PVアクセスランキング にほんブログ村

謹賀新年2020! 自転車ブログ6年目の目標と展望と野望と物欲を発表します(*`艸´)ウシシ!!

新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます! 自転車ブログも早いもので満5年Σ( ̄□ ̄|||) 2013年にロードバイク始めてから満7年であります。という訳で、2020年、令和2年の当自転車ブログ的目標と野望と展望をぶち上げたいと思います!

2020年の目標!

まずは2020年の目標から! 今年もイッタるでー(゚∀゚)!

ターゲットはツールドおきなわ

今年の目標は、やはり何と言っても11月のツールドおきなわ! 70km過ぎで体力が尽きた無念を晴らすのです(`・ω・´)

きっと今年はマスターズ参加者がさらにパワーアップしてくるだろうと想像します。そんな中でも、できれば、願わくば50位以内、4時間20分切りを目指したい

ひ~大変だw 残り11ヵ月、こつこつ走りこんでいくど~(๑•̀ㅂ•́)و✧

ターゲットその2は富士ヒル

続いての目標は富士ヒル! 狙うは68分切り・・・を現実的に落とし込んでの70分切り(;^_^A

マジのガチで、ベンジは5~6%のヒルクライムが速いので、練習サボったり何事かなければ、機材頼みでクリアできるはず、、、と捕らぬ狸の皮算用をすでにしております(´_ゝ`)

JBCF含む他のレースは?

目標は沖縄と富士ヒルの2本立てということで、さぁ頑張りまっしょ。他のレースは、多分今年はさらに少なくなる見込み。。。(-_-;)

唯一出たいと思うのがツールド宮古島だけど、開催されるかなぁどうかなぁ。。。あとはJBCFくらいか!?

それよりも、日本全国行ったことない場所を走ってみたい欲求のほうが強い。それもこれも去年経験を積んだ飛行機輪行のおかげ。波照間島とか四国とか長崎とか、走ってみたい場所がいっぱいです(*´ω`*)

2020年はマウンテンバイク元年に

そしてもう一つの目標がコレ! 買うで、乗るで、山行くで(゚∀゚)!

マウンテンバイク買うぞ~!

令和2年はマウンテンバイク元年に!

去年の暮れから火がついて、新年の初夢にも出てきたことで決意が固まりましたw 今年はマウンテンバイク元年だ!

年末、見切り発車でキャニオンラックスを注文するも、「初めての自転車に通販は絶対ダメ」という御もっともな意見を受け、注文をキャンセル(スミマセン)。キャンセルの確認ができ次第、ショップを見つけて注文する予定であります。

幸いなことに近所に老舗マウンテンバイク屋さんが何軒かありそう。いろいろ相談できるお店だと嬉しいなぁ。。。

今年もデゲメンさんと一緒に

とは言いつつ、ワタクシにとって一番大事なのは、デゲメン氏といろいろな場所を探検すること。これが唯一にして絶対の原動力であります(ホントですよ(´_ゝ`)。

2020年も新しい場所を開拓するぞ~

2020年も新しい場所を開拓するぞ~

5年間ブログを書いてきて「楽しい」「良かった」と思えるのは、デゲメン氏といろいろな場所を開拓できたこと

多分、コレが唯一にして絶対のモチベーションで、正直自転車はどうでも良いのです。

もちろん、新しいフレームやパーツは脳汁がドバドバ出て恍惚感に浸れますが、満足感・充実感はほんの一瞬。大事なのはチャリではありません。マウンテンバイク欲しいけど、買うけど(´_ゝ`)

そもそも、僕が自転車頑張るキッカケ、理由はデゲメンさんに追いつくことでした。今もそれが土台にあるのは変わりません。「嫁がたまたま自転車好きで、しかもめちゃくちゃ速かった」という理由だけで、5年間も自転車ブログを続けられたのは、僕的に幸運と言わざるを得ないかもw

自転車ブログ6年目に突入する今年も、原点を忘れず、デゲメンさんに追いつけるよう精進してまいります(*´ω`*)

令和2年も、どうぞ「Boriko Cycle」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m 今年はどこへ行けるか楽しみだ(*´ω`*) 何か良い場所、ナイスな地元グルメ情報などなどありましたら、いつでもドシドシ教えてくださいませ~♪ デゲメンさんと相談して良さげだったら必ず行きます(`・ω・´)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ