ZWIFTレースは甘くない! Rising Sun “ULTIMATE” Stage Race (B)で体力のなさを思い知らされました

ズイフトを甘くみておりました

コロナ宣言が終わった(゚∀゚)ヒャッハー! と思ったら梅雨が始まったでやんす。。。でも大丈夫、僕らにはZWIFTがあるじゃないですか! という訳で、出てみました「Rising Sun “ULTIMATE" Stage Race – Road」! うわぁ、久しぶりのZWIFT、こんなきつかったっけ。。。

Rising Sun “ULTIMATE" Stage Raceに出てみよう

雨の日のズイフトとくれば、いつもだいたいイキッて長距離出て玉砕するのが僕の常! でも、今日は3週間ぶりなのでちょっと短めにしようと思いました、ハイ

3つの上りがある48kmのレース

Rising Sun “ULTIMATE" Stage Raceに出てみよう

選んだレースは「Rising Sun “ULTIMATE" Stage Race」! Aカテに壁ちゃん、BカテにPaoさんといった知り合いが出ていて、参加者多めで楽しそうだったという理由で選び、コースの何たるかはまったく調べておりませんでしたよ。

ん?このコース、どうやら3つ上りがあるようなのですな!?

走ってみたRising Sun! 死んだ “ULTIMATE" Stage Race!

ではでは早速にスタート! 5月末以来3週間ぶりのズイフト、「単なる固定ローラーだろぅ!?」と思った僕は甘ちゃんだったm9(^Д^)プギャー

スタートダッシュ余裕(゚∀゚)と思ったらすぐ上りだった

スタートダッシュ、緩ぅ~と思ったら
すぐ2分くらいの上りだった

さぁ恒例のスタートダッシュ! ウィンウィン、シグナル前にパワーを上げてヨーイドン! お、お、お!? なんだ、先頭に出れちゃったぞ!? 日頃MTB通勤で踏みまくってる成果だ(゚∀゚)!

と思ったら、いきなり上りに。。。なんだ、上りがあるから皆さん抑えていたのか、先言ってくれよ(-_-;)

2本目の上りでサヨウナラ

2本目の上りで早くも脱落
ボーナス上りが嬉しくないw

1本目の上りは先頭集団でクリアしたら、次はいよいよ長い上りへ。ここはもう最初からついていくを諦めます(´_ゝ`)

サヨウナラ、集団。また逢う日まで!

3本目上れる脚などなかった

3本目の上りで膝は痛いわ、腿は限界だわ、体力ないわ、でひとり旅

そして最後の3本目! 気分は正直「まだあんのかよ。。。(-_-;)」。それもそのはず、2本目の上りと、その後のブリッジで脚を使い果たしてしまった。

僕にしては珍しく、ローラーで膝が痛くなってきてしまったりもして、3本目はPaoさんたちの集団についていくことができず。。。というか、そもそも体力の限界でしたm9(^Д^)プギャー

集団でフィニッシュ、めっちゃ疲れたやんけ。。。

集団でフィニッシュ

最後の上りを1人で上り切ったところで、後ろのグループに吸収。そのままゴールまで連れて行っていただきました。

ほぇぇ~疲れた。途中でDNFしようと思ったけど、何とか最後まで走り切れてよかったですわい。。。

ZWIFTツラいなwww こんなキツかったっけ!?

という訳で結果ハッピョー! 最後ごぼう抜かれしまくったけど、順位はどうなったかな!?

Bカテゴリー20位でした

Bカテゴリー20位でした

順位はこちら! Bカテゴリーで20位でした。最後スプリント頑張ればもうちょっと・・・と思うけど、そんな体力はなかった(〃艸〃)ムフッ

それくらい、久しぶりのズイフトは消耗してしまいました(;´Д`)ツカレタヨ

後半のタレップリが素晴らしい

後半のタレっぷりがよく分かる

黄金のタレっぷりはグラフでも明らか! 最後30分くらいはヘロヘロでゾーン2~3がやっとの状態でした。

外出自粛中あれほどズイフトやって長距離慣れたはずが、はてさて、あのときの体力はどこへ行った!?

ここ3週間通勤しかしてなかったので、20分以上一定パワーを維持するのがツラいことツラいこと。良かった、今年富士ヒルなくって助かってしまった(;^_^A

正直打ちのめされました。。。ズイフト、めっちゃキツいわい。。。orz

以上、久しぶりにズイフトレースしたら、あまりのキツさにDNF寸前! なお話でした。今年ズイフトに明け暮れた方々は、今多分ヒルクライムとかめっちゃ速そう(; ・`д・´) 富士ヒルも赤城山も中止になってしまったのが残念な限りです。。。どこかいつか、イベント開催してくれないかなぁ。。。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ