東京都、週末の外出自粛を要請(◎_◎;) 行き場に困った都民ローディーのやるべきことを考えてみた

外出自粛要請が出ちゃった都民ローディーは週末何をすべきか!?

うひ~、週末の外出自粛要請(◎_◎;) 劇場型都知事はさすが出番をわきまえておられると感心することしきりながら、コロナ災厄への注意喚起には十分。週末が楽しみの自転車乗りはどうすればいいのか!? 前向きに考えましょう(゚∀゚)!

スポンサーリンク

「3つの密」は自転車乗りにはあんまり関係なさそうだけれども

昨日(25日)の都知事の会見でも言われていた「3つの密」。要は満員の山手線のような環境ですか? 違いましたっけ??

3つの密を避けて外出自粛の要請

3つの密を避けて外出自粛の要請

都知事会見であった「3つの密」とは、(1)換気の悪い“密”閉空間、(2)多数が集まる“密”集場所、(3)間近で会話や発声をする“密”接場面のこと。

どんな環境か、パッと思い浮かぶのは、朝(夕方)の山手線ですが、電車内では会話や発声しないのでセーフです(´_ゝ`)セフセフ

何やら釈然としませんがw とにかく、「今週末は密閉・密集・密接空間を避けて外出るのはお控えください」と、25日の都知事会見で出た訳です。

外出自粛で自転車乗りは何をすべきか!?

自粛の要請なので強制力はありません。とは言え、そこは同調圧力の国ニッポン。わざわざ外出してウェ~イとやる理由はありません(;´Д`) ほんじゃ、週末僕らは一体何をすればいいのか!?

当然もちろんZWIFTでしょう(゚∀゚)!

週末はロングライドのズイフトイベントが盛りだくさん

そりゃぁもちろんZWIFTでしょう! 28日(土)は朝から120㎞走るエンデューロや180km(!)走るレースが盛りだくさん(◎_◎;)

ワシ、ハッピーメーターじゃなくなってから120kmのエンデューロ1回も完走できてないのだけれども・・・出ちゃおう(〃艸〃)ムフッ

外出自粛の週末にやりたい100km以上のZWIFTイベント一覧

■3月28日(土)
■3月29日(日)

外出自粛でもショッピングはできる

ZWIFTで大量の汗を流しても、外に出られないうっ憤は晴らせない!? そんなアナタにショッピングはどうでしょう!? こんなときだから、ひょっとしたらすごいお買い得があるかも!? いつ届くかはデンジャラスです(´_ゝ`)

自宅deショッピング捗るなコリャ

知らぬ間にマウンテンバイクのコンポが増えていく不思議

最近は店舗の猛烈苛烈な努力の成果でしょうか(; ・`д・´) 通販と店舗の価格差が目に見えてなくなりつつあります。敢えての通販のメリットは外出する必要がないこと、なかなか買えない商品を買えること、でしょうか?

おかげさまで、我がマウンテンバイクのコンポがどんどん揃います(´_ゝ`)

肝心の本体は一体どこにあるのか?? それは、頼んだショップにも分かりません(-_-;)

マウンテンバイク始めるのって、こんなにも大変だったのね。。。コロナがあるとはいえ、乗る前からハードル高すぎるぉ..。

桜と自転車は今年は断念

とは言いつつ、このタイミングでの外出自粛要請。ということは、おおぅ、満開の桜を僕らは見られないんだぜ(;´Д`)

2020年の桜はまた今度どこかで

サヨナラ、2020年の東京の桜

東京は今、桜が満開であります。何もなかったら、おそらくすごい人出になっていたのでは!? そういう意味でも、週末の外出自粛要請は大事なことかもしれません。

まぁ、しょうがない。こんなときだもの。おとなしくお家でズイフトしながら嵐が過ぎ去るのを待つのみでございます。

以上、外出自粛な週末、我ら自転車乗りは何をする!? ズイフトしかやることないんだけどさm9(^Д^)プギャー なお話でした。ちなみに、今週末のお天気は下り坂。雨(一部は雪!?)予報であります。なんだ、じゃぁ外出自粛で全然問題ないじゃん(ないじゃん(´_ゝ`)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

  1. boriko より:

    通りすがりさん、ありがとうございます。

    ほえぇ~自転車通勤増えてるんですね。日本でも多分そうかな??

    僕も普段自転車通勤なのですが、コロナのせいか、この春は以前より多くロード乗りを見かけます。
    ショップの話では最近忙しいそうで、自転車は災害に強いかもしれないですね(*´ω`)

  2. 通りすがり より:

    ニューヨークでは自転車乗りが増えているようです。基本的に,自転車はOKだし、健康管理という点ではむしろ推奨される運動かと...(勝手な理屈っぽいけど...)
    https://gigazine.net/news/20200318-coronavirus-caused-bicycling-boom/

タイトルとURLをコピーしました