ロードバイクに乗れなくなりました(◎_◎;)! 人生初・骨折で今年のロードバイクシーズン強制終了m9(^Д^)プギャー

ワイのロードバイクを止めた原因がコレだ
ワイのロードバイクを止めた原因がコレだ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 僕も遂に、遂にみんなの仲間入り!! ポッキー仲間の一員だよぅ(゚∀゚)! まさかの骨折でワイの、ワイのロードバイク2020が強制終了wwww 群馬、あれだけ楽しみにしてたのに、V坂が、あの苦しかったV坂がゼンブ無駄骨、骨折だけにウルセー(# ゚Д゚)

スポンサーリンク

どこを、なぜ骨折したのか!?

ワタクシ、実は骨折したのが今回で初めて。記念すべき人生初骨折を捧げたのであります。なぜ、どの部位を、どうやって!?

トイレ行こうと思って階段を下りたら・・・

ことの発端は10月6日の早朝、多分深夜1時とか2時くらい。この年齢になると、夜中に目が覚めるんですよ・・・トイレに行きたくなって(〃艸〃)ムフッ

んで、ジャイアンの唄を歌いながら、トイレのある階に降りようとしたところ、階段で蹴躓(けつまづ)きましてね

ズガガーンと、もの凄い勢いで転げ落ちたのでありました、1段ほど(´_ゝ`)

ベンジ通勤したら痛くて漕げなくてワロウタwww

わずか1段の段差を踏み外すとは笑止千万。たいしたことなかろうと、用を足して再び就寝。朝、目を覚ましてみると・・・

転んで打った箇所がちょっぴり腫れてる
転んで打った箇所がちょっぴり腫れてる

おおぅ、ちょっぴり腫れてる(´_ゝ`)

でも、このときは打撲くらいに思っていて、「今晩は仕上げのV坂練だな(゚∀゚)!」と意気込んでおりました。

いつものようにベンジで通勤しようとしたところ、ふ~む、腫れちゃって靴入らんでやんのw それでも気にせず、ベンジ通勤を敢行したところ、おっほっほ、痛くてダンシングできないでやんのww てゆーか、なんか目から涙がシパシパ出てくるwww

ナニコレ、本当におじいちゃんになっちゃったの!?

人生初! 骨を折りましたw

何とか会社に無事着き、仕事に着手。座ってる限りには痛みもなく問題ないのだけれど、腫れが一向に引かず、むしろますます赤黒くなってくるのはおかしい。これはもしや!? と思って、遂に整形外科の門をたたくことにしました。

小指の足の甲骨がパキッとポッキリ

人生の骨折は階段を踏み外して
人生の骨折は階段を踏み外して

お医者さんにお願いしてレントゲン写真を写メさせていただきました。「これ何ですか? ヒビ?」と無邪気に聞くワタクシに、お医者様も「いえいえ、きれいに折れてますよ」とニッコリ。僕もニッコリ(*´ω`*)

階段を踏み外して骨折とは、まさに人生の階段を踏み外してばかりの僕の生涯そのものではありませんか(゚∀゚)!

という訳で、ワタクシの人生初の骨折が判明したのでありました。

ワイのロードバイク2020、強制終了/(^o^)\

お医者様曰く、全治1ヵ月とのこと。やったぜ、今週末、オレ群馬! 来週は伊豆イチ(゚∀゚)! オワタwwwwww

2020年最大目標のJBCF群馬の夢、走る前から潰える

「レース出れますか?」と聞いた(ホントに聞いた)ら、さすがに鼻で笑われました、すみません(´_ゝ`) という訳で、僕の2020年最後にして最大目標だったJBCF群馬、走る前に終わってしまったwwww

7月の群馬はわずか半周でDNFだったのに、今回は走り出す、もっとずっとはるか前にDNSwww

boriko君、キミ目標設定のやり方間違っているんじゃないのかね!? JBCFやるなら、まずは「パンクしない」とか「階段で転ばない」とか、そういうところから始めないと(´_ゝ`)

歩くなら自転車通勤のほうがよい

あ~ぁ、群馬に向けてV坂頑張ったのになぁ。。。正直、残念無念でございます。んが、階段踏み外したのは自業自得。致し方ありません。

自転車乗れないのは困るなぁ。。。と思っていたところ(ひょっとしたらお医者様の前で口に出たかも)、通勤で歩くなら自転車のほうが負担が少なくて良いとのお言葉。

10月はのんびりMTB通勤しよっせ
10月はのんびりMTB通勤しよっせ

何という嬉しいお言葉(゚∀゚)! 拾う神あり! 僕のMTBはまさにこういうときのためにあるようなもの! タンスの肥やしになってるフラペを取り付けて、ウッシッシ、MTB通勤しちゃうもんね~(*`艸´)ウシシ

以上、遂に僕もポッキー仲間の一員に(゚∀゚)! ロードバイクとまったく関係ないところで骨折し、2020年の最終戦を棒に振りました/(^o^)\ なお話でした。初めての骨折、もっとのたうち回るような痛さかと思ったけど、そこまでではないな。いや痛いけど、なんか目から涙出るけどwww 皆さんもくれぐれもレース前の階段にはご注意ください!

コメント

  1. boriko より:

    渡辺さん、ありがとうございます。

    早速に腹筋をメインにした筋トレ始めました!
    膝ついての腕立てしたら、もう腕がプルプルで、いかに上半身が貧弱なことかと痛感。。。

    この1ヵ月は筋トレ頑張ります!

  2. 渡辺 より:

    重ねてご愁傷様です。
    上半身の筋トレしたら、体幹きたわっていいことあるかもです!
    応援しています!

  3. boriko より:

    つちやさん、ありがとうございます。

    おぉ、マラソン(◎_◎;)! 実は結構周囲で始めている人が増えているんです。
    今はとてもじゃないけど飛んだり跳ねたり走ったりはできませんが、骨を強くするためにも歩いたりしたほうがいいのかもしれませんね。

    健康と通勤のために始めた自転車なのに、骨が弱くなるとはこれいかにw

  4. boriko より:

    MOONさん、ありがとうございます。

    やってしまいました~、痛いwww
    なかなかそちら方面にお伺いできず、申し訳ございません(;^_^A

    また、静岡お邪魔した際は、日本平などなど一緒に行きましょう!

  5. boriko より:

    ポンコツさん、ありがとうございます。

    あらら、なんとポンコツさんも大変そうですね(◎_◎;)
    ヒルクライムもできちゃうとはすごい。僕は踏み込むと痛みが出てしまって、ママチャリにも千切られる有り様ですw

    お互い、早くよくなって万全の体調で秋の紅葉の中をサイクリングできるといいですね。

  6. boriko より:

    たかにぃさん、ありがとうございます。

    ここに来て、あらためてMTBの有り難味が分かりましたよw
    フルサス最高、ドロッパーシートポスト最高であります(´_ゝ`)

  7. つちや より:

    こんにちは
    MTBも自宅前で落車したりドジっ子系ですか?
    と冗談はさておき大変残念ですね
    調子も良さそうでしたのに
    私だったら自暴自棄になりそうです
    私も毎日自転車通勤しているので骨が弱くなってきていないかなというのもあって1年前からマラソン始めたんですよ
    GCNで土井ちゃんも同じようなこと言ってましたけど
    どうかお気をつけて
    無理すると余計面倒くさいことになりますからね
    来年頑張りましょう!

  8. MOON より:

    なんと!
    それは残念でしたね・・

    ちゃんとご自愛下さいね^^;

  9. ポンコツ より:

    むぅ。これは悲しいですね。いとご無念かと。
    緩い負荷ならば自転車には乗れるというのが不幸中の幸いでしょうか。

    実は私も、先月落車で大けがしてしまい、その回復途上ゆえ辛いお気持ちお察し致します。
    私の場合、今は歩こうとするとゾンビのようにゆっくりと足を引きづりながらなんですが、
    そんな状態でも自転車は案外と乗れるんですよね。なぜかヒルクライムもできちゃいます。まともに歩けないのに。
    きっと人体は歩くよりも自転車で移動するのに向いた設計になってるんじゃないかと。

    ともあれ、お大事に。無理せずご静養なさってください。

  10. たかにぃ より:

    ご愁傷様です。それにしてもMTB持っててよかったです。持ってなかったらこれを機会にe-Bike買ってた気がします。

タイトルとURLをコピーしました