオニアとだいたい、ほぼほぼ一緒の数値を出していると感じるのですが、短時間は若干パイオニアより高めに出るような気がしなくもない(-_-;)。気になったので、今年(Quarq)と去年(パイオニア)の八方ヶ原ヒルクライムのパワーを比べてみたところ・・・。

2019年と2018年の八方ヶ原ヒルクライムのパワーの比較
2019年と2018年の八方ヶ原ヒルクライムのパワーの比較

今年(Quarq)270Wに対し、去年(パイオニア)257W!! タイム、心拍はほとんど同じ(◎_◎;)!!

● ● ● ● ●

もう、何も考えたくありません(-_-;)いいんだ、今の僕のFTPはだいたい268Wということで・・・。信じる者は救われるのだ(;´Д`)

以上、やいた八方ヶ原ヒルクライムで頑張ったらFTPを更新しました(゚∀゚)!なお話でした。ちなみに、Quarqとパイオニアでヤビツのパワーを比べてみたところ、ヤビツでパイオニアのほうがほんの少しだけ高かったりして・・・(;^_^A う~ん、不毛。間違いなく不毛。もうパワメの迷宮に迷い込むのはコリゴリじゃ(;´Д`)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました