川島町は埼玉県の食の中心地!? 荒川サイクリングロードでグルメ探すなら、川島町行けば幸せになれるよ(゚∀゚)!

自転車グルメを探すなら埼玉県川島町に行こう!
自転車グルメを探すなら埼玉県川島町に行こう!

8月10日が休日だったなんて(@_@;)! てっきり仕事行くつもりが、お上が休めというなら休みましょう(´_ゝ`) という訳で、「うどん県さいたま」のboriko絶推しうどん店「庄司」に行ってみたんです!

スポンサーリンク

庄司、開店前から超大行列で入れる気配がないwww

朝7時台ですでに暑さがジワジワくる荒川サイクリングロードを北上。開店30分前に「庄司」にたどり着いたところ。。。

んほー庄司大行列/(^o^)\アキラメタ

うどんの名店「庄司」、開店前から大行列!
うどんの名店「庄司」、開店前から大行列!

見てください、この大行列! 炎天下のお昼前でこの大混雑(@_@;)!

マツコDXのテレビに登場したとかで、さらに人気に火が付いたのでしょうか!?

これはムリ、入れる気配もなくて速攻諦めたw

陸の孤島・埼玉県川島町は食の宝庫

さて、庄司でグルメライドを堪能する予定がすっかり腰砕け(;^_^A でも大丈夫なのです。なぜなら、川島町は陸の孤島なのに食の宝庫だから(゚∀゚)!

困ったときのJA直売所(または道の駅)

川島町は食の宝庫
川島町は食の宝庫

庄司からほんの10分ほどの距離にJAの直売所があります。川島町の地元農産物を主に扱う“スーパー”でありますが、ここがいつ来ても素晴らしい(*´ω`)

川島町の名産品がずらり、しかも格安で売っています。

トマトと柚子ゼリーはもちろん川島町生まれの川島町育ち。一方、ピオーネはなぜかの山梨県産(´_ゝ`)

もうブドウの季節だなぁ。週末は甲府盆地のお世話になるかもしれません(*´ω`)

川島町の目から鱗グルメ

僕ら、ホント川島町のグルメにはお世話になっています。調べただけで3回はどこそこに立ち寄っている模様。

荒サイ・サイクリングで食事に困ったら、ぜひぜひちょっと外れて川島町をめざしてください! すっごい陸の孤島と言われる理由がよく分かります(;^_^A

僕らが訪ねた川島町グルメ

コメント

タイトルとURLをコピーしました