祝! S-Works Vengeわずか3日で退院(∩´∀`)∩ ベンジ退院記念をV坂5本練でお祝い申し上げます

ベンジ退院記念をV坂練でお祝い申し上げます
ベンジ退院記念をV坂練でお祝い申し上げます

きゃー!! ワイの、ワイのベンジ先生が戻ってきた(≧∇≦)!!! リアディレイラーの突然の故障からわずか3日(実質2日)で、超特急の修理交換をしていただきました、嬉し~!!!!!! こうなりゃ行くでしょ、朝からV坂(゚∀゚)!

スポンサーリンク

超特急2日でベンジのリアディレイラー修理完了

日曜日、また壊してしまったブレーキパッドを交換してもらおうとショップに行く途中、突然動かくなってしまったベンジのリアディレイラー。あえなく緊急入院となったのでありますが・・・

わずか2日で修理完了のご連絡(@_@;)!

入院からわずか2日で引き渡し可能の連絡にびっくり
入院からわずか2日で引き渡し可能の連絡にびっくり

診ていただいたとき「交換の可能性大」と聞きまして、「あらら2週間は乗れまいか・・・」と覚悟しておりましたところ、なんと修理をお願いした翌々日にショップから電話が(@_@;)!

最速火曜日には引き渡し可能とのこと(;゚Д゚)ナンダッテー 想像のはるか上を行く早さに驚きつつ、その日は予定があって受け取れず。。。orz

満を持して、ショップ定休日明けの木曜日に急いで仕事を切り上げて引き取ってまいりました(∩´∀`)∩ 2週間はMTB生活と思っていただけに、こんなに早くロードバイク生活に復帰できてうれしいよぅ(´;ω;`)ウゥ

行くでしょ、V坂、ベンジで

こんなにも早く仕上げていただいたなら、もう行くしかありません! V坂朝練、ベンジで突撃~(≧∇≦)!

V坂5本のタイムが揃いまくり

いつもどおり、ベンジに乗ると必ず土砂降り
いつもどおり、ベンジに乗ると必ず土砂降り
ベンジ退院記念のV坂練の結果
ベンジ退院記念のV坂練の結果

久しぶりにしっかりきっちりV坂5本上ってみたところ!!! おぉ、計ったように2分30秒後半(・_・;)

ベンジ復活ハッピーアワーで自己ベスト出るか(゚∀゚)! と思ったところ、人生そんな甘くなく・・・。1本目から2分30秒台でげんなりしつつ、2本目、3本目と、なぜかタイムがだいたい同じくらい。

不思議なのは、タイムが同じなのに、パワーに差があること。2本目~4本目は320Wにすら届かない体たらくながら、最もパワーが高かった5本目とタイム差がほとんどありません。。。最大16Wも違うのになんで同じタイムなんだぜ!?

ベンジがえらい進むんです(◎_◎;)

はて、なんでこんなにパワーに差があるのにタイムはほとんど同じなんでしょう?? 2~4本目が効率よかったのか、5本目が向かい風だったのか!?

前輪がとても滑らかなんです

前輪がとにかく回りだしたら止まりませんw
前輪がとにかく回りだしたら止まりませんw

取り合えず、4日ぶりに乗るベンジは、やたらめったらスイスイ滑らかに進みます。リアディレイラーを交換していただく際、前輪のベアリングの動きが渋かったそうで、そこを診ていただいたおかげ!?

とにかく滑らか静かで勝手に回り続けるようになっててビックリ(◎_◎;) パワーが低くてもタイムがそんなに変わらないのは、少なからずこれのおかげなのかしらん??

そう言えばリアディレイラーはどうだった?

リアディレイラーはしっかり直っております
リアディレイラーはしっかり直っております

と、ここまで書いていて思い出しました、リアディレイラー、交換していただいたのでしたった(;^_^A

うん、変わる、ギアが変わるぞw さすがSRAMだ、夢がいっぱい(*´ω`)

不具合はありましたが、無事解決できて、しかもこんなに早く治るなんて、むしろ安心感しかありません

スラムはいいぞぅ。12速は超便利だし変速は滑らかスムーズだし、無線というのがいいじゃない!? 子どものころ憧れていたハイテクギアみたいで夢がつまっております(´_ゝ`)

デゲメン氏がSL6かSL7買うときはぜひともスラムを激推ししておこう、そうしよう(´_ゝ`)

以上、S-Works Vengeが早速に退院しました! ベンジ退院記念をV坂5本でお祝い申し上げます、なお話でした。こんなに早く仕上げていただき、感謝感謝でございますm(_ _)m これで週末もロングライド行けるど~!

ちなみに、前輪のハブも後輪のブレーキパッドも、僕のベンジの調子が悪くなるのは輪行で適当に組み立てるからかもしれない。。。今週末、早速に輪行する予定なんだけど、大丈夫だろうか。。。(-_-;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました