新コロ問題で無事届くのか!? まだ来ぬマウンテンバイクの必須アイテムが揃いました(*´Д`)ハァハァ

マウンテンバイクはまだ来ないけど、MTB用のアイテムはほぼ揃った

10-12月期のGDP速報値が前期比1.6%減、年換算6.3%減の大決算をたたき出した我らが日本経済ですが、僕はちゃんと経済に貢献してますよ、主に通販だけど:(;゙゚”ω゚”): 着々と、粛々と、来たるマウンテンバイクデビューに向けてアイテムが揃いつつあります。あぁ待てぬ、まだか、我がマウンテンバイクはまだ来ぬか!?

スポンサーリンク

Nukeproof Nirvana パッカブルジャケットは街乗りにも良さげ

まずは先日、マウンテンバイク用で購入したジャケットの試着をば。ふむふむ、街乗りに良さげなオシャレさんではありませんか!?

スリムで軽くてコンパクト、しかもオシャレなNukeproofのジャケット

Nukeproof Nirvana パッカブルジャケットは街乗りにも良さげ

NukeproofのNirvana パッカブルジャケットはコンパクトに収納できる薄手の雨合羽であります。早速に先週金曜日の大雨の尾根幹で防水能力などを試してみたところ!

まったく濡れることなく、しっかり防水。ただ、中はちょっと蒸れまして、Goreのように雨でも快適、という訳にはいかない感じ。

それでも必要十分な防水性と携帯性。何より、オシャレで街乗りにも最適。むふふ、これは我がマウンテンバイク用ウェアの定番になりそうな予感であります(*´ω`)

ペダルはクランクブラザーズのキャンディ7

自転車が届いてからにすればいいのに、我慢できずにペダルもゲット。。。辛抱足りなすぎw いずれ買うものだし、まぁいっか(;^_^A

シマノを無駄に拒否してクランクブラザーズ

ペダルはクランクブラザーズのキャンディ7にしました

もともとはシマノのXTR PD-M9100を買おうと思っていたのです。でも、なんかなぁ。。。せっかくのマウンテンバイクだし、違うペダルにしてみたい。

と思って、ツラツラネットサーフィンをしていたら何やら可愛らしいペダルを発見。ほほぅクランクブラザーズと申すか。ポチ(・ω・)

なかなか軽いキャンディ7

片足160gで十分軽量なキャンディ7

普通の靴でも乗るかもしれない可能性を考慮し、踏板が付いているものをチョイス。お値段もXTR PD-M9100とほぼ同じで、重さは・・・

若干XTR PD-M9100より重くて160g(片側)なり。シマノのPD-M9100が155g(左右310g)、PD-M9120が199g(左右398g)であることを思うと、非常に軽量でよろしい(´_ゝ`)

早く装着してウホウホしたいであります(*´Д`)ハァハァ

マウンテンバイクに何をするつもりだ!?

ウェアもヘルメットもシューズもあるし、ペダルも揃った。これでもう準備は完璧! いつでも来い! 早く来い、頼む来てくれ、新コロに負けるな(;´Д`)

パイプカッターをどうするつもりだ!?

パイプカッター買って何するつもりだ!?

必要なアイテムは十分揃ったはず・・・なのに、なんだこのアイテムはΣ( ̄□ ̄|||)

パイプカッター!? 一体何に使うんだwww 何をしようというんだ:(;゙゚”ω゚”):

やめてwww まだ姿形も見たことがない我がマウンテンバイクを破壊しようとするのはwww

以上、マウンテンバイクが届くのが待ち遠しくてしょうがないborikoでありました(*´Д`)ハァハァ 早くパイプカッター使ってみたいwww うっしっし、マウンテンバイクはできる限り自分で整備にもトライしてみたいのだ(頑丈だから大丈夫だろw。あぁ楽しみだなぁ(*´ω`)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
マウンテンバイクレビュー・インプレ
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました