2020年の初レースはZWIFTで(´_ゝ`) Tour de Zwift: Stage 1 Race(B)を走ってみた!

Tour de Zwift: Stage 1 Race 走ってみました

僕がMTBにウツツを抜かしていると思っているでしょうが、まったくもってその通りです(´_ゝ`) そんな僕でもやるときはやるんです! 久しぶりにズイフトのレースに出てみたのだ! Tour de Zwift: Stage 1 Race!!

スポンサーリンク

Tour de Zwift: Stage 1 Raceに出てみよう! Bカテゴリーで(´_ゝ`)

超絶久しぶりに選んだレースはTour de Zwift: Stage 1 Raceでありますよ!?

距離わずか16km、20分足らずの短距離勝負

Tour de Zwift: Stage 1 Raceのコース

Tour de Zwift: Stage 1 Raceのコースはこちら。多分恐らく、僕は相当乗り遅れたのでしょうね!? Tour de Zwiftの割には参加人数少ない

Bカテゴリーでも100人以内程度で少な目な感じ。距離もわずか16kmで、おそらく20分ちょいで終わりますでしょうか!? むむむ、これは短距離決戦な予感であります。

Tour de Zwiftを走ってみたぞ~

ではでは早速に振り返りますぞ~久しぶりのレースはやっぱりキツかった(;´Д`)

うぎゃ~スタートダッシュは5倍イエス!

スタートダッシュは5倍超えますね、ハイ

思い出したよ思い出しましたよ、カテゴリーBの強度を! スタートダッシュは5倍、5倍ちょい!

うへ~こんなの無理(;´Д`) と思ったら、この日は何だか脚が回るのか、ペースが落ち着くのが早かったのか、1分もしないくらいで4.6~4.8倍くらいにペースダウン

何とかスタートダッシュ乗り切れたぜぇええ(;´Д`)

中盤もずっとツラいよ!?

辻K(多分フォトグラファーとは別の方)さんからRide On!がΣ( ̄□ ̄|||)
中盤くらいで疲れてきました(;´Д`)

なんとか序盤を乗り切ってペースが激緩みするかと思いきや! さすがはわずか16kmの短距離レース。

全然緩まねーでやんの(´_ゝ`)

されど20分、たかが20分だもの!

あと4km。もう疲れたよパトラッシュ

もぅ無理、マジ無理(;´Д`) そろそろ先頭から脱落しちゃおうかなぁ~とニヤニヤタイミングを見計らっていたら!!

あと2km! もうちょいガンバロ

なんだ、あと2kmじゃんΣ( ̄□ ̄|||) もうちょいガンバロ。

スプリント中に写真撮ってちゃいけない

ラストスプリント! 写真撮ってる場合じゃないw

さぁいよいよスプリント! 距離が短かったおかげで先頭集団の前のほうに位置取りできていたのでありますが!!

パシャっと写真撮っていたら、そりゃぁ400Wしか出ないわよ。他の皆さんはゲージが真っ赤になって10倍、13倍とか出ている中で、ノンビリ6倍くらいでゴールです(;^_^A

久しぶりのレースも良いものだ

という訳で、珍しく集団スプリントでゴールしたツールドZWIFTでありました。うん、レースはやっぱり楽しいな。

順位は12位(Bカテゴリー)

順位は12位でした

気になる順位は12位。PWRが4.3倍とは、まぁ頑張った(゚∀゚)! こりゃZWIFT PowerでUPGとなって弾かれちゃうなぁと思っておりましたが、そんなことはなく。

むしろ、ZWIFT Powerのリザルトで弾かれていたほうがブログ的にまとめやすかったのに(*・ε・*)ムー

調子が良かったのかな?

タイムラインが真っ赤で満足度高し

そして、みんな大好きタイムライン! そこそこ赤くて大満足(´_ゝ`)

調子が良かったのか、偶然か!? 20分くらいだったら、(気分次第で)何とか耐えられるかしらん!?

最近、SSTしかしていないので週1回はゴルビーやレースなどの高強度練を入れていきたい、いきましょう、なのでありました(*´ω`*)

以上、久しぶりのズイフトレースは短いおかげで思いのほか頑張れた!? なお話でした。うっしっし、MTBにかまけて練習していない・・訳ではありませんぜ!? 今年は富士ヒル、そして沖縄を頑張るのだ٩( ‘ω’ )و

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました