2020箱根ヒルクライム速報(゚∀゚)! VIVA☆ZAPPEIの7人の侍、箱ヒルでかく闘えり!

2020箱根ヒルクライム、7人のZAPPEIの闘い!
2020箱根ヒルクライム、7人のZAPPEIの闘い!

10月4日(日)は待ちに待った2020年ヒルクライム最終(!?)レース、箱根ヒルクライムの日! コロナ禍で潰れに潰れた自転車イベント希望の星・クライマーの祭典を、ウォークライドが覚悟を決して開催してくれました(゚∀゚)! もちろん我らがVIVA☆ZAPPEIも大集合の大活躍! 2020箱根ヒルクライム、ZAPPEIの闘いを振り返ります!

※写真撮影:アサトさん

スポンサーリンク

2020年箱根ヒルクライムに集いしVIVA☆ZAPPEI

こんなにZAPPEIのみんなが集うのはもはや何年ぶりでしょう(´;ω;`)ウッ… VIVA☆ZAPPEI、満を持して箱根ヒルクライムに集結しました!

箱根ヒルクライムにZAPPEIクライマー班が集結!

7人のZAPPEIが箱根ヒルクライムの頂をめざす
7人のZAPPEIが箱根ヒルクライムの頂をめざす

さぁさぁ、この日このときの箱根ヒルクライムにエントリーしたZAPPEIは7人!

富士ヒル・ゴールド戦士のじ~じさん、ゾンコラン覇者のイグチさんを筆頭に、マイスター、ヤマノイ君、イチカワさん、リクゾー君、そして2年ぶりのレース参戦となるZAPPEIの監督イナバさんが参戦しました!

この7人の侍を応援するため、みつさんや松さん、のりすけさん、そして不肖borikoとデゲメンもちょろっと顔出し(´_ゝ`)

スペシャルサンクスは、もちろんZAPPEI撮影班アサトさんであります(`・ω・´)ゞ

7人のZAPPEI、2020箱根ヒルクライムをかく闘えり

ではでは早速に振り返ってまいりましょう、ZAPPEIメンの・・・ゴールシーン(*´ω`*) ゴール順に時系列でご紹介します!

体重別クラスで悔しくも表彰台に手が届くじ~じさん

復帰戦で涙を飲むも見事な走りだったじ~じさん
復帰戦で涙を飲むも見事な走りだったじ~じさん

大観山のゴールに一番に駆け込んできたのが、さすがZAPPEI屈指の実力者じ~じさん! 堂々4位、でありますが、じ~じさん曰く「最後の最後、アシストの形で発射台になってしまった」そうで、ぐぬぬ、それは悔しい(; ・`д・´)

僕レベルだと自分との闘いに終始してしまうヒルクライムでありますが、じ~じさんクラスはさすがレースであります(◎_◎;)

鉄の漢クラスでリクゾー君も惜しい!!!

鉄の漢クラスで堂々4位のリクゾー君
鉄の漢クラスで堂々5位のリクゾー君

続いてゴールしたのは、おおおぉ、リクゾー君(@_@;)!!! 鉄の漢クラスでかなり上位なのでは!? しかもゴールの写真、めっちゃ笑顔で楽しそうw

結果も堂々たるもの。見事5位で、クラスは違えど、じ~じさんに続く好成績でありました(*´ω`*)

やっぱり速い、マイスター(゚∀゚)!

超激戦区30代で輝くを放ったマイスター
超激戦区30代で輝くを放ったマイスター

続々と皆さんがゴールする中、ZAPPEIの次なる完走者はマイスター! スーパーハード激戦区の30代で、素晴らしいタイムでフィニッシュ。

層の厚い30代で、常に上位に食い込んで存在感を発揮していて凄い(@_@;)!

40代希望の星、イグチさんが堂々2位!

いつになく険しい表情ながら堂々2位のイグチさん
いつになく険しい表情ながら堂々2位のイグチさん

マイスターに続いてゴールしたのは、おぉ~イグチさん! いつになく険しく、消耗した表情でゴールしたイグチさん。それだけ40代も激戦だったことがうかがえます(; ・`д・´)

それでも堂々の2位は本当に凄い。本人曰く、優勝を狙っていたとのことで、悔しさがあるかもですが、表彰台の常連の面目躍如でありました。

鉄の漢クラスでイチカワさんも上位フィニッシュ

イチカワさんも鉄の漢クラスで上位にランクイン
イチカワさんも鉄の漢クラスで上位にランクイン

イグチさんに続いてフィニッシュしたのは、鉄の漢クラスでエントリーしたイチカワさん! クロモリの素敵なロードを乗りこなし、これまた上位でランクイン。

やヴぁい、ZAPPEI、みんな速いな(@_@;)!

ヤマノイ君も激戦区30代で好タイム・フィニッシュ

30代の超激戦区で好タイムを出したヤマノイ君
30代の超激戦区で好タイムを出したヤマノイ君

続いてゴールしたのは、これまた30代の荒波に負けないヤマノイ君! おおぉ、タイム、僕より全然速くて敵わん/(^o^)\

ヤマノイ君はヤビツでもほぼ同タイムな御仁。超激戦区30代で素晴らしい走りであります!

我らZAPPEIの監督も好タイムでフィニッシュ

我らがZAPPEIの監督イナバさんも好タイムでフィニッシュ!
我らがZAPPEIの監督イナバさんも好タイムでフィニッシュ!

ラストを飾ったのは、我らがイナバ監督! 2年ぶり?3年ぶりのレースながら、ブランクを感じさせない走りっぷりで、ヤマノイ君と並ぶ好タイムにてフィニッシュ!

やっぱりイナバさんが出るレースは引き締まります(*´ω`*) 僕も出ればよかった・・・と思う気持ちは心の片隅にはあれど、う~ん、箱ヒルきつ過ぎてムリでした(;^_^A

2020年もZAPPEIは頑張った

という訳で、おそらくこの箱ヒルが大半のZAPPEIメンにとって締めくくりになるレース(大磯や冬のエンデューロは除く)。大変な1年だったにもかかわらず、皆さんコンディションを落とさず、すごいであります(◎_◎;)

イグチさんの賞品ファッションショー

イグチさんの表彰式
イグチさんの表彰式
イグチさんの副賞がカワイイw
イグチさんの副賞がカワイイw
サイクルキャップ、何気に似合うイグチさん
サイクルキャップ、何気に似合うイグチさん

フィナーレは、2位に入賞したイグチさんのファッションショー(*´ω`*) 可愛らしいサイクルキャプが副賞で、早速にお披露目であります。

7人のZAPPEIが挑んだ2020箱ヒル、これにて大団円!
7人のZAPPEIが挑んだ2020箱ヒル、これにて大団円!

こうやって、またみんなとワイワイできるなんて、なんて稀有で有り難いことなんだろう。箱ヒル、よくぞ開催してくれました。

コロナで寸断されかけた自転車コミュニティが1年ぶりに息を吹き返したみたい。まだまだ予断は許さないかもしれないけれど、徐々にまた自転車イベントが復活して、みんなでワイワイできるようになりたいものでございます。

以上、7人のZAPPEI、箱根ヒルクライムでかく闘えり! なお話でした。監督、イグチさん、じ~じさん、マイスター、ヤマノイ君、リクゾー君、イチカワさん、本当にお疲れ様でした! おおぉ~、オラもガンバロうぅうっと! 来週の群馬が楽しみだ(゚∀゚)!

コメント

  1. boriko より:

    つちやさん、ありがとうございます。

    おぉ、箱ヒル出られましたか! ミニベロで50分切りまであと少しとはすごいですね(@_@;)!
    ロードバイクで出れば、もっとよい成績だったのでは!!??

    来年ぜひ富士ヒルで一戦まじえましょう(*´ω`) 無事開催されることを願っております

  2. つちや より:

    こんにちは
    ご挨拶は出来ませんでしたが私も箱ヒル参加してきました
    直前にコンディション上がってきたので50分切りを目指しましたが7秒程届かず
    残念な感じでした
    雑兵の方々も楽しそうでしたが私も久しぶりのレースでとても楽しかったです
    ミニベロの可能性を感じたので来年はこのままミニベロでヒルクライムレースに出る予定です
    来年はboriko さんに勝てるよう頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました