1箱山盛り、たったの500円(@_@;)! 2020年もロードバイクで山梨県へ桃狩りに行って幸せになろう

コロナに負けるな!山梨県甲州市で桃狩りをしよう!
コロナに負けるな!山梨県甲州市で桃狩りをしよう!

7月の恒例行事と言えば! 桃狩りですよ!? という訳で、土砂降りの中、行ってきました、ロードバイクで! 目的地は山梨県甲州市! 桃を、桃を買いに行くのだぁ(゚Д゚)クワッ!

スポンサーリンク

百合子が泣いている(;゚Д゚) 大雨の越境ライド

ツイッターで「#東京差別」なるハッシュタグが流行るくらい混迷究めるコロナの行動様式ですが、今回は「旅行どうぞ」という国の方針に耳を傾け、越境することに。

ほら見ろ、百合子が泣いてる!

大雨の奥多摩街道
大雨の奥多摩街道
Vengeで雨に遭遇する確率がめちゃくちゃ高い
Vengeで雨に遭遇する確率がめちゃくちゃ高い

そんなワタクシの行動に、百合子が悲しんだのでありましょうか、それともお怒りになったのか・・・。めっちゃ大雨m9(^Д^)プギャー

出発したときは大丈夫だったのに、国境が近づくにつれて本降りのザーザー降り。

国境が近づくと止む雨

奥多摩湖で雨が上がってきた
奥多摩湖で雨が上がってきた
たっぷりの水をたたえる奥多摩湖
たっぷりの水をたたえる奥多摩湖

青梅から奥多摩駅までザーザー降りの中、走り続けて、間もなく県境。おやおや、不思議なことに雨が上がってきたではありませんか(@_@;)!

東京最果ての食事処として有名な「島勝」
東京最果ての食事処として有名な「島勝」。今回はスルー

先日ランチを食べた島勝を過ぎるころには雨が止み、東京都の結界を感じるようであります。

新しい生活様式のランチと柳沢峠と

ほんとビックリするくらい、山梨県に入った途端、雨が上がり、気温も上昇してきました。

屋外でランチを食べるなど

東京都と山梨県の県境
東京都と山梨県の県境
道の駅たばやまで売っていた名代焼まんじゅう
道の駅たばやまで売っていた名代焼まんじゅう
名代焼まんじゅうのカロリーが凄い
名代焼まんじゅうのカロリーが凄い
コロナ対策で、ご飯は屋外のベンチなどで食べることが多くなった
コロナ対策で、ご飯は屋外のベンチなどで食べることが多くなった

道の駅たばやまに11時過ぎに到着。この先、柳沢峠を越えるので腹ごしらえをしておこうとランチ休憩することに。

ただ、びしょ濡れでもあるし、東京の人間である手前、店内で食事をとるのはよろしくない。。。という訳で、屋外のベンチで「名代焼まんじゅう」なるおやつを2人で分けて食べることに。

ほほぅ、この「名代焼まんじゅう」、こんな小さなボディーに500kcal以上を詰め込むとは、すごいエネルギー効率でありますな(@_@;)!

柳沢峠をサクッと越える

柳沢峠をサクッとクリア
柳沢峠をサクッとクリア

道の駅たばやまでまんじゅうランチをパパっと済ませたら、長居は無用。サクッと柳沢峠をクリアしちゃいます。

雨交じりの残念天気と相まって交通量が少なく、気温も低くて快適。のんびり走れるって有難いですなぁ(*´ω`)

2020年も桃を買いに来ることができました

1時間以上かけてエッチラオッチラ柳沢峠をクリアしたら、いよいよこの日の本題! 桃、待ちわびましたぞ(゚∀゚)!

いつもの桃・直売所で今年も桃を

試食が、桃丸ごと1個(@_@;)!
試食が、桃丸ごと1個(@_@;)!
山梨県は堅めの桃が好き?
固めの桃。品種を度忘れしてしまいました
歯ごたえはあるけど、とってもジューシー
歯ごたえはあるけど、とってもジューシー

柳沢峠から長いダウンヒルを楽しむと、桃の直売所が立ち並ぶ区間があるのです。その中の1店「芦沢農園」が僕らのめざす場所。

この直売所は2018年から毎年この時期に必ず訪れる恒例のスポット。デゲメン氏もお目当ての桃をたくさんゲットできて超ご満悦(*´ω`)

1箱500円(@_@;)! 2箱買っても1000円とはお買い得過ぎる!
1箱500円(@_@;)! 2箱買っても1000円とはお買い得過ぎる!

品種にもよるのでしょうが、1箱、衝撃の500円で、2箱買ってもたった1000円(@_@;)!! しかも、オマケで箱ギッシリ詰めていただいてしまって、感謝感激。また来年も・・・できればこの夏もう1回来ることを心の中で誓ったのでありました。

ロードバイクで桃狩り始めましたの記事

この暑い中チャリで来た! 熱中症が危険な勝沼サイクリングはフルーツラインで桃の直売所へ直行が吉

以上、ロードバイクで今年も桃を買いに山梨へ、マスクは忘れずに! なお話でした。一説によると、山梨の桃は固く、福島は柔らかいのが多いそうな!? 福島の桃、そう言えば食べたことがないかもしれません。ふむふむ、福島の桃の旬は8月!? これは、行くしかない(;゚д゚)ゴクリ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました