喜んでいいのか、信じていいのか!? やいた八方ヶ原ヒルクライムでFTPを更新したようです(-_-;)

やいた八方ヶ原ヒルクライムでFTPを更新したかもしれません
やいた八方ヶ原ヒルクライムでFTPを更新したかもしれません

やいた八方ヶ原ヒルクライムも無事走り終えて、夏のヒルクライムレースもひと段落。タイムは前年とほとんど同じだったけど、1つ大きく更新したものがありました。ななんと、やいた八方ヶ原ヒルクライムでFTPを更新したんですよぉ(゚Д゚)クワッ!!

ちょっと! やいた八方ヶ原ヒルクライム頑張ったんじゃない!?

ヒルクライムレースは自分のペースを守るのが大事! と分かっていても、怒涛のスタートダッシュに毎回ワンワンしてしまうのが人間の千葉サガ滋賀(゚Д゚)クワッ!!

最後まで踏み抜きました(´_ゝ`)途中タレたけど

やいた八方ヶ原ヒルクライムは相変わらずキツカッタ(;´Д`)
やいた八方ヶ原ヒルクライムは相変わらずキツカッタ(;´Д`)

序盤からハイペースで突入したやいた八方ヶ原ヒルクライム。たまに視界に飛び込んでくるサイコンに表示されたパワーは300W超(◎_◎;)

案の定、途中で大タレをかましましたが、最後にスカイベリーのふじべるさんとご一緒してもうひと踏ん張り。

「こりゃ更新したな・・・」という予感がありました(・_・;)

やっぱりキタ! FTP更新のお知らせ(゚∀゚)!

レース後、データをトレーニングピークスにアップロードしましたところ・・・キタ、やっぱりキタ(゚∀゚)!

FTPが6W上がって268Wに!

FTPが268Wになりました(∩´∀`)∩
FTPが268Wになりました(∩´∀`)∩

やいた八方ヶ原ヒルクライムでフンガフンガ踏んだ結果、FTPが268Wになりました(∩´∀`)∩

それまでのFTPは2019年3月9日にヤビツで記録した262Wでありました。なので、一気に6Wも向上したのだな!?

体重は変わらず64kgなので、PWRは4.19(四捨五入)に。もうちょっとで4.2倍に届きます(;゚д゚)ゴクリ…

FTPのジンクスを打ち破れるか

今年は停滞気味だったFTPがようやく上向いたことで、嬉しくもあり複雑でもあり。今回の更新、パワメが違うんだよなぁ(;´Д`)

パワーメーターをコロコロ変えるの、いい加減やめたほうがいいと思います(# ゚Д゚)

Quarqのパワメってどうなの!?
Quarqのパワメってどうなの!?

今年の八方ヶ原ヒルクライムで使ったパワメはSRAM RED AXS(=Quarq)のもの。今までのFTPはパイオニアで出た値をずっと使っていました。

んで、このQuarq、体感パイオニアとだいたい、ほぼほぼ一緒の数値を出していると感じるのですが、短時間は若干パイオニアより高めに出るような気がしなくもない(-_-;)。気になったので、今年(Quarq)と去年(パイオニア)の八方ヶ原ヒルクライムのパワーを比べてみたところ・・・。

2019年と2018年の八方ヶ原ヒルクライムのパワーの比較
2019年と2018年の八方ヶ原ヒルクライムのパワーの比較

今年(Quarq)270Wに対し、去年(パイオニア)257W!! タイム、心拍はほとんど同じ(◎_◎;)!!





もう、何も考えたくありません(-_-;) いいんだ、今の僕のFTPはだいたい268Wということで・・・。信じる者は救われるのだ(;´Д`)

以上、やいた八方ヶ原ヒルクライムで頑張ったらFTPを更新しました(゚∀゚)!なお話でした。ちなみに、Quarqとパイオニアでヤビツのパワーを比べてみたところ、ヤビツでパイオニアのほうがほんの少しだけ高かったりして・・・(;^_^A う~ん、不毛。間違いなく不毛。もうパワメの迷宮に迷い込むのはコリゴリじゃ(;´Д`)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ