東京近郊グルメライドなら埼玉県比企郡川島町へ! とにかく美味しいものしかない川島町の特産・無花果を求めるMTBサイクリング

川島町の旬を求めてMTBでサイクリング
川島町の旬を求めてMTBでサイクリング

8月がもう下旬に差し掛かり、過ぎ行く夏に思いを馳せると、頭に浮かぶのは・・・旬の食べ物! 夏の、この夏だけの美味しいものが食べたい(゚∀゚)!そう思うのがすべての自転車乗り(!)の本能ではありませんか!! という訳で、この夏の旬を求めて、美味しいものと言えば埼玉県の川島町、川島町と言えば美味いもの! な川島町に行ってきました、マウンテンバイクで!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

たくさんある川島町の特産品で無花果(いちじく)はご存知ですか?

先日稲城に稲城(という品種の梨)を買いに行って思い出しましたよ。僕が大好き、もう胃袋をつかまれてヤバいことになっている川島町です! そこの特産、ご存知ですか!?

無花果(いちじく)です、いちじくが食べたいんです!

川島町の名産を求めて
川島町の名産を求めて

川島町の名物・名産・特産とは・・・いちじく!! 無花果とも書くいちじくは川島町が特産なのです!

川島町のイチジク買いに川島町へ
川島町のイチジク買いに川島町へ

川島町のいちじくが食べたい。凄く食べたい。。。そんな動物の本能がむき出しになるのがカロリー消費激しい自転車の良いところ。早速に買いに行きますよー、川島町へ! マウンテンバイクで!!

ココはどこだ!? 川越総合卸売市場とな!?

ココはどこ? 川越総合卸売市場です
ココはどこ? 川越総合卸売市場です

まるで静岡のような茶畑を越え、謎のグラベル(´_ゝ`)を越え、川島町へ向かう道すがら、通りすがったのは・・・どこだココは!?

なぬ、川越総合卸売市場とな!?

川越総合卸売市場、めっちゃ楽しそう!
川越総合卸売市場、めっちゃ楽しそう!

めっちゃくちゃ楽しそうな場所ではありませんか(◎_◎;)! 土曜日は一般開放しているとのことで、これはあのメン・デゲメン氏を連れて来なくては!

川島町のイチジクはどこだ~!!!

川越総合卸売市場はデゲメン氏を連れ出したときのお楽しみにしておきましょう、そうしましょう。それよりもイチジクだよ無花果。

うわぁぁぁぁぁぁぁ無花果売切!!

お目当ての無人販売所は売切れ!
お目当ての無人販売所は売切れ!

川島町に点在する無花果の販売所。その中でも一番人気な大澤直売所に来たところ!!

うわぁ全部売切れ!!

先日の稲城の梨に引き続き、こういう季節限定は朝イチでないといかんですな(;´Д`) うぅぅ、どうしようどうしよう。手ぶらで帰ったらデゲメン氏が怒り心頭ですよ。

川島町の農産物直売所があるじゃない

川島町の農産物直売所があるじゃない!
川島町の農産物直売所があるじゃない!

そんなアナタとワタシに朗報! 僕が大好き、僕の胃袋をつかんで離さない川島町の農産物直売所があるじゃない!

イチジク発見!
イチジク発見!

最後の望みを託して農産物直売所にコギコギしたところ、ぉおぉお、あるじゃない!

僕がほしかった無花果が!!!

川島町に胃袋をつかまれているんです

さすが僕らの、いやさ、“僕”の川島町だよ。もう、どれだけ僕の胃袋をつかんで離さないのか!?

川島町の何から何まで美味すぎ問題

イチジク背負ってグラベル通って帰ります
イチジク背負ってグラベル通って帰ります

無事川島町で無花果をゲットし、荒サイ・グラベルを通って一路自宅へ。早速に家で食べてみたところ!!

川島町のイチジク美味すぎ瞬殺
川島町のイチジク美味すぎ瞬殺

んふ~!!! もう美味しすぎかwww

ワタクシ、心底川島町に胃袋つかまれておりまして、その筆頭が川島町のお米! そしてその次がこのイチジクであります。

クロちゃんもイチジクが好きかい?
クロちゃんもイチジクが好きかい?

もう川島町なしでは生きていけない。クロちゃんもそう思うだろう!?

ロードバイク(MTB)を始めて、こんな素晴らしい食の宝庫が近くにあるなんて知りませんでした。ほんと、美味いもの食べたければ川島町に来て! 取り敢えずだいたい何でも美味いからw

以上、夏の旬を楽しもう! 食材の宝庫・埼玉県は川島町へ極上のイチジクを求めて! なお話でした。ちなみにこの日のMTB走行距離は120km超で平均速度25km超。獲得標高が少ないとMTBもロードバイクと変わらず移動できますな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました